jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26799
助けてください。
by お願いします from 無回答 2014/04/16 08:20:41

乱文本当にごめんなさい。
現在妊娠22週目で3週間ほど前に頸管縫縮術シロッカー手術を受けました。術後容態はあまりよくなく大出血を繰り返しており病院に急患で3度行ったのですが薬、止血もなく家に返されてしまいます。このまま出血し続けても自宅安静は負に落ちません。どちらの機関に問い合わせたら対応してくれるのか御存知の方居たら教えてください。メールでお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 08:58:49

やっぱり救急に行って専門医に診察してもらうのがいいけど。

トピさんの情報だけじゃ判断しにくいけど、術後が良くないのはどういう風に?
精神的に?肉体的に?

止血と言っても傷が第一にひっつかないと。その為に安静にして傷が開かない様にするけど、そうしてますか?
動くと傷がひっつかないからいつまでも出血はあるし、場所的に菌も入りやすいし治りにくいし。

そういう基本的な事を守っても出血がひどいんですか?
それならば救急扱いですよ。

止血剤も傷の大きさ深さで余り意味をなさないこともあるし。
カナダは入院をさせないから傷が開かない様に安静っていうレベルがわかりにくいけど、安静って本当にトイレに行く以外横にならないといけない事もあるんですが、普段通り歩いたりしてませんか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 10:32:49

具体的にどうしらいいかのレスではないので、ここに書きますが、日本では平均4日の入院で、20週より若い週に行われる手術なようです。つまり、4日間は絶対安静(トイレ以外動かない、食事も寝ながら)、7日くらいから家の中をやっと歩くくらいなのではないでしょうか。お腹のはりがおこりやすくなるようですから、ずっと寝てもいられないでしょうが、何回もエマージェンシーにいくのは車にのったり、非常に母体に負担がかかるでしょう。Woman's Hospitalですか?もし、トイレ以外起き上がらず何もしなくても、大出血なら手術の失敗もあり得ると思います。カナダだから悪いけど、ありえます。エマージェンシーに電話して、まずナースと話して、ことの重大さを言ったらいいと思います。最悪大出血なら救急車。優先的に動いてくれるから。
家では動いてはいないのですよね、くれぐれもお大事になさってください。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 10:37:32

http://miuse.mie-u.ac.jp/bitstream/10076/2773/1/AN000994570530501.pdf#search=';頸管縫縮術シロッカー手術+術後+出血'
日本ではかなり念を入れて行うのですね。合併症が心配です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 10:45:21

抜糸はまだですよね。合併症でないことを願います。

一応電話で相談してみたらいかがでしょうか。

MOM(マム)Japanese Family Support
代表 Michelle Leon
Tel 604−980-8539
Res.5 by Hana from バンクーバー 2014/04/16 11:46:31

たぶん22週だからというのもあるのでしょうね。
もし何かあっても、基本的に助からない週数だから家に返されるんでしょうね。
病院にいても、自宅にいても今もし生まれてきたもどうにもならないので、入院をさせないのではないですか?
ちゃんと担当の産科の先生と話しましたか?ここで質問しても解決できる問題ではないですよね。
本人には、大量出血に思えても医療者側からしたら対した量じゃないのかもしれないし。本当に多量出血で母体に危険があるなら、それなりの処置はされるでしょうし。
疑問があるなら担当の先生とちゃんと話すのが一番です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 18:57:54

旦那のちゃんと相談していますか?
心配です。
この様な時に、旦那をこき使って!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 23:42:41

大変ですね。お腹に赤ちゃんもいるし、さぞご心配でしょうね。

少し気になるのは、現在の状態を、ERの医師にきちんと説明できているでしょうか?
どのように容体がよくないのか、客観的に説明する必要があります。

出血の量については、生理用パッドを何時間ごとに交換しているかを説明したり、実際にパッド自体を持って行って、「1時間でこれくらいでた」と言ってもいいかも。

痛みはどうですか?血液やおりものに、変な臭いはしませんか?
発熱や、おなかのはりはどうですか?
尿の回数や、排尿時の痛みはどうですか?

