jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26712
旦那に会ってみたいという女性
by 無回答 from 無回答 2014/03/26 21:17:34

留学生など短期-中期滞在の女性にいるなあという印象なのですが、「(私トピ主の)旦那さんに会ってみたい」と言って、一緒の機会があるたびに「今日は旦那さん来れないんですか?」と聞いてくる女性、どうして、他人の配偶者に興味があるのかと思いトピを立てました。自分自身が友人の家族や恋人にあまり興味を持たないタイプなので、気持ちがわかりません。日本での会社員時代、同僚の「結婚式の写真ができた」の声に空気読んで「見せて見せて!」と興味あるフリして対応していたタイプの人間です。

ただどんな人か興味本位で見てみたいという気持ちだとすると、自分の夫を値踏みされているようであまりいい気がしません。見たところでどうなるもんでもないと思うのですが、「会いたい」ではなく「見てみたい」、要は格付けしたいという気持ちが言葉の裏に透けて見えるような見えないような・・・という気がして。

旦那に会いたい→旦那の友人を紹介してもらおう、という動機かなとも考えました。私が出会った留学中の女性には、パートナーに関する理想が高く、シングルで過ごしている人が多い印象を受けたので。学校に通っているなら出会いありそうじゃないかなと思うんですが、語学学校はやっぱり雰囲気が違うのかもしれないですね。男子学生は恋愛より英語の勉強!という空気なのでしょうか。

どちらにしろ、「何かのイベントの際には呼んでほしい」「旦那さんと○○によく行くんですか?今度行くときは誘ってください」とか、自分自身イベントオーガナイザーでもないのでイベントなんてないし、そもそもイベントって大体家族か会社関連かなので、部外者は招待できないんですけどね。日常の生活リズムにわざわざ留学生を組み込むことも特にしないので、学校の友達と遊べばいいのになあと思います。そういうものではないんですかね。

あまり要点を纏めずに独り言のように思うままつらつら書き綴ってしまいましたが、駄トピですので、お時間のある方だけお付き合い頂ければ幸いです。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 21:32:12

社交辞令でしょ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 21:40:42

寝取るため
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 21:48:03

単に、あなたの事が好きで 大切な友達と思っているから、機会があれば、その大切な友達の大切なご主人(または彼氏)にご挨拶したいと言う事かもしれません。

何かを裏で企んでる可能性は、かなり低いかと思います。

トピ主さんは考え過ぎな所がたくさんあるように見受けられました。例え軽い好奇心からあなたのお友達がご主人に会いたいと言っていたとしても、それを嫌がるのはあなたの中に劣等感があるからではないですか?あなた自身がご主人の見かけなどを気にしているから、友人にバカにされると想像して辛くなって、無理に友人の方に問題を持っていっているような感じがしました。

逆に考えてみて下さい。あなたのご主人がハンサムで大金持ちだったら、回りの友人は密かに嫉妬し、あなたは何も悪い事をしていなくても、嫌味を言われたり意地悪されたり、大きなプラスを得ると大きなマイナスが裏にあります。

逆であれば、あなたが他の方に嫉妬しない限り、回りはあなたに親近感を持ち、心も開きやすくなるものです。
そちらの方がずっと幸せだと私は思います。勝手に長々とごめんなさい。
トピ主さんがもし取り越し苦労されているなら、可哀想だと思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 22:09:17

語学留学、親子留学とかで数ヶ月滞在する人に出会ったときに私もたまに言われました。
旦那様はカナダ人ですか?だったらカナダ人と交流してみたいいう気持ちがあるのでは?

英語がままらないじょうたいでの中期滞在。英語を勉強しにカナダにいるのにカナダ人と触れ合う機会がないっていうモヤモヤ感もわかるので、旦那も連れて食事に行ったこともあったのですが、そういう人に限って旦那は日本語がわからないのに日本語でひたすらしゃべって全く英語を話そうとしない。ということ数回経験しまして、旦那を含めて会うということはなくなりましたし、偶然日本人に出会っても、その後の交流をすることが無くなりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 22:11:16

私はトピ主さんの気持ち、わかるなー。留学生のお友達はいないので会う機会があるとすると間に必ず人が入っています。友達の友達、友達の同僚、など。別に私自身の直接の友達でも知り合いでもなく、初対面の時に、夫がカナダ人と判るとほぼ100%「会いたい」「見てみたい」「今度連れてきて」と言われるので、びっくりします。もし夫が日本人だったら、そういう反応ではないはずです。現に私の友達の旦那さんは日本人ですが、そういう反応はないそうです。

友達として仲良くなれば、夫が何人だろうが「今度は旦那さんも一緒に…」となるのは自然です。友人関係が家族ぐるみのお付き合いに発展するわけですから。だけど、初対面で、間接的な知り合いなだけなのに、興味本位で「会ってみたい」というのは、変な感じです。こちらとしては、「あなたに会わせる意味ないんだけど」と呆れるだけです。

