jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26751
結婚にする迷い
by 無回答 from 無回答 2014/04/06 07:29:34

2年付き合っている彼氏がいます。両親はだいぶ理解がありますが、
わたしのなかの迷いが決定的な判断を下せない毎日で葛藤しています。
…彼氏は黒人です。交際も2年が過ぎたことでこのまま、付き合っていこうか悩んでいます。
黒人と交際して結婚した方や、このような状況を通ってきている方からの助言を聞きたく
投稿しました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 07:36:15

なにが迷いなんですか?
・これからも海外で暮らす迷い
・世間の目
・自分が黒人と縁戚関係を持ちたくない
・相手家族との付き合い
・将来の子供
・相手の収入や仕事、生活態度
・そもそも誰とも結婚をしたくない
それとも他の理由ですか?
Res.2 by うん from 無回答 2014/04/06 08:45:57

国際結婚なんてやめたほうがいいと思います。その上かなり迷いがあるみたいだし・・・。

黒人云々というのはさておき、国際結婚は元々バックグラウンドが違う二人が一緒になるのだから、生活していくうえで、考え方の違いと価値観の違いってあからさまにでてくると思います。まっそんな私は国際結婚失敗女ですが。
それとその彼氏はトピ主さんのこと思いやってくれますか?また日本全般に理解がありますか?家の場合は”井の中の蛙”人間男なので、日本を理解しようともしませんし、知ろうとも知りません。また自分でクックはしたくないのに、私の作った日本食は食べたくない。また異国の地でカナダ以外から来た人が結婚して生活していくのは、それなりに大変だということも全く理解しようとしない、完全に自己中心男です。
もしあなたの彼氏が私のくそ旦那のような人だったら、結婚後大変かもしれません。何はあれ、トピ主さんにとって最善の方法が見つかること祈っています。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 09:24:45

結婚は簡単に出来ますよ。でも離婚はその反対です。結婚生活って夢のようなものでは
ありません。この掲示板を見ても分かるでしょう。いかに多くの人が離婚したり、
夫婦のもつれの仲で苦しんでいるか・・・・。

貴女が結婚されたとして、その肌の色が全く違う旦那と上手く行くと思います?
子供は90%旦那の色をして生まれてきますよ。人種差別とかではなくなく、人種の違いを
知らないといけません。誰と結婚してもバラ色の人生はほんのつかの間、その上、
大きく違う人種。よく考えないといけません。

私は反対です。貴女のご両親は愛する娘の交際している人として仕方なく、それも
夜も眠れないほどの日にちを重ねて貴女の事を理解しようと、努力されているの
いるのではありませんか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 10:03:44

人種とか肌色ではないと思います。
外見より中身。2年も付き合っていれば、見えてくるのか性格とか、頭の良し悪しとか、内面の方でしょう。
一生を共にするかどうか、内面を基準に判断する方が良いかと思います。
カナダに住むのであれば問題ないと思いますが、日本に住むのであれば住みにくいかもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 10:13:59

>彼氏は黒人です。

トピ主さんは彼氏が白人だったら迷わず結婚するの?
そうだったら、トピ主さんは単なる人種差別者じゃないの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 10:16:51

自分の恋人が
「恋人は日本人です、両親は賛成的だけど自分は迷っています。
日本人と結婚した方意見をください。」
とかいうこと掲示板で質問してたら超ショックだな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 11:54:50


2年も付き合っているのに、それでも、「彼氏は黒人です」なんて言っているんだったら、結婚なんて辞めた方がいい。結婚どころか、交際も辞めた方がいい。

そんなこと、ここで質問する前に、トピさん自身、もうわかっているでしょ。

ただ物珍しさという好奇心から付き合ったけど、心から好きってわけじゃないことに・・・
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 12:56:18

どんな理由にせよ、迷うならやめた方がいいです。

はっきりした理由があって、それを2人で解決できるならいいけど、なんとなく迷うというのは解決する見込みのない直感のようなもの。
そういう直感って、あたっているんです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 13:06:49

悩み残して結婚は、勢いだけで結婚より失敗率高いらしい。
やめとけ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 15:48:46

>黒人と交際して結婚した方や、このような状況を通ってきている方からの助言を聞きたく

白人や他のアジア人と交際して結婚した人とは状況が違うの?なんでよ?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 17:33:18

