jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26759
航空券予約の際、パスポートの姓名表記に()がある場合?
by トピ主 from バンクーバー 2014/04/08 00:29:19

ウェストジェットの便(国内線)をオンライン予約しようとしています。
搭乗者のインフォメーション入力に際してですが、パスポート表記上、姓に()がある場合、この部分はミドルネームとして記入すべきですか?

例)パスポート表記
姓;Yamada(Smith)
名;Hanako

ウェストジェットの記入欄は;
Last Name:
Middle Name:(←ここはオプション)
First Name:

とあります。

Last Nameのところに、「Yamada Smith」とすべきか(その場合、スペースは必要?)
それともMiddle Nameのところに「Smith」とすべきでしょうか?

ちなみにPRカードには「Smith」の表記は入っていません。

よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 01:13:23

パスポート・PR共に、私もトピ主さんと全く同じ表記です。

姓;Yamada
名;Hanako

航空券には上記のみで、(Smith)は記入したことないです。毎年子供と日本へこれで帰ってますよ。ちなみに子供はSmith Taro
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 06:10:58

ここ数年のカナダ国内とアメリカ行きはの主人の姓のみ(カナダ国内のIDはすべて主人の姓のみになっています)で取り、日本への航空券は旧姓と主人の姓をハイフン・スペースなしでくっつけた状態で行き来しています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 06:39:32

国内線ですよね?
名前確認するのは搭乗する時に見せるIDとのチェックだけですよ。
チェックインも24時間前からオンラインでできちゃいますので。
搭乗に使うIDと同じ表記で問題ないです。
ミドルネーム書いても別に問題ないですが。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2014/04/08 20:13:41

レス1さん;以前、ある旅行会社でチケットを購入する際、パスポートの姓の( )の部分が存在することを伝え忘れ、Yamada Hanakoで発券してもらったんです。ですが発券後にそれが発覚、念のためにキャンセルしたほうがいい、と言われ、結局、発券やり直しになりました。れす1さんは( )なしでも無事に搭乗されてるのですよね。。。大丈夫ということでしょうか。。航空会社によって規定がちがったりするのでしょうか??

レス2さん;国内線と国際線ではおそらく規定が違うのかと想像しました・・・あ、でもアメリカは国際線になりますよね。。

レス3さん;そうです、国内線です。じつは、今日、空港に行く用があったので、ウェストジェットのスタッフに直接聞きましたところ、レス3さんのおっしゃるとおり、搭乗の際に見せるIDと一致さえしていればOKなんですね。

ということで、シンプルなほうのPRカード上の名前でブッキングしようと思います。皆さん、貴重なコメントありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network