理由は、色々だと思いますが、どんなもんか見てみたい、という値踏みするようなちょっと意地悪な興味本位、というのが一番多いような気がします。被害妄想かもしれませんが。私は見られて恥ずかしい夫と一緒にはおりませんので、見られても困りはしません。でも、やっぱり興味本位でいきなり「見たい」「会いたい」と言われれば、どういうつもりなのかしら?とかまえてしまいます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/26 22:18:35

Res3さんに賛成です。

考えすぎ、深読みしすぎ、分析しすぎ、そして自分ひとりで疲れてる。

実のところ、言った本人は言ったことすら覚えてないとか、なーんにも考えてないとか、その確率のほうが高いです。

相手のことをそこまで深読みしたり分析したりしている、あなたの行為のほうが私には興味があります。

昔は「空気を読んで」興味がないのに興味あるフリをしていたなんて言われてますが、空気を読んだと思ってるのは自分だけで、周りの人が思っているであろうことを妄想して、その妄想に自分を合わせようとしてたんじゃないでしょうか?

いずれにせよ、普通の人なら、旦那さんに会いたいというような事を言われたからといって、そこまで妄想して、トピまで立てたりしませんよね。なんでそんな社交辞令に反応してしまうのか?なんでそこまで嫌悪感を抱いてピリピリしてるのか、心理的な「何か」の原因があるように思えます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 22:19:22

カナダ人と交流したいって気持ちが強いんだと思いますよ。
トピ主さんとは逆の立場ですが、良く奥さんに会いたいって言われてましたから。性別は関係なしでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 22:33:43

英語やその環境に触れたいだけでしょう。私も1人経験しました。本人は全く悪気はないみたいです。幼い考えといいますか。。。
でも折角カナダに来たからって、かなり焦っているのでしょう。私達の多くも、カナダに来たばかりの頃、みんなもっと英語話せるようになりたいと焦ったりしたと思います。

でも度が過ぎてうっとおしいならうまく断ればいいですし、依存されてる感があれば何らかの理由を付けて、さよならすればいいんですよ。

あわよくば彼氏をゲットしたいとか、そこまでは思っていない気がしますが。
ただこの手の人って、カナダ人男の前では急にぶりっこになりません?
それが身の毛がよだつほど気持ち悪い声だして、幻滅した事があります。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 09:02:51

私もトピ主さんの感覚と同じです。
自分の夫に興味?を持たれているというか、値踏みされているというか、ジャッジしたがってるというか、聞くたびにモヤモヤします。
相手に寝とろうという目的は無いと言いきれますが、聞くたびに、なんで?と思ってしまいますね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 09:18:32

ズバリ、あなたの旦那さんに点数をつけたいんだと思う。
その彼女の基準で。

別に、会わせる必要もないと思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 09:21:56

>日常の生活リズムにわざわざ留学生を組み込むことも特にしないので、

そもそもそんな見下している留学生となんでわざわざ付き合うの?
最初っからこっちに生活の基盤のある人だけと付き合えばいいじゃん。
相手は単に考えなしに「どうせカナダに来たからカナダ人と知り合いたい」って思って
適当な事言ってるだけでしょ。
そんな自分の家にも呼びたくないような人間と話して、ここで悪口書いて、不毛すぎる。
見下し要員を自分から探しに行ってるの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 09:27:56

微妙ですよね。トピさんのことを尊敬していて、そんなトピさんの旦那さんはどういう人なのか知りたいというなら会てみたいというのもわかりますが。また社交辞令としてなど会社の同僚ではよくある事ですが。そういう場合は会社の同僚同士境遇することもあるのと同じで、それらのパートナーも同じ感情があったりするなど共感できる所があったりと話題がもちあがりますよね。ただ、全く関係ない立場、趣味や意見もあわない者同士の関わり方って意味が無いですよね。またそれを強要しようとする人って社交辞令じゃなくて、失礼にあたると思いますが。どうなんでしょう。

>>「何かのイベントの際には呼んでほしい」「旦那さんと○○によく行くんですか?今度行くときは誘ってください」

こういうのってもしかしたらトピさんに気を使っているのかもしれませんよ。実際トピさんとは特に何かしたいという感じでは無いようですし、先ほどもいいました尊敬していればトピさん中心に物事を話すと思いますが、ここではもうトピさんには興味が無いけど、何かあれば呼んでねくらいでしょうね。あとはやはり旦那さんのことを誰か他人から良い事を聞いたので会ってみたいという感情があるのでは?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 09:35:02

>同僚の「結婚式の写真ができた」の声に空気読んで「見せて見せて!」と興味あるフリして対応していたタイプの人間です。

同じ事やられてるだけ。
なんなら実際、何処か行く時に誘ってみたら?
大概都合がつかないとか言われて断られるから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 09:41:42

本当めんどくさいね・・
私は人様の旦那なんて全く興味ないし、第一奥さんが日本人で
旦那さんがカナダ人とかだったら英語使って気を使わないといけないし
出来れば逢いたくないですね。自分の友達も皆同じ考えです。
子供が一緒なのは全然大丈夫なんですけど・・

あと、よく親しくもないのに旦那の職業を根掘り葉掘り聞く人。
フツーの会社員というと、さらに質問(ベネフィット、給料)
会社の場所まで聞いてくる始末。
とても下品だと思います。            

正直、こういう人は信用しない方がいいと思います。
あわせると、よそで必ずペラペラ喋りますよ。”OOさんの旦那はこう・・”って。
また女はすぐ裏切るし、何するか分からないから怖いですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 09:44:14

↑いいね

同意!

