jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26784
出産祝いには何をあげたら良いですか
by 無回答 from 無回答 2014/04/11 19:31:57


こんにちは。
日本に住んでいる友達(25歳)が出産をしました。
カナダから何か送りたいと思っているのですが初めて自分の友達が出産したので何をあげたら良いのか分かりません。
何か良いアイデアはありますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/11 20:03:10

楽天で子供用品
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/11 21:09:51

2人子供がいます。日本でなかなかなくてこちらで豊富なものと言えば、男女ともにちょっとおしゃれなフォーマル服です。今の時期なら特に春のイースタードレスやベスト、タイのスーツもどきセットなどが売られていてとってもかわいいです。もちろん日本で手に入らないことはないですが、こちらの方が圧倒的に安くて豊富だと思います。女の子だと、winnersによく可愛いものがあります。私はシンデレラというブランドが大好きです。質も良いです。Bay、Searsも覗いてみてください。ドレスと言っても、ちょっとよそいきのワンピースのようなものからチュールを使ったものまでいろいろです。こういうものこそ、なかなか自分では買わないものですが、なにかとあると便利なのです。サイズはちょっと大きめですが、首が座ってお出かけが増えて行く6month(6か月)サイズ以上がいいと思います。
 あとは、Robeezという皮製の柔らかい靴ですね。日本で赤ちゃん本舗などを見た時はあのようなスタイルはありませんでした。ですが、履かせやすく、デザインもかわいくて豊富、よちよちが始まるくらいまで足の防寒にも使えます。こちらもサイズは6M以上がいいと思います。
 楽天に行けばもう何でも買えちゃえますが、カナダから届く小包というのに喜びを感じると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/11 23:20:05

BAY などにある、CANADAと書いた Tシャツ、ベビー服。←こっちのものは 頭が日本のに比べて入れにくい作りになっているので、サイズは12か月以上のものが良いと思います。

ABCや123の英語の絵本(赤ちゃんが噛んでも破れないようなしっかりした素材のもの)

友達であるお母さんにも MACの化粧品や北米っぽいデザインの小さいポーチなどを「出産がんばったねおめでとう」などとメッセージを付けて送ると喜ばれます。出産祝いはほとんど子供のモノで母へのギフトは少ないですので。

カナダからの送料、びっくりするほど高いのでお気を付けください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/12 00:43:37

きっと赤ちゃんのものはいっぱいもらうだろうなーと思って、赤ちゃんもの以外に
お母さんようにオススメはお茶です。
オーガニックのノンカフェインのもの。
日本でもルイボスやタンポポ茶、インスタントコーヒーはあるようですが、
紅茶や緑茶のノンカフェインはないようでとっても喜んでもらえましたよ!
授乳中麦茶ばっかりは飽きちゃいますもんね!
お茶は軽いから送料も◎!
私は今日本で流行中の?!トレーダーズジョーのエコバックにいれてプレゼントしました。
布製のエコバックはままばっくにいれてもかさばらないし、ママバックがわりにも!
参考になれば幸いです♡
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network