頸管縫縮術の合併症で一番多いのは、出血・破水・感染です。
それらにまつわる情報をきちんと提供できないと、忙しいドクター達はあまり相手にしてくれません。

ちなみに、バンクーバーでは、St. Mount Josephが結構待ち時間は短いですが、頸管縫縮術後の診察であれば、内診が必要になるし、女性疾患専門のWomen's hospitalに行くことをお勧めします。





Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 14:37:37

ERに行くのがいいですけど、すでにERに3度行っても何もしてくれないのは困りますね。

でも、自分の身体は自分で守るしかないです。他の人が言っているように、women's hospitalはどうでしょうか。同じ病院のERに何度もかかってもらちがあかないときは、他を当たるしかないです。

はいはい、大丈夫、みたいに言われても、引き下がることないです。
きちんと説明して、少々オーバーにいうぐらいでもちょうどいいぐらいです。

早く状態がよくなるといいですね。。。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 16:19:04

トピ主です。
皆さんからのご意見本当にありがとうございます。とても感謝しております。ファミリードクターには現在の報告と状況の説明をしました。一昨日の夜中に2度大量出血夜用ナプキン2枚分が血液でしたたる程の出血をして腹痛があったのですが...もうすでにBC women's hospitalのEmergencyに3度行って家で自宅で安静にと言われてたので泣く泣く安静に横になってます。この出血量はカナダでは普通なのでしょう...救急で2度行き一度は救急車で行ったのですがそれでも1時間程待たされてやっと先生に内診をしてもらい縫った所からの出血とだけ言われ家に返されました。横になっておく以外出来る事がないようです。日本との医療とは比べたくないのですが...日本だったらもう少し良い対応をしてくれたのかなとか..心が折れてます...。
時間を割いてコメントしてくださって本当にありがとうございます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 18:37:38

コラっ ここの掲示板に返事書くのは傷口が落ち着いてから!
なんて冗談ですが。

下半身は歩いたりすると筋肉を使うので、その分血管(太いし)も収縮して出血は多くなると思いますよ。
動作をする度ポンプをシュッパシュッパしてるもんだから。

診察しても家に帰させられるなら、傷は開いてない(縫ったままの状態)じゃないかな?
そうしたら結局布とかで止血出来る部分じゃない分、自然治癒力で傷がひっつくのを待つしかないんだよね。
貧血みたいなくら〜としたり、脳があんまり働かないようなら危険だけど、そうじゃなくて何度も医者に行ったなら、もう変に心配せず、ここ掲示板も見ず、ホンモノの安静は恐ろしい程退屈だけど、思い切ってその位安静にしてみたら?
数日じゃ傷がひっつきかかった頃にまた開くから一週間、もう死ぬ程苦しい安静をする方が治りが早いよ。

まじ日本でも安静って、本も読めない起き上がってもダメ、ずーっと天井だけを見つめるだけなんですよ。
その位横になってますか?

それとね日本は所詮病院は商売だから、入院とか検査とか不必要な事をいっぱいしてお金が勘定してるんです。
本当はそこまでしなくても良いのです。

昔だったら舐めときゃ治るの切り傷でも、今じゃまあ骨折でもしたのか!という程のサービス。
それに慣れてるから、カナダの超ベーシックケアに不安を感じるんでしょうね。でも薬だけは気をつけてね。

日本では医療ビジネス親族が多いので、まあ商売を見てきました。
親戚が8億の自社ビルで開業してますが、借金なしで建てました〜。
子供が海外でビジネスしたい〜一億送ってと言ったら送ってました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 19:57:32

子宮頸管無力症で、私も子宮口を縛る手術を数回(妊娠のたびに)経験済みです。
とにかく、”安静”です。
安静=ずっと横に寝ておく事です。
他の方もおっしゃってますが、日本だと数日間入院する手術です。

せっかく縛った子宮口ですが、立ったり歩いたりすると、赤ちゃんの重み(22週だと大きくなり始めてます)で縛った子宮口に負担がかかります。
トイレとシャワー以外は横になります。

私は食べる時もお行儀悪いと思いましたが、カウチでなるべく横になったような体勢で近くに小さいテーブルをおいて姿勢を横に近い状態(体重が子宮口にかからないよう)に気をつけてました。
安静の生活をずっと出産近くまで(赤ちゃんが出てきても大丈夫と言われる時期まで)続けました。

とにかく横になってリラックスすることをトライしてください。
医療関係者でないので専門知識はないですが、経験談やその際に言われてきた事などお話しできます。

メールアドレスを残すので、直接メールいただいても結構です。
御大事に・・・
Res.12 by ナナ from バンクーバー 2014/07/26 11:52:54

その後どうなりましたか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/26 13:14:11

別トピあげてまで、どうしてそんなに知りたいのですか?

