jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2673
駐在の子 VS 移民の子
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 13:33:25

駐在の子はやっぱエリートのオウラが出ていて羨ましいなぁ〜
駐在の奥様もファッション雑誌から抜け出したように素晴らしい。

Res.1 by 人間 from バンクーバー 2006/02/20 13:49:22

人間外皮より内容だろう、だいじなのは。

で、なんで教育なの。

きみはもっと頭の中身をみがきなさい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 16:23:29

駐在の子にオーラ? ひがみなのか、単なる憧れなのか知りませんけど、色々ですよ。 駐在のお子さんの中でよくできる子も確かにいますが、ごく普通の子も多いし、移民のお子さんでもよく出来る子は沢山いますよ。 比較される事例が少ないのでは? 
駐在の奥さんの中でおしゃれにしている人もいるけれど、殆どの人が普通ですよ。
このトピ主って一体どっちなんでしょうね。
もしかして駐在で自画自賛? それとも移民でカナダでの生活が上手くいかず、子供の教育に苦労している人? 
いずれにせよ、駐在だから、移民だから、というくくり方はできないと思いますよ。 色々です。 色々。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 16:40:05

ネタでしょう・・・釣られない方がいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 16:40:05

ネタでしょう・・・釣られない方がいいですよ。  
Res.5 by 人は人 from バンクーバー 2006/02/20 17:00:31

まあ、外見(服装、髪型)は収入の違いから出るのかもしれませんが、中身は駐在でも移民でも変わりませんよ。良い人もいれば、自己中な人もいるし、、、  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 17:37:30

ネタ。 無視すべし。  
Res.7 by from バンクーバー 2006/02/20 19:13:05

すみません、「ネタ」だって、どうやって分かるんですか?私は、毎回、ついつい真剣に読んでしまいます。見分け方など伝授して頂けたらうれしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 21:31:15

慣れですよ。って、言っちゃっていいのかな(笑)
ネットの世界に慣れてくると、だんだんと鼻が利くようになってきますよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 21:45:13

犬かよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 15:11:10

はははっ レス9さん、面白い。  
Res.11 by ばなな from バンクーバー 2006/02/21 22:41:30

バンクーバーに駐在なんて
エリートなわけないでしょ。
たかが知れてる。
NYのウォールストリートに勤める
駐在員の奥様と料理学校が一緒だったけど
そこからは本物のオーラが出てた。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/21 23:24:49

移民だって投資移民の人もいるしね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 00:13:16

本物のオーラって・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 00:14:04

オーラが出てない人は死んでる人なんだよ。
オーラの泉みなよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/02/22 03:38:02

偽物のオーラってどんなん?  
Res.16 by 無回答 from トロント 2006/02/22 06:57:27

そもそもこのトピに質問なんですが、
駐在の子はエリートのオウラ
駐在の奥様はファッション雑誌のよう。
でもお題は駐在の子と移民の子
意味がわかりません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 07:01:03

ほっとけ、ほっとけ。
駐在がどうだ、エリートがどうだ、オウラがどうだ、なんてつまらない。   
Res.18 by ケンシロウ from カナダ 2006/02/22 07:09:38

世紀末覇者ラオウはどこだ?!お前はもう死んでいる・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 07:49:20

私の同僚(女)のお父様は某国立大学の地元では有名な教授ですが、彼女は高卒ですよ。仕事もパートです。お兄様がいらっしゃいますが、父親が厳しく育てたので、大学中退、うつ病になってしまい、36歳になるのに社会生活ができません。
エリートの子も大変ですよね、ある意味。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network