jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26809
肌荒れ 洗濯方法は?
by 無回答 from 無回答 2014/04/17 20:50:01

体の肌荒れが改善されず、もしかすると洗濯のせいかとおもったのでアドバイスください。

フロントロードの洗濯機に変えてたころから肌の調子が悪化したような気がします。
洗濯は水が少ないのでバケツ一杯の水を足して洗濯物を入れていました。
液体洗剤とオキシクリーンをスプーン半分いれて、柔軟剤を使用。
乾燥機はたまにシートの柔軟剤を加えていました。

肌荒れしない洗濯方法教えてください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 21:38:36

とりあえず規定量の液体洗剤以外何も入れないで様子をみたらいかがでしょうか。
私なら(とても深刻な肌荒れなら)すすぎを多めにしたり、高めの温度のお湯で洗ったりしますが…
あと、乾燥機使用時には何も入れません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 21:53:06

香料なしの、tide freeを試してみてはいかがですか?赤ちゃんに勧めている商品なので、肌に優しめかと思います。うちのフロントロードでは、すすぎが終わっても洗剤の泡が見えることがあるので、洗剤の量を減らす、すすぎの回数を増やして、洗剤をきちんと落とすように私も工夫しています。あと、ドライヤーには、シートはいれないこと。試してみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 22:34:06

フロントロードだとすすぎが不完全で、私もよく柔軟剤と洗剤のせいか手が荒れました。

極力洗剤は少なめにしています。汚れが酷い場合は始め手洗いして、それから洗濯機です。

フロントロードはよくないですね・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 00:22:27

洗剤はどれくらい入れていますか?

よっぽどの汚れでなければ、
せいぜい大匙1,2杯で十分です
使用量として書いてある最低量でも多すぎます

バケツ1杯の水を足して洗濯物を入れているそうですが、
水を加える前に排出しているはずですから意味がないと思いますよ

それからすすぎ回数を増やしてみてはどうですか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 08:24:20

皆さんアドバイス有難うございます。
やっぱり洗剤の使い過ぎだったと思います。
1回の洗濯時間が1時間半もかかるので、1回に大量に洗濯物を入れていたのですが、
それも悪循環だったのでしょうか?

あー本当に今の洗濯機になってから苦労します。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 12:25:28

主さん、試しに洗濯が終わった服を、シンクに水をはってその中に
入れてじゃぶじゃぶしてみてください。

恐らく泡がたつと思います。そしたら洗剤が残っている証拠です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network