もしもトピ主さんに何かあったら、とか考えないのですか。

単なる好奇心でしたら、ちょっといかがなものかと。その後無事出産されていればいいなあと願っていますが、経過を書く書かないはご本人に任せて他から聞くことでもないと思います。もしあなたが同様の症状か何かで悩んでいるのなら、そのことを少し説明されてからの方がよいと思います。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/26 16:44:32

Woman's hospitalはひどいです。
ヤブ医者が緊急にいました。ウルトラサウンドさえないと言われました。
あそこの医者のせいで、以前流産しました。
違う病院で出産予定だったけど、women's hospitalのすぐそばに住んでいたので出血後すぐ行ったら、待たされたあげく「なんで担当医師のいる病院に行かずにここに来た?」と言って診察もせずどっかに行って放置されました。
遠いけど出産予定の病院に行くと受付言ったら急に戻ってきて、乱暴に診察され出血がひどくなりました。
「もうダメだね」と言われわけがわからないうちに帰されました。
状態がひどくなったので一度家に帰ってしまいましたが、次の日に出産予定の病院に行ったら、「昨日women's hospitalに行かずに直接ここの病院に来ていたら、ほぼ赤ちゃんは助かってたのに残念だけど。。。。わざと子宮口を開けられた可能性がある」と 言われ流産しました。
対抗している他の系列の病院の患者だから、そういう対応だったかも。と言われました。
かなり後になって訴えるべきだったと思いましたが、当時は初妊娠の天国から地獄に突き落とされたショックでそれどころではありませんでした。

既に日本に永久帰国していて、今週はアメリカ旅行の帰りにバンクーバーの友人宅に数日お世話になっている所です。
何年も前なのにバンクーバーに来ただけで、当時の悲しさを思い出しました。

Women's hospital は健康で何の問題のない妊婦にはいいけど、緊急時の対応は最悪だと他の病院勤務だった担当医に聞きました。

Women's hospital に行くよりは、自宅で安静にしていたほうがいいと思います。
ご主人に担当医に電話で対処方法を聞いてもらったり、助けてもらって下さい。ひどくなるようならwomen's hospital 以外の救急に行ったほうがいいと思います。

赤ちゃんが無事でありますように。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/26 17:08:49

↑バンクーバー市内の救急で、産科だったらWomensに行かなければならないと思います。
セントポールは、医師数が少ないので、もっと待たされるか、お産が重なっていれば結局Womensに回されます。

それよりも、私には昨日来ていれば助かったというようなことを言った別病院の対応の方が信じられません。
それを後になって言うよりも、緊急時にどこに電話を掛け、どこに行くか(その病院でいつでも緊急対応ができるなら)を普段の検診時に教えておいてくれなかった方がよほどの不手際だと思います。
そういう「たら、れば」を言う医療従事者は信用できません。
自分のところで結局対応できない責任を、「たら、れば」に変換して保身しているだけです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/26 17:08:50

↑バンクーバー市内の救急で、産科だったらWomensに行かなければならないと思います。
セントポールは、医師数が少ないので、もっと待たされるか、お産が重なっていれば結局Womensに回されます。

それよりも、私には昨日来ていれば助かったというようなことを言った別病院の対応の方が信じられません。
それを後になって言うよりも、緊急時にどこに電話を掛け、どこに行くか(その病院でいつでも緊急対応ができるなら)を普段の検診時に教えておいてくれなかった方がよほどの不手際だと思います。
そういう「たら、れば」を言う医療従事者は信用できません。
自分のところで結局対応できない責任を、「たら、れば」に変換して保身しているだけです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/26 22:42:26

