jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2678
癌専門のPrivateClinic知りませんか?
by N from バンクーバー 2006/02/20 16:45:02

知人が癌の疑いがあり、癌専門のいいクリニックを探しています。
VancouverでPrivateClinicは少ないと思うのですが、いい場所があるらしいことを聞きました。
 どなたかご存知の方がいましたら情報をよせてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 16:48:42

プライベートではないと思いますが、cancer centreなどはどうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 19:21:12

上の方の、cancer centreでは、癌の症状が無くてもチェックをしてもらえるのでしょうか?
癌は症状が出てないぐらいの早期に発見するのが一番だと思うので、
症状が無くても診察してもらえればいいですよね。
どうなんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 00:17:39

Cancer Agencyは、ファミリードクターからの紹介が無いと見てもらえないと思いますよ。  
Res.4 by 癌患者 from バンクーバー 2006/02/21 09:55:47

”知人が癌の疑いがあり”とは、具体的に何の癌の症状が出てるのでしょうか?乳がんだったら胸にしこりがあるとか、胃がんだったら血便がでたとか。その知人の方にはファミリードクターはいらっしゃらないのですか?私は乳がんと診断されましたが、順序は主治医-検査-癌のスペシャリスト-キャンサークリニックというかんじです。  
Res.5 by N from バンクーバー 2006/02/21 10:56:59

皆さんレスありがとうございます。
やっぱりCancer Agencyくらいですよね。私もVan内では、そこくらいしか癌専門というのは聞いたことがないので・・・彼女はPrivate Clinicでいいところがあるらしいけど、聞いたのがすっと前だったので名前を忘れてしまったらしいので、どなたか心当たりの方がいたらと思い、こちらに投稿しました。
 もちろん、彼女にFamilyDocはいますし、検査も進めています。そのうえで、どこかいい場所がVan内にあれば、そちらへ紹介してもらえるかDrに聞けるし、準備を少しでも早く進められたらと思っています。僻地にいる場合、検査にも時間がかかるのです。
 知人はカナダ人ですが、Van内にいないので、少しでも助けられたらいいと思い、私も色々と探している次第です。

私は、SRCやCancerAgencyくらいしか知らないので、この2件について情報をあつめて知らせたいと思います。ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 15:01:17

私も乳がんでしたが、ファミリドクターから検査に送られて、癌と言う報告があってから、外科医、そして手術が終わって外科医から癌の専門のドクターと言う順序でした。

Cancer Agencyは、癌と言う診断が出された患者さんがファミリードクターなり外科医なりから紹介されてからでないと見てもらえないのではないかなと思います。

お友達のご無事をお祈ります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network