jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26797
バスルームをご自分で改装された方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 15:52:39

こんにちは。

今度自宅のバスルームのタイルの張り替えとキャビネットの交換を考えています。
カナダ人は割と自分でリノベーションしてしまうので私にもできるかなと思い、Homedepotへ見に行ったりYoutubeを見たりしていますが水回り関係なのでちょっと不安です。

どなたかご自分でバスルームを改装された方がいらっしゃったらできばえなど感想を教えていただけませんか?
道具などホームセンターで揃えられたとか、やり方をどこかで教えてもらったなどDIYに関することを教えていただけると助かります。

安い業者に頼むより自分でやったほうが仕上がりがきれいになるかなと考えています。

よろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 13:39:26

Homedepotで色々ワークショップがありますよ。
http://www.homedepot.ca/workshops#top
でもご自分でされるなら、
簡単に見えて案外難しかったりするので、
経験者に手伝ってもらった方がいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 14:27:22

コスト抑えたいケチ心理はよく判るが、水周りをシロートが手だすのはオススメしない。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/16 14:57:03

Homedepotでワークショップがあるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
一度参加してみようかなと思います。

確かに身近な経験者に聞いたほうがよさそうですね。そんな発想もなかったので参考になりました。
ありがとうございました。

業者にバスタブの取り付けをやってもらったのですが細かいところが雑なのが気になってしまい、これなら自分でやったほうがいいかもと思った次第です。

ただやはり水回りは水漏れ事故の原因になってしまうところなので素人には危険ですよね。パイプを外さずにできれば問題ないのですが…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 15:18:55

水回りって言っても、壁や床から出てきてる分だけでしょ?
余裕、余裕。
口金のサイズ、締め付ける力、シーリングだけしっかりやってれば誰だって出来ますよ。
それよりも、プロとの差が目立つのはタイルの張替え。
慌てずゆっくり仕上げていきましょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 19:38:17

私も自分でやった方が早いと思い簡単な事をしましたが、水漏れになりました。
なんでもパイプ関係をぎゅーと固く閉めれば良い訳じゃなく、経験上の勘でギューとはしない方が良いこともあるらしいです。

とりあえず経験まで
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2014/04/17 15:24:11

我が家のとなり、業者の見積もりが高かったので自分でやり始めました。約10ヶ月たつが終わらず、初めのころはバスもトイレもつかえず近くのモーテルに、水回りがすんでがタイルがうまくいかず、キャビネットを探し今も終わらず、何回ホームデポにかよったか、今更業者を頼む訳にも行かず、予算の3/2位ですみそうだが、ワイフはヒーヒーいっています、まだ終わっていないですと、またいつ終わるかも旦那も飽きてきたのか最近はなにもしないでほったらかしだそうでこれなら業者をたのべばよかったと申しています。なにせキヤビネットだけでも3回みてまわり、ピックアップを借りて自分で運んできました,ホームデポも材料、道具で20数回、レイバー考えたら予算オーバだね、でも好きな人もいるからね、手間ひまかけるのが、
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 15:32:01


他人装わないでいいから、旦那がって正直に言えばいいのに。
Res.8 by ちゃちゃ from 無回答 2014/04/17 16:15:15

いや、Res6の書き方は男性でしょう。それに、
>予算の3/2位ですみそうだが、
って、2/3の間違いですよね?3/2じゃ、1.5倍。自分でやって多くかかってどうする!
それとも単に分数が苦手なんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 16:25:15

初めのころはバスもトイレもつかえず近くのモーテルに

これから察するに、バスはまだしもトイレ使えないってのは
改装レベルじゃなくて改築レベルなんじゃない?
トピ主さんが目指す方向よりも3つ4つ上のレベルの話っぽい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 20:36:16

見た目は簡単でも実際自分でとなると難しいと思います。

賃貸に住んでいた時にバスルームの修理をしてもらったんですが
家主は安く直してくれるところを探したようなんですが
修理箇所を隠すだけの技術の何もない人でした。
日曜大工の延長のような人でした。

水廻りなので内部が腐っていて内部の補修にかなりの時間が取られるハズのところが
表面の水分を拭きとって接着剤で新しい上蓋をつけてお終いでした。
これだったら私でも出来ると思う感じでした。
数時間で100ドルも払わなかったようで見た目はキレイになったので
大家さんは初めは満足していたんですが中身はどんどん腐食が進み
近い将来にもっと大きな補修が必要になるだろうなと思いました。

トピ主さんの家の築年数によっては見た目より中身の劣化があるのに
素人は気が付かないで見た目だけをキレイにしてとなる可能性もあります。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 21:21:29

トピ主がやろうとしてるのは模様替えみたいなモンだから
ガワが綺麗で中身は古いでも問題ないでしょ。

それよりも、何時間もかけて仕事して100ドルも取らない業者ってやっていけるのかしら?
何時間もかけて、水分拭いて蓋して終わりって言う修理も不思議ね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/17 22:17:53

トビ主です。

怖い話がたくさんありますね…。
タイルの張り替えはやってみたい気持ちはありますがトイレを外してとかはやめておいた方がいい気がしてきました。

キャビネットの交換はやるつもりですが、タイルは保留にしようかなと思います。

どなたかやってみて全然問題なかった人がいたら教えていただきたいのですがそこまではやはりみんなやらないんですかね。
業者も怪しい気がして…。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 00:23:38

自分はシンクと蛇口の交換、トイレの交換程度しかやってませんが、一切問題ありませんでしたよ。
知識としては、ネットで調べたレベルです。
きちんと説明通りやれば大丈夫ですよ。

ただ自分の場合は全て新品に交換なので、外してまた付け直すって作業よりは水漏れリスクは少ないんですけどね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network