↑日本人って、白人崇拝する人が多いけれど、
日本人以外のアジア人や黒人には差別意識を持つ人がまだまだ多いからじゃないですか?
付き合うのと結婚するって違いますからね。迷っているなら結婚は止めておいた方がいいですよ。
ハーグ条約もありますし、下手に子供を持ってしまうとカナダで身動き取れなくなります。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 18:14:38

カナダで骨を埋めるなら黒人でもいいかもしれないけど、日本に帰るならイジメなんかにあうと思う。
やっぱり日本国内では白人崇拝が色濃く残ってるし。
でもカナダに残っても、子供が生まれた後にみんな妙に日本にこだわりだして、日本語教育とか食事とかカナダと比べだして文句言い、離婚とかに至ってしまう。
離婚しても親権問題で日本に帰れずに、カナダで貧困生活を余儀なくされる。
最低日本にとても興味のある外国人だったらマシだと思うけど。
国際結婚は日本人にとって日本で暮らすにはいいと思うけど、カナダではあまりお勧めできません。

Res.13 by 無回答 from モントリオール 2014/04/06 19:01:36

国際結婚の個人的な経験や友達の経験を考えると日本では子供間でも
結構肌の色やほかの人種の違いによるものがいじめ的なことの始まりになりやすいです。
これは白人系の場合もそうですが間違いなく黒人との混血はもっときびしいですよ。
こういう子供によるいじめはどこの国にでもあるけど、黒い肌の色に関しては
カナダ、アメリカに比べて日本のほうがひどい、多分日本では今でも黒人と
個人的なつながりのある人がきわめて少ないからでしょう。
まあ結婚して子供を持ちたいなら日本に帰らずカナダに残って100%カナダ人として子供を
育てるほうがいいでしょうか。子供かいない間はあまり問題ないと思いますが。



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 20:21:16

日本人と黒人ですか。反対です。文化が違いすぎます。体臭のない日本人がどうやって
一番体臭の強い男性と肉体関係を持てるのですか。信じがたい・・・・。

結婚生活は長いです。きっぱりお付き合いを止めたほうが賢明です。一時の迷いで結婚
するものではないですよ。どれだけ多くの日本人が、それで大変な生活を強いられているか
この掲示板だけでも明らかです。

相談して良かったですね。何のためにカナダに来たの?勉強だったのでしょう!
馬鹿な恋愛、結婚をして人生を台無しにするのは勿体無い。別れるのは辛いでしょうけど
いつの間にかそれも忘れます。例え結婚したって必ず別れますよ。黒い色の子供を持って
苦労するのは目に見えているでしょう。子供もかわいそうです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 20:24:40

レス14みたいな馬鹿がいるから混血の子が苦労するんだよね。
なんかナチュラルにいろんな人を傷つけてそう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 20:38:27

レス14は明らかな釣りだろ
カナダに住んでて日本人は体臭がないとか黒人が一番体臭キツイとか普通言わない
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/04/06 21:00:14

カナダに来たのが勉強や仕事とは限りません。
私は男を追いかけてカナダに来たのに、最終的に逃げられた日本の女子を知っています。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/06 23:01:13

>体臭のない日本人が

私はワキガで体臭は最高に臭いんですが・・
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 12:27:41

別のレスの方も仰っていましたが、2年もお付き合いしているご自分の彼氏さんのことを黒人という表現で、もしかしたら別に意味は無いのかもしれませんが、そうした表現をされること事態、ご自分の中で何か引っかかっているものがあるのでは無いかなぁと思ってしまいました。

私はヨーロッパ系のカナダ人と国際結婚しています。トピ主さんがレスを求めている、“黒人と結婚した方”というカテゴリーには入らないですが、ただ、多くの方がレスされているように、何らかの気持ち的な部分が、ご自分で結婚へと進めない物があってここでトピを上げられていると思いますが、今の段階で、その悩みがある中で結婚へ踏み出すのは、とても危険だと思います。

