jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26735
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/02 22:38:45

いやぁ、正しい日本語使っている人は少ないけど
今更日本語習いたい人ここにはいないと思うけどね。
だってここは日本語のサイトだから。
Res.2 by y from バンクーバー 2014/04/03 20:26:46

Res1さん、
トピ主です。御指摘のとおりですね。記載の仕方に問題がありました。

お子さまの国語の補習として、
もし需要があればと思い投稿致しました。
日本の1年生の教科書と問題集
1、2年生レベルの問題集などを一緒に勉強していきます。

ご興味のある方、ご連絡下さい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/03 21:18:17

これは商売の広告ですよね?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 09:49:26

この程度の日本語なら、中卒の親でも日本人なら誰でも教えられるよね。
それを20ドルって!あほ?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 09:53:08

出身大学は?
東大慶大レベルなら時給$30以上でも普通だけど、平均以下なら時給$20なんて問題外。
講師したいなら大学名を書かないと無効。
ていうか商業トピ禁止?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 09:53:34

日本語のサイトに載せても意味ないから、クレイグリストなどのほうがいいと思いますよ。
日本語話せるからって他人に教えるのは簡単なことではありません。
小学校低学年だって同じです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 10:35:22

日本人相手には高いけど
外国人相手なら安いんじゃない?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 12:06:13

トピ主さんは英語で日本語を教えているんですか?
英文を読みましたが、トピ主さんの英語はかなりイマイチなんですが・・・
その程度の英語では上手く日本語の説明は出来てないと思います。
外人さんの日本語のレベルが上級で、日本語で説明しているのなら別ですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 12:21:40

>トピ主です。御指摘のとおりですね。記載の仕方に問題がありました。

お子さまの国語の補習として、
もし需要があればと思い投稿致しました。
日本の1年生の教科書と問題集
1、2年生レベルの問題集などを一緒に勉強していきます。


確かに、トピ内容と上文の内容は全く違いますね。トピではadultにも募集をかけているが、後に子供1〜2年生に限るというのは何故でしょう?

この上文を初めから載せればよかったのに、どうしてわざわざ辻褄の合わない内容を英語で募集したの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 12:28:08

レス8さん

私の知り合いに日本語の家庭教師してる人がいますが、英語力は、、、???
トピ主さんの英語の方が上手かも。(笑)
でも、学生達にも人気があって引っ張りだこの先生ですよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 12:54:45

↑小学1〜2年生しか教えられない方に、能力があるとは思えません。

それに、ひどく誤った内容の広告を出している時点で、国語能力もしくは伝達能力にかけているように思えてなりません。

おそらく、Craigslistなんかで募集したのを、そのままコピペしたのでしょうが、、、
トピ主さんは、外国人ではなく日本人に広告を出しているとのことですから、「日本語を小学1〜2年生に教えます」と日本語でトピを立てないと!

その上、小学2年生以上〜の教材を持ってらっしゃらないとは、、、もしそんな事が理由で小学1年生限定なら、それこそ なんじゃこれ?ですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 13:10:22

能力がなくても教える仕事をしている人は巨万といますからね。
能力があっても「教え方」が下手な人って結構いますよ。
知識ばかりあってもつまんない授業されたら、特に子供なんかはすぐに飽きて勉強やめちゃいますからね。
日本語学校の先生達なんか英語もあまり上手じゃないし、日本語教えた経験ない人が先生やってる学校って多いですよ。ちなみに、私の友達はもう10年ぐらい前でしたけど、普通の主婦で英語もそこそこ、日本語教えた経験ゼロでしたが某日本語学校で教師やってましたからね。

皆さん厳しい意見が多いようですが、トピ主さん頑張ってください。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 13:13:29

私がトピ主さんなら間違ってもこの内容をjp canadaのましてやファミリー掲示板には載せないな。
ここには赤ペン先生が沢山いるし、日本語に不自由のない人が大多数だし。
その人たちに1時間20ドルと交通費で日本語教えてあげるって挑戦者ですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 13:20:02

の の し り た い だ け
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 13:38:40

商業トピは違反です。 他の方にもご指摘されているにもかかわらず、新たに追加商業レスをなさってます。すみやかに削除なさってください。

こちらのファミリールームにて、あなたのように広告を出したくても規定を守って出していない方々に失礼です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 16:25:40

英語が・・・ありえないレベルですね!
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 17:29:51

日本語教えるのに英語力は関係ないんじゃない?
英語の先生でも日本語話せない人たくさんいるよ。
日本語教えるのに英語話せる必要はありません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 17:53:45

別に1〜2年生に限るとは書いてないと思いますけど。。。
1、2年生レベルの国語を教えますってことですよね?

もう少し大きな子供でも、大人でも、
ビギナーレベルなら、1、2年生の教科書使うの理解できます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 17:57:05

> 日本語教えるのに英語力は関係ないんじゃない?
英語の先生でも日本語話せない人たくさんいるよ。
日本語教えるのに英語話せる必要はありません。

同感です。
英語教師に日本語力は求めないのに、日本語教師に英語力を求めるのはフェアじゃないですね。
それから、家庭教師なんですから時給の設定は個人の自由です。
高いと思えばお願いしなければいいんだし、他人が口出しすることではないと思いますが?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 18:45:14

>Do you want to start off leaning Japanese? Or keep your Japanese skills updated?

英語がうまいとか下手とか関係ないですが、こういう質問されて最初びっくりしませんでしたか? この掲示板見る人って、99%日本語がわかる日本人ですよね。

you? 私に聞いてんの?ってなりましよ(笑)

誰かも言ってましたが、以前クレイグズリストかなんかに載せたのを、そのままコピペしただけかな? 雑ですよね。

英語の一文一文は理解しますが、まとまりがないため大変わかりづらい。
英語で日本語を教えるということ?と疑問に思われた方もいましたね。
だから英語を批判されたのでは?

得意な日本語で書けば、誤解を生むことはなかったかもしれませんね。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 18:58:25

>Please feel free to ask any questions you might have!

トピ主さん、全然答えてくれませんね。広告主のトピ主さんの情報が "y" だけなんて(^_^;)
きちんとした先生なら、ファーストネームくらいは載せてほしかったです。こんなもんなのかな?!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 20:25:19

いちいちお住まい変えなくていいから、無回答で統一しとけよ
だれもここで自演なんか気にしてないからw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 20:36:16

Res.22はトピ主を知ってるの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 20:56:56

トピ主がなりすましで自己弁護してるってことだね。 なりすましレスで反論するのに忙しいから、本人からのレスがないわけよ。広告載せてる本人が、あからさまに反論できないからね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 21:27:52

レス19を書いた者ですが、他は知りませんが、私はトピ主さんではありませんので。念のために一応書いておきます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 21:33:54

↑さあどうだか
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 21:47:20



じゃ、調べてください。
管理人さんに問い合わせてもらってもいいですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 21:58:28

問い合わせてもわからないから、誰でもなりすましができるんですよね?

いちいち25さんもムキにならないの!


Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 22:09:48

問い合わせたら教えてもらえないんですか?
まあ、レス19がトピ主さんでないことがわかればそれでいいです。
自分が書いたものをそうじゃないと決め付けられて腹が立ったので。
ムキになってすみませんでした。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 22:21:18

「レス19はトピ主ではありません」
なんてわざわざ反論するから、疑われるんですよ。別にあなたが疑われていたわけではなかったのですからね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 23:51:50

日本語を直訳したような下手な英語で広告を載せたのはなぜですかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network