jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26731
家の買い替えの際のLine of Creditについて教えて下さい
by サニーデイ from 無回答 2014/03/31 18:35:35

お世話になります。

現在家を所有しローンはございません。この家を買い替える場合、

1. 現在の家が先に売れないでしょうから銀行からLine of Creditをいただきこれをダウンペイメントとして入れるということになるのでしょうか?

2. そしてこのLine of Creditというのは現在の家のTax Assessed Valueより大きく低いのでしょうか(即ち新たなモーゲージ額が多くなる)?

3. 例えば現在の家を購入した際に利用したRoyal銀行(=普段のChecking Accountも長年ございます)に頼めばLine of Credit額は上がるのでしょうか?

ご存知方がいらっしゃったらどうかご教授をお願いいたします。

ありがとうございます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 20:55:48

まさにそのようにして買い換えました。

Line of Creditは、現在の家のTax Assessed Valueから残りのモーゲージ金額を引いた金額(トピさんの場合はなし)の80%だったと思います。間違っていたらすみません。
だからAssessed Valueが良いときにLine of Creditを作っておくと良いです。

うちは家が先に売れてそれから新居を購入しましたが、手元に現金がまったく無かったので、Line of Creditが無ければ新居のダウンペイメントを払えないところでした。

12年前にその家を購入したときは、それ以前に住んでいたコンドが売れるまで、ブリッジローンを組んでくれたのですが、今はそのやり方は無いと聞きました。

長年お付き合いのある銀行が良いと思いますよ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 15:34:09

無知な上に、質問の答でなくてすみません。質問者さんのように利用するつもりで、以前、自宅を担保にline of creditを作ろうとしたところ、自宅を担保にするタイプのものは「自宅が売れた=担保がなくなる」というわけで、自宅が売れた際にすぐに返却を迫られるので、質問者さんやレス2さんのようには使えないと言われました。今は大丈夫なのでしょうか。
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2014/04/01 17:19:24

うちは購入した新居と売った家のコンプリションデートが12日しか離れていなかったからか、何も問題はありませんでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 18:56:11

レス2さんのおっしゃる通りです。
>自宅が売れた際にすぐに返却を迫られる
というよりは、次の様な流れになります。
家の買い手が彼らの弁護士に代金のチェックを渡し、その弁護士からあなた(売り手側)の弁護士に支払われます。その際に、残っているローンやLine of Creditを差し引かれた額が、あなたに弁護士から、家の代金として支払われます。
そして、弁護士はあなたの銀行にローンやLine of Creditの返済をします。

あと、今は、80%ではなく、家の査定額の60%しか借りられなくなったと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/01 18:58:54

>自宅が売れた=担保がなくなる」というわけで...

自宅が売れりゃあ現金が入るので、それで返済する。
返済すりゃあ担保はいらぬ...
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 19:19:49

レス5さん、トピをよく読んで下さい。
トピ主さんは
>現在の家が先に売れないでしょうから銀行からLine of Creditをいただきこれをダウンペイメントとして入れるということになるのでしょうか?

と言っていますが。自分の家が売れる前に、次の家を購入する話をしているのですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/01 19:38:28

確か次ぎを買うときに「自分の家が売れ次第」というのもあったと思います。
ただ、それだと売れなかったときには買わないのか、ということになり、他の人との契約を優先されることも多いですが。
Res.8 by サニーデイ from 無回答 2014/04/05 07:20:03

RES1様、
有り難うございます。やはりこの順なのですね。
Res.9 by サニーデイ from 無回答 2014/04/05 07:25:37

RES2様、RES3様、RES4様、RES5様、RES6様、RES7様、
お返事をありがとうございました。
買い替えようにも高すぎて困ってしまいます。一度大きく下がって欲しいものです。
皆様、春をお楽しみ下さい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 10:09:22

大きく下げればご自身の家も大きく下がります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network