産科なのにウルトラサウンドの設備もないなんて、women's hospital では怖くて出産できませんよ。
友達がそこで出産しましたが、部屋も相部屋で汚かったです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/07/26 23:29:38

私はwomen's hospitalでウルトラサウンドも2Dと3D両方見せてもらいましたよ。
Victoria Drにあるウルトラサウンドの病院ではみつけられなかったものも、women'sではすぐにみつかりました。
病室も全く汚くなかったけど…。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/27 01:52:26

立派なウルトラサウンドありますよ、Womens.
より詳しく調べたいと言って、ドクターが直接Womensのウルトラサウンドの予約を取ってました。
壁にかかった大きなテレビのモニターで、すごく立派な機械でしたよ。

相部屋?
私の時は看護師に全室個室だと言われました、そして実際そうでした。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 17:44:46

res17さん

お友達はケチって相部屋にしたんだと思います。
個別ありますよ。
うちの友達はみな個室を希望だしてましたけど。
お金のかからない方に選んだくせに、women'sの事悪く言ってる意味が分からない。。。。
ウルトラサウンドあるに決まってるでしょ(苦笑)
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/15 18:25:41

他の病院に比べるとwomen'sは全体に古いし汚いし、個室でも安っぽいのであそこで産む人は気の毒ですね。
知り合いのカナダ人は、あそこをみんな避けています。
医者も評判が悪いので。
前より綺麗にはなったそうですが、あそこは嫌なのでSt. Paulや他の病院 に変えてもらってる人多いです。
St. Paul は普通の部屋(追加料金無し)でも個室ですから、追加料金出した部屋はすごく良かったです。
普通の部屋でもジャグジー付きのお風呂だしソファーベッドで主人も泊まれたので、特別室にしなくても良かったかもしれません。
パンパースのセンシティブタイプのオムツも使い放題だし、赤ちゃん用の帽子や肌着もたくさんくれたし、そういう細かい所まで至れり尽くせりです。
ゼリーなどのおやつも好きなだけ食べれるし、みんなが和食をいろいろ差し入れしてくれましたが、women's で産んだ人はあまりの格差にショック受けてました。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/15 18:32:11

確かに、(ウーマンズ ホスピタルで出産した)っていう人って貧乏くさい人ばっかりだよね。
そういう人のファミリードクターになるような人も下層階級専門で、ウーマンとしか繋がりないのかなぁ?
住んでる所が貧乏地域だから?!
一度ボランティアで行ったことあるけど、あそこの個室って他の病院の相部屋並み。なのに威張ってる人って、ボロボロのベースメントをレントしてんのかな?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/08/15 19:55:06

21も22もどうしてそんな酷い言い方をするのかな。
人の親としてあり得ない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/08/16 18:42:12

21や22見たいな人が独身女性や子無し女性を馬鹿にするんだよね。子供持っても馬鹿は馬鹿のまま。そして変なのを親に持った可愛そうな子供も増える。

それにしても凄い書き方ですね・・・あんなふうにならにように気をつけないと。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/16 20:13:45

Women'sをドヤ顔で自慢して誰かを馬鹿にしてた勘違い女の完敗。惨めーーーー。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/08/17 00:59:06

トピ主です。
ここがこんなに荒れてしまい申し訳ありません。子供は残念ながら6ヶ月で出血を止める事が出来ずに酷い感染症を起こして破水し亡くなってしまいました。破水しても最後の最後まで私のお腹の中で頑張ってくれて胎動が感じられなくなった頃には私は精神がおかしくなっていました。私にだけしか守れなかった命が赤ちゃんが私が殺してしまいました。先生があともう少しシロッカーの手術が早かったら助かったのかもしれない...私が家でもっともっと寝たきり近いくらいしていれば助かったのかもしれない...悔いばかりです。賛否両論ありましたが中には親身に答えてくださり救われた言葉もありました。皆さん本当にありがとうございました。これで終了したいとおもいます。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/17 11:39:23