もちろん、結婚というと、誰でもが人生の大きな選択をされる大事な時期なので、色々悩まれるのは当たり前だと思います。ただ、国際結婚だから余計に、皆さんが仰られているように、普通の結婚以上に考慮しないといけないことが沢山あります。子供のこと、将来の住む国の事、子供の言語のこと、将来の2人の仕事のこと、色々と普通以上に話し合って、お互いの目標や希望をある程度一緒の物にしておかないと、どちらかが我慢することになったり、どちらかが不満があったまま進んでしまうと、将来的にとても大変だと思います。絶対に全く同じように希望が合わないとうまくいかないというわけでも無いですが、それでも、やはりある程度同じ方向性を持っていて、二人の文化の違いを受け入れて、それでいて将来の計画が立てていけるのではと思います。

2年一緒に居るのであれば、きっとお互いにこれからの将来性も有る程度見つつ、これからどうしていくのか話し合ったりしてくる時期ですよね。ご自分の納得するまでお相手の方と話し合われてはいかがですか?

変な話に聞こえるかもしれませんが、もしかしたらお相手は結婚を考えていなかったり…といった事もありえますよ。カナダ人だったら結構、結婚しなくてもいいじゃないか…なんて普通に思っている男性も、日本人より多い気がします。そうした場合、トピ主さんも、これからのことをどうしていくのか。今、まだお相手から結婚の話とかが出ていないのなら、逆にそうしたことも頭に入れておいた方が良いですよ。こちらでは、有る程度したら結婚のこと考えてくれているだろうっていうような日本人的な考えが無かったりしますが、そうした日本人の考えるようなお付き合い→結婚への流れも、こっちでは一般的じゃない場合もあるので、普通に考えてくれていると勝手に思わないほうが良いと思います。子供が出来たら結婚してくれると思っているのも危険です。別に、子供が出来ても結婚しないカップルも多いですし。そうしたことも、もしもトピ主さんに結婚したい気持ちがあるのなら、お相手にその気があるのか、そこからまずは話し合う必要があると思いますよ。

沢山レスがあるように、国際結婚は迷いがあるうちは、本当のタイミングではないと思います。私の場合は、彼(今の主人)からプロポーズをされる頃には、もうトピ主さんたちよりも何倍も長くお付き合いしていました。期間が問題では無いですが、それまでにたくさん将来の事、子供のこと、結婚のこと色々とお互いに話し合っていましたので、その頃には私の中では全く迷いも無かったです。それだけ、先のことも一緒に話し合ってきたからか、私は幸いにも主人が本当に大切にしてくれていて、幸せに暮らせています。

迷うだけ迷って、色々考えるのは本当にいいことだと思います。ただ、そこで文化の違いや、お相手の方のことで、何か本当に自分の中で納得がいかないことが出てきた場合、それを考慮した上でも、それでもお相手のことを全部丸々愛し続けて、これからどんなことがあっても、病気や事故にあって寝たきりになったりしても、それでも一生相手を支え続ける覚悟ができるのか。その覚悟が出来て初めて、結婚を決意したほうが良いと思います。これは、国際結婚云々に関係ないと思います。

黒人さんだから…といっているお気持ちも、分からないわけではありません。まだまだ視野が狭い人たち、自分と違う人たちを受け入れられない人たちは世の中には沢山いるので。でも、トピ主さんが本当にその方を愛しているのなら、肌の色が…将来の子供が…ということで、今後を考えているようじゃ、本当の意味で愛しているとは違うのではないかと思います。本当に愛していらっしゃるのなら、今後周りで批判的な人が出てきたときは、自分が守る。子供が出来て、いじめに合ったら、自分が全力で子供の精神的な部分をサポートして守っていくという強い気持ちが生まれてくるはずだと思います。トピ主さん、そうした気持ちがもしも既にあったとしたら、ごめんなさい。ただ、国際結婚をしている経験から、やはり結婚前にそうした事を悩んでいらっしゃるのは普通のことだと思うので、このトピを素通りできなかったので…。

まずは、順調に2年間お付き合いがうまく行っていて、ご両親が理解があるようですので、少しずつ焦らす様子を見て行ったらいいのではないですか?迷いすぎて後で後悔することもあったりするので、バランスが大事かもしれませんね。全部が完璧に思いどうりにならなくても、幸せは思ってもいない形でやってくることもあるのでね。

トピ主さん、頑張って幸せになってください。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 12:41:35

↑長すぎるレス止めてくれない?
内容を短く書けないの?頭が悪いの?
長すぎるから誰も読んでいないわよ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 12:49:12

悩むのに結婚するっていう方がおかしいって気がつかない、その方がおかしい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 13:44:15

