jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26790
Hマートで買った塩サバと塩サンマを美味しく食べたい
by サバサンマ from バンクーバー 2014/04/12 23:21:45

Hマートでセールだった塩サバと塩サンマを買ったのですが、あまりの塩辛さに困っています。
塩抜きする方法、あるいは美味しく食べられるようにする調理方法を教えてください。

よろしくおねがいします。

Res.1 by けん from 無回答 2014/04/12 23:39:13

塩サバなら一回焼いてほぐし身にして米に混ぜ込んで食べるのなんていかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 10:36:14

塩漬けされた塩まみれの辛い数の子の塩気を取る時は、塩水に浸けておきますが、それと同じ様な方法で塩気を取れるんじゃないでしょうかね。
で、その後、日干しにしたりすれば、いけるような気がするのですが、どうでしょうね?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 14:18:40

Hマートで買い物するなんて、キモっ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 14:37:53

↑そのようなコメントは止めなさいよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 17:22:25


〉Hマートで買い物するなんて、キモっ

どうしてですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 18:36:13

カナダに住んでるのにアジアン経営のお店を利用するなんて信じられない、気持ち悪い、さっさと日本に帰れ!

って言いたいんでしょ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 20:11:55

韓国系の店とは知らずに、リッチモンドに開店した時に中に入ったら気持ち悪くなった。
特売の果物、野菜は痛み放題、腐りかけ。
開店したばっかりだったからか、無理矢理整形したのがバレバレのひきつった顔の女が民族衣装着てうようよいて、白人の若い男限定で笑いかけてた。
リッチモンドだからほとんど客は中国人なのに、中国人が「このリンゴ腐ってるぞ」と言ったら「だから安いだろっ」と整形女が逆切れしてた。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 20:33:05

日本人も整形している人多いですよ。特に二重まぶた。団子鼻も。
恥の文化の日本人は他人に言わないだけですよ。韓国人の方が堂々と言うので度胸ありますよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/13 21:44:49

ほんの一部の人がしている日本と、女99%.男75%が整形している韓国を、比べるなんてアホ在日?↑
しかも、一重まぶたの醜い女って日本人のフリしてても実は在日なんだよねー。

しかも整形してかわいくなる日本人と、一人平均5箇所いじってもひきつってる韓国人女を比べるのはアホのみ。
脚を細く見せるために筋肉切断までする人達だからね。

他人から見たら醜くても、整形前と比べるとかわいいと自己満足してるから韓国人は自慢気に自分の整形を自慢するだけ。
牛みたいな韓国人男が、二重まぶたに整形してからカナダに留学してきたんだけど、授業中もどこでも自分の顔を鏡で見てうっとりしてたの思い出すなー。
男なら一重まぶたでもかっこいい人いっぱいいるのに、二重まぶたにしても変な顔でかわいそうな韓国人だった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 22:04:14


在日コリアン2世の男性ですがトピズレですいません

自分の顔がまるでホームベースのようで嫌で嫌でたまりません

えらをけずってシュッとした顔になりたいです

韓国でするのと日本でするのとどっちがいいでしょうか
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/13 22:06:51

また韓国の話題か
どーしてお前達はそんなに韓国が好きなんだよ?
ここはカナダだぜ
Res.12 by サバ from バンクーバー 2014/04/13 23:24:11

サバとサンマはどうなったの?
Res.13 by サバサンマ from バンクーバー 2014/04/13 23:30:12

あのー、サバとサンマの話は…⁉︎ /(°_°)

レス1さんとレス2さん、ありがとうございました。

Res.14 by サバサンマ from バンクーバー 2014/04/15 10:24:38

結局、フライパンにお湯をはって、スライスした生姜と蜂蜜を入れて煮たら、食べられるほどの塩加減になりました。 ご報告まで。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/15 10:42:50

嫌ーー。食べるの?怖ーい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network