jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26768
産婦人科
by 無回答 from 無回答 2014/04/09 19:00:03

妊娠8週目でカナダに戻ります。
超音波を含めて検査をしてほしいのですが、どうやって産婦人科の予約をとれるのでしょうか?

また、ニューウエスト周辺に住んでいますが、どちらの病院で出産する事になるのでしょうか?
子宮筋腫があり、日本では大学病院をすすめられました。

アドバイスよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 20:31:15

産婦人科に診てもらうには、ファミリードクター(いなければウォークイン)からの紹介状が必要です。医者によっては中期くらいまで自分が見て、その後専門医に回す場合もありますが、トピ主さんの場合は最初からすぐに産科医に回してもらえるかと思います。
こちらは日本とだいぶ違い、超音波検査は別の場所に行ってすることになります。主治医が直接画面を見ながらということはありません。超音波技師が検査をし、結果を医者に送り、それを待って医者とあう感じです。主治医のオフィスでは、内診などもありません。せいぜいドップラー、腹囲計測、血圧、尿検査くらいです。
NWにお住まいであればロイヤルコロンビアンになるでしょう。ただしこれも自分の主治医(産科医)がどこの病院の管轄にいるかによります。私はバーナビーですが、ノースバンで出産しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 20:39:22

おめでとうございます。
私も同じ妊娠周期の時にバンクーバーに引っ越しニューウェストに住んでいました。
日本とは違い自分で選んで専門医に見てもらう事はできません。
ファミリードクターを探す必要があります。
ファミリードクターの紹介で専門医に見てもらえます。
しかしニューウェストでファミリードクターを探すも新患は断られたりして
ウォークインで見てもらっていました。
ウォークインの先生との相性が悪く2度ほど病院を代えたりしました。

日本と異なり、超音波は2度だけ。
初期と中期くらいだったと思います。
まず、ここが日本と違い不安でした。
超音波は超音波専門の場所を予約です。

そして採血は採血専門の場所を予約して行かなければなりません。
日本のように同じ医師に同じ場所で全てが済みません。
異常が無い限り検査結果は特に伝えられません。

病院はコロンビアホスピタルになります。
古いですが問題ないです。
出産当日は個室か大部屋かはわかりません。
通常の分娩の場合は、早くて半日。
普通は1日。帝王切開で3日程で退院です。

母子同室で全て自分で行います。
母乳マッサージはありません。
ナースは乳児の面倒はみません。
入浴介助はありました。

日本と違い産後の検診は母には無かったです。
日本だと産後、子宮の収縮具合やオロ、傷口など見てもらえるのですが。
色々、不安でしょうがお身体に気をつけて。

Res.3 by m from 無回答 2014/04/09 23:17:07

おめでとうございます!

最近ニューウェストミンスターのロイヤルコロンビアンで出産したものです。
ファミリードクターはいませんでしたので、妊娠がわかってからwalk-inクリニックで産科医を紹介してもらいました。最初の超音波検査と血液検査はwalk-inの医師が手続きしてくれて、産科医に会えるまでも何かあればwalk-inに通っていました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/16 19:27:40

回答ありがとうございます。またアップさせていただきたいと思います。
子宮に異常があるのですが、その場合でも2回ほどしか検査してもらえないのでしょうか?日本との違いに不安になります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/17 00:38:56

ドクターの判断でしょうね。
初期の場合、流産の可能性があっても特に処置しないようです。
安定期に入ってから来た方が不安がないのでは。
日本での医師の診断書の翻訳と超音波の写真は持参されて来た方がいいでしょうね。
無事に育ってくれるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network