20に同意。長い割に対した内容でもない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 14:01:36

またfromバンクーバーの同意自演ババアか(^^;;
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 16:28:15

別にレス読みたい人が読めば良いじゃん?何もトピ主さんの悩んでることにレスしないで、レスの文句ばっか言ってるよりましじゃん?長い文読みたくなかったら読まなきゃいいだけ。それでも読んでただ文句言ってるなんて、よっぽど暇人なんだろねぇ〜。

レス19、確かに長いこと書いてるねぇ〜、日中から暇人の専業主婦?私もか(笑)大してやること無いのよねぇ。

トピ主には何か役立つかもしれないし。ってか、トピ主は何処だ?釣りだったりして?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 16:54:34

だんだんと釣りの可能性が高くなってきましたね・・・
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 19:14:16

ほんと、長すぎる。ウザい
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 19:53:52

私はレス19ではないですが、長いレス、いいじゃないですか〜
それだけ、真剣にこのトピさんに対して書いてくれているんですよ。
内容がないとか、ウザイとかっていう方がウザイと私は思います。心をこめて、夢中で書いているうちに、内容がだんだんと長くなってしまうことなんて、あります。私もそうなっちゃう方なので。。。

最近の特に若い人達は、活字離れが多く、長い文を読むのが苦手だと聞きました。自分がそうだからといって、みんなが同じだとは限りませんよ。私も興味のないものは、斜め読みをするか、最初から読みません。なので、レス19さんのもみなさんのコメントを読むまでは、読んでいませんでした。(ごめんなさい、レス19さん)でも、だからといって、人が丁寧に書いたものについて、私はどうこういう人達の心が信じられません。匿名の場なので、なんでも言えちゃうんでしょうけど、ご自分がレス19さんの立場だったらどうでしょう?嫌ですよね?

しかも、ここは、トピさんに対するコメントを残すところ。トピさんがレス19さんのコメントを読んで「参考になった」と思うのであれば、いいんです。

※多分、こういう人達は、私のこのコメントも「ウザイ」とか「レス19さんの自作自演」とかって言われるんでしょうけど、ひとこと言いたくて書いちゃいました。。。^^


Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 19:58:27

Tさん?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 20:39:54

長いRes.は必要なく、起承転結にまとめればいいだけです。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 22:34:46

>多分、こういう人達は、私のこのコメントも「ウザイ」とか「レス19さんの自作自演」とかって言われるんでしょうけど、ひとこと言いたくて書いちゃいました。。。^^

一言多いレスもウザイわね!いい加減にしなさいよ!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 23:18:06

お前のわね!よ!もウザいんだけど…
使うのやめてくれる?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/04/07 23:24:06

どう見てもツリ・・・
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 00:52:38

「離婚に踏み切れない…」とかいうトピにも、おんなじ事をやたら長文レスするウザイのがいるけど、同じやつかもね。もう本当やたら長いのは勘弁して欲しい。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 09:32:07

レス19です。
レス27さん、ありがとうございます。

書いてるうちに長くなってしまい、皆さんに色々と長いといわれていますが、肝心のトピ主さんへのコメントではなく、このトピが荒れてしまってごめんなさい。

ちなみに、レス33さん、私は一切「離婚に踏み切れない…」ではレスを書いていませんので。別の方で同じように長いレスをする方も、私以外にもいらっしゃると言うことです。

このトピ主さんへ、もっと参考になるレスが付くといいですね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 10:05:38

↑自意識過剰。誰もあなただと言ってる人はいないみたいだよ。あなた中心に回ってるんじゃないんだから〜。もういい加減にしなって。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 13:12:51

長いレスをする人は自己満足よね!
別にトピ主の気持なんてどうでもいいわよね!
その上、頭が悪いのでレスを短くまとめられないのよね!
そんなレスして恥ずかしくないの?恥を知りなさいよ!恥を!
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 13:21:52

Res36は煽りレスですので皆さん過剰に反応しないように。。。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 13:35:13

キモい長文レスから釣りトピ反対おばさんまで、はぁーもうまじウザイったらないね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 18:10:53

トピのタイトルが既にウザい
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 18:30:06

↑激しく同感(≧∇≦)

結婚にする迷い→結婚に対する迷い


Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 18:36:00

>…彼氏は黒人です。

この「…」を使う人は釣りトピ専門です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network