jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26716
バンクーバーの携帯会社
by & from バンクーバー 2014/03/27 21:09:05

日本には、ソフトバンク等、家族割引で家族で入るとお得なプランがありますが、
カナダ(バンクーバー)にもそのような会社はありますか?

因に私は専業主婦で携帯をあまり使用しません。
携帯は、緊急な時のため、あとたまに会う友達と当日連絡する時くらいのために持ってる感じです。

おすすめの携帯会社がありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 21:28:46

ほとんど使用しないなら、プリペイドがいいと思います。
通常、ミニマム25ドルのエアタイムを入れても365日有効の、Speakout は緊急の時しか使わない人におすすめです。機種は少ないですが、アンロック携帯を持っていればSIMだけでも買えます。
http://www.speakout7eleven.ca/
セブンイレブンで買えますよ。

どこの会社でもたいていファミリープランがあり、家族同士の通話は無制限だったりしますが、たまの友人との待ち合わせや緊急のためというのであれば、プリペイドのほうが経済的かもしれません。
Res.2 by & from バンクーバー 2014/03/28 20:49:32

365日有効なプリペイドなんですね。
一ヶ月最大でも15分も話さないので、おっしゃる通りプリペイドでよさそうです。

ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/29 12:00:07

Res1です。
ちなみに Speakout は1か月 1.25ドル の 911フィーが引かれるのでそれも計算に入れたほうが良いかと思いますが、1か月15分の通話であれば、$0.25x15+$1.25=$5.00なので25ドルのバウチャーで5か月持つ計算になります。
私も緊急時以外は使わないですが、最近は友達との待ち合わせの連絡であっても、$0.15/1通のテキストメッセージで済ますことが多いので、音声通話より長く持たせられています。
Res.4 by 便乗させてください。 from 無回答 2014/04/04 19:52:26

私はトピ主さんと同じく、ほとんど携帯を使わないので(月に15〜20分程度の通話)、ここ3年以上Speakoutのプリペイドを利用しています。その月によって使用頻度が変わり,ほとんど使わない月もあるので、有効期限1年のバウチャーは大変重宝しています。今まで特に問題もなく過ごしていますので、トピ主さんの様な方にはおすすめです。通話料金だけ比べると一見お得に見える他会社のプリペイドは、バウチャーに有効期限が付いているのも多く総合的に見ると損をすると思ったので、長らくSpeakoutで落ち着いています。

ところで、便乗させていただきたいのですが、Speakoutの、Huawei Ascend Y215を利用したことがある方がいらっしゃれば感想を聞かせていただけますか?

これからは、Data付きでネットも利用したいので、今までのベーシックな子機から、SpeakoutのHuawei Ascend Y215に変更しようか迷っているのですが、情報が思うように見つかりません。どなたか利用経験のある方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network