jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26752
花粉症 減感作療法
by 無回答 from バーナビー 2014/04/06 09:18:50

花粉症です。
今年はなぜか去年より酷くて、今はぜんそくのような咳まで出てきています。
今日は仕事を休むべきか悩んでいます。

今年はどうにもならないとしても、
少しでもなんとかしたいので減感作療法などがあるなら試してみたいです。

ファミリードクターで相談すればよいのでしょうか?

経験のある方、流れなどがあれば教えて下さい。

アレルギー検査はまだやっていません。
症状自体は5年ぐらい前から始まり、最初の数年は花粉症ということすら分かりませんでした。

今年は薬もあまり効かず、本当に困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 13:59:00

アレルギーの原因とそれに効き易い薬のチョイスは大切です。
ファミリードクターに相談したらスペシャリストを紹介してくれると思います。
Res.2 by 無回答 from バーナビー 2014/04/06 14:24:33

結局今日は仕事を休みました。
営業の売り上げが…涙

明日、ファミリードクターで相談して、スペシャリストを紹介してもらいます。

ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 18:51:52

鍼治療はどうですか?結構効果あるようです。

http://www.acuraclinic.com/j/radaptation/024/

これは日本のサイトですが、こちらでも鍼治療はありますし。

私は花粉症ではないですが、とてもひどいぎっくり腰で歩くのも前かがみでゆっくりしか歩けず
つらかったのですが初めて鍼治療をし、あれだけ大変だったのが嘘のようにその日のうちに痛みもなくなり歩くのも普段道理になり鍼治療の即効効果にびっくりしました。
とても評判の良い先生に治療して頂いたので感謝しています。

花粉症は薬や注射の治療もあるのですが、鍼治療を試されてはどうでしょうか?
Res.4 by ぜんそく。。。 from バンクーバー 2014/04/06 20:43:15

今年花粉症ひどいです。最近バンクーバーに内陸部?から戻って来たのですが、一気に症状が出て、トピ主さんのように
ぜんそくのようにせき、鼻水、顔の赤み、目のかゆみ、全てでました。こんなの初めてで戸惑っています。バンクーバーの開発が激しいから、空気が汚れている気もします。辛い。みなさん薬なにのんでいますか?24時間の青い粒の飲んでいます。アレルギーでダストにも反応し始めてかなり恐怖。

Res.5 by 無回答 from バーナビー 2014/04/07 14:00:14

今日ドクターでステロイド系の鼻用スプレーをもらいました。
とりあえずそれで乗り切ることになりそうです。

同時にアレルギー検査の予約も入れてもらいました。

そう、ぎっくり腰!私もそろそろヤバいです。
咳とくしゃみで腰が砕けそうになっています。

鍼は以前行ったところに行きたいのですが、
なかなか予約が取れなくて困っています…。

とりあえず今日も仕事を休み(マネージャーはとっても不機嫌でした)、
明日からまた頑張るつもりです。

せっかく桜がきれいなのに、花を見上げることもなく、
腰をかばいながら咳とくしゃみしてヨロヨロ歩いてるなんて…
かなしいです。
Res.6 by A from 無回答 2014/04/07 17:09:21

減感作療法自分も以下のクリニックで行っています。
http://www.vancouvernaturopathicclinic.com/
ステロイド系の鼻スプレーは長い目で見て症状をひどくします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/12 22:48:13

私も毎年、花粉症に悩まされています。先週末、Sakura Days ジャパンフェアで花粉症に効くというお茶を購入しました。べにふうきという日本からのお茶です。
飲んで1週間です。いつもステロイド系の鼻スプレーを使っているのですが、鼻スプレーなしでこのお茶だけで、花粉症の症状がほとんど抑えられています。説明によると、7割くらいの人には効くようです。目のかゆみも治まりました。出店していたのは、Chado Tea Houseというところで、ネット販売が主だそうです。あとは、バンクーバーにあるKikoriというお店で販売しているとのことです。

http://www.chadoteahouse.com/

鼻スプレーを使わずに今年はなんとかこのお茶で乗り切れるといいなと思っています。

Res.8 by レンコン from バンクーバー 2014/04/13 14:28:21

最近ニュースで見たレンコン効果。今に始まったことじゃないみたいですが、花粉症対策にいいみたいですよ。
鼻づまりが酷い時にレンコンすりおろし汁を鼻の中に塗るとすっきりしました。
花粉症なので今年はためしにもちろん毎日食べるようにしています。レンコン餅を作って保存しておけば毎日、楽に摂取できます。

以下↓参考サイト
http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2014040137951.html
http://sweeetlife.blog.so-net.ne.jp/2013-10-29
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/14 11:30:47

偶然このトピを見つけました。
先週後半位から 風邪なのか花粉症なのかわかりませんが、
くしゃみと鼻みずがひどく、だるいので、
レス7さんお勧めのお茶、早速注文してみました。
100gに送料で、$23くらいでした。試すのが楽しみです。
情報どうもありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/14 12:12:15

なんか宣伝臭い。

Res.11 by 茶茶茶 from バンクーバー 2014/04/14 22:51:52

べにふうきのお茶、私も2年くらい前に試したことがありますが私は全然効きませんでした。上の方がリンク貼っているところで売っている$18のお茶は日本で860円で売られている静岡のお茶ですね。
http://www.kimikura.jp/SHOP/118-051.html
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/15 13:54:45

Res.13 by 買いました from 無回答 2014/04/15 15:33:46

宣伝だと思われたくないですが、本当にびっくりしてるので早速投稿してます。

ここ一月ほど花粉症で鼻のかゆみとくしゃみ、そして絶え間ない鼻水に悩まされ、市販の薬を一回服用し、確かに症状は即治まりましたが、口が異様に乾くなどその他の症状が苦痛だったので使用は止めました。その後もとにかく数分おきに鼻をかむのがもううんざりでした。

で、昨日この投稿を覗いてお茶のことを知り、ネットで色々調べてまあ体に毒にはならないし、少々藁にもすがる思いで早速オーダーして本日配達され、早速飲みました。なんと効き目は即効です。大変驚いてます。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network