jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2676
二人目の男の子を産む人へのプレゼントは何が良い?
by Baby Shower from Coquitlam 2006/02/20 15:31:25

知り合いが近々二人目の男の子を産みます。お兄ちゃんの方は弟が生まれる頃には二歳近くなので、この赤ちゃんはお兄ちゃんのお古を使う事になるので、私としてはお母さんの方に”がんばったね”と何かあげたらいいのかなー、と思ったりしていますが、なかなか良さそうな物が思い付きません。

赤ちゃんにあげるのなら、今の所は、最近出回っている”首の座らない赤ちゃんでもまっすぐに座れる椅子”はどうかと思っていますが、これは実際便利なのかどうかは謎...。

お金は友達4人ぐらいで出し合うので、一人7、8ドルぐらいまでで考えています。

何か良いアイディアのある方、Resお願いします。

Res.1 by 二人目 from モントリオール 2006/02/22 10:53:02

二人目へのギフトって、悩みますよね。
えっと、ベビーシャワーですが、基本的には、二人目はベビーシャワー
しない、というのが一般的なようです。で、ギフトを上げるなら、
その出産するお友達さんの状況よ良く知っていて、何々が要る、と
解っているなら、お道具系もありでしょうか。
直接本人に聞いて、欲しがっている物をあげるのもいいですよね。

でも大体は、上の子供のお古ばっかじゃつまらないよね、
というような感じで、着るものを贈ることがよくありますよ。
(もちろん性別がわかっていないといけないのですが)
うちも、そうやって、上も下も女の子でしたけど、新しい洋服を
貰って助かりましたよ。もうほとんど、下の子には買う計画は
無かったので。シャツ+スカート+カーディガンの、セットを
貰いました。
後、洋服は6ヶ月〜12ヶ月辺りを買います。なんていうか、6ヶ月でも
着れるけど(ちょっと大きめ)、1歳で本領発揮みたいなサイズ(笑)。
それ以前は、大体、赤ちゃんって、おしゃれのしがいが無いので。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network