今度は、絶対にwomen's hospital以外で出産・出産関連の検診を受けて下さいね。
あそこは、不可解な流産や診断で評判悪いです。臨月に、2日以上陣痛で苦しんで結局死産した方も知り合いにいます。
表に出ない被害者がたくさんいるはずです
今はお辛いとは思いますが、きっとお子さんはまたトピ主さんに戻って来ますよ。
ご自身のお身体がまず回復しますように、お大事に。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/08/17 17:58:16

トピ主さん、本当にお辛かったことと思います。
私は妊娠・出産経験もありませんが、トピ主さんの通られた辛い経験を思うと涙がでそうになります。
ご自分を責めないで下さい。トピ主さんはその時その時お子さんのための最善を考えて行動されていたのですから、ご自分を許してあげてください。本当にご自愛下さい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/08/17 19:12:25

WOMENSの何が酷いのか、よく分からないのですがナース達や超音波技師達の対応が悪いのですか?
WOMENSホスピタルに行っても結局は自分のファミリードクターがお産に立ち会いません?
ドクターの対応が悪いとすれば、自分のファミリードクターが悪いのであって、病院はただの建物ですからね。
ナースの対応が悪いのだとすれば、忙しい病院なので何となく納得ですが、それだけで「WOMENSホスピタルは最悪」にはなりませんよ。
因みに私はWOMENSホスピタルを希望したのですが、ファミリードクターの所属病院ではないと言われてセントポールで出産となりました。
WOMENSで出産した人、ニューウエストの病院で出産した人のお見舞いに行ったことがありますが、WOMENSが一番きれいな病室でした。古いエリアもあるそうですが、彼女は運よく新しい個室でした。
大きなジャグジーも簡易ベットもあり、広いホテルの部屋みたいでしたよ。
セントポールはそれに比べて古いですね。
ニューウエストは狭くて煩い印象がありますが、きめ細かなサービスだと友人は言ってました。

トピ主さん、トピずれごめんなさいね。
このトピがここまで荒れてしまったのは残念ですが、私も陰ながらトピ主さんの回復を祈っています。
トピ主さんにそこまで想ってもらえる赤ちゃんは幸せなはずです。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/17 21:50:38

↑あなたが汚い古い部屋に入れられただけでは?
あの辺りのVIPはみんなSt. Paul で産むから、重なってしまって雑魚はひどい部屋に回したんだよ。
私の個室は広くてキレイで新しく、自分用・家族用のベッド両方最新式の新品だったよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 08:17:26

↑すごい口のききかた・・
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 09:50:36

本当。VIPなのになんだか下品な感じですね。。残念。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 14:07:37

セントポールで出産経験があります。
義理家族も皆セントポールで出産していますので、何度も足を運んだ病院でもありますが、とてもいい病院ですよ。
病室は看護婦さんが言われてましたが、全て同じタイプのものだそうです。
ジャグジーのあるバスタブ、付き添い用のベットもあります。それはWOMENS HOSPITALの個室も同じですね。
違いは全ての部屋が個室で同じタイプということで、古い部屋とかVIPとか関係ないようですよ。
確かにセントポールの建物は古いですが、私はそれが逆に味があって好きでした。
こじんまりした感じも。
二人目を妊娠したときに、私の持病があって出産が大変なことになりかねないと言われたことがありましたが、万一に備えてWOMENS HOSPITALで出産することを勧められたことがありました。
結局病状が酷くならなかったので、気心の知れたセントポールで出産しましたが、何かコンプリケーションのある人や高齢出産の人はWOMENS HOSPITALを勧められることもあるみたいです。
本当のお金持ちはプライベートクリニックでゆっくり入院して出産されるのでは?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/18 22:15:19

セントポール?↑追加料金で入れる特別室ありましたけど??
一般人は使えないだけですかね?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/18 23:09:46

33は嘘ばっかり書いてますね。
持病がある人や妊娠中毒症の人、逆子などで難産になりそうな人は、ロイヤルコロンビアンかセントポールをすすめられますよ。
医者の腕もいい、設備やケアもいいし緊急時の対応がいいですからね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 23:09:56

↑この人どしちゃったの?痛い人ですね
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/08/18 23:10:32

ごめん、痛いのは34のことです。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/18 23:15:54

痛いのは、33の間違いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network