旦那の職業、給料、根掘り葉掘り聞くひといるいる。
ある意味興味なんだろうけど、関係ないじゃん
て思います。
どこどこで出会った?とか余計なお世話ーだつうの。

あり得ないですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 10:12:45

>私は人様の旦那なんて全く興味ないし、第一奥さんが日本人で
>旦那さんがカナダ人とかだったら英語使って気を使わないといけないし

そうですよ。英語がイマイチな私だと、会話をエンジョイできませんよ。
日本人の奥さんともイマイチな英語同士で話すなんて最低ですよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 10:27:08

テレビ番組で他人の職業や年収を放送してるくらいだから
日本人に対しては他人の職業や年収は需要のある情報なんですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 10:52:14

確かに日本人には、いきなり旦那に会いたいという人も、平気で他人の懐事情を探る人が多いですよね。

何の話をしていても、すぐに金額に結びつける人。初対面またはあまり親しい間柄でもないのに収入、家賃/Mortgage、生活費、年に何回旅行するか&その費用聞く人。直接的ではなくても、なんとか私や旦那の収入を探るような質問をする人…。

なんでそんなに他人の台所事情とか知りたいのか、意味がわかりませんし、不快です。仲良くなっても、あまりにその辺に関してNoseyになってくると、距離を置きます。それで仲良かったのに疎遠になった人もいます。その人は、自分の収入は普通だったのですが彼氏がそこそこ高収入だったので、それをことあるごとに間接的に自慢して、私の当時の彼と比べたがっているふうがミエミエでした。
考えすぎじゃない?気にしすぎじゃない?と思われるかもしれませんが、普通に一緒に洋服の買い物してて、なんの脈絡もなく突然「彼の月給、またあがったよ〜。もーう、いやんなるー、差がつきすぎてー」と、いう感じで言ってきます。ほんとに、脈絡なく。ちょこちょこ小出しにしてくるので無視ししてそれに反応しないでいると、だんだんはっきりと、あからさまに言ってきます。そしてもちろん、私の彼の収入の話に絡ませてきます。

いるんですよ、そういう人。人の彼氏や旦那を値踏みしたいんです。あるいは、自慢したい。比べたい。

そういう人たちとは、今は一切友達づきあいをしていません。だから今は、とても気分が楽です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 12:22:18

初対面の人からいきなり「カナダ人紹介してよ」って言われたこと、何回かあります。
「自分にはカナダ人の知り合いがいっぱいいるくせに、ずるい」とか
「人脈作ろうとして、どこが悪いの?」とまで言われたことあります。

世の中には違う考え方を持つ人もいるんですね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 12:52:29

>旦那さんに会ってみたい」と言って、一緒の機会があるたびに「今日は旦那さん来れないんですか?」と聞いてくる

文脈からみて、あなたが旦那の話をするから、その反応として言っているように感じます。自分からなるべく旦那の話をしないようにするのも得策かと。

同じような経験を多々されているということは、あなたに何らかの原因(話題が旦那に関する事が多いとか)がある可能性の方が多いと思います。決してあなたを責めているわけではないので、気を悪くしないで下さい。
話上手で、旦那の事を面白おかしく言ったりしてませんか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 13:54:52

私は個人的に14さんの「あと、よく親しくもないのに旦那の職業を根掘り葉掘り聞く人」の表現になるほどなと腑に落ちた感じです。
きっと単純に興味本位なんでしょうね、見てみたいんですね。知り合いに猫好きすぎて猫を飼ってるという人には親しい親しくない関係なく、すかさず「写真ありますか?」と聞く人がいるので、そんな感じかなと解釈しました。(書きながら少しずれてる気もしてきました)

ただほかの方が書いていた英語の練習というご意見ですが、語学の学校に通ってるならそこで練習し放題だと思うので、英語の練習にという意見はうーんどうだろうと思います。あくまで個人的な感想です。あしからず。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 13:58:27

返信19のエピソードひいた。初対面でいきなり知り合いの紹介を強要されるんですか?どんな人がそういうことを言ってくるんですか?やっぱり世間知らずの若い世代?目的がわからないし、ひくしかない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 15:32:57

>語学の学校に通ってるならそこで練習し放題だと思うので、英語の練習にという意見はうーんどうだろうと思います。


語学学校では、同じような留学生しか回りにいないですよね。共通して皆カナダ人の友達を欲しているのは間違いないと思いますよ。こちらに来て間もない人は、何かと焦り過ぎて、自分を見失っているのではないでしょうかね。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/27 15:55:22

私の旦那は30歳年上なので、他人に会わせるのが恥ずかしいです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 21:54:51

男の場合、白人の彼女や嫁が居たら国内外問わず他の男から「やるじゃん!」みたいなリアクションありますが
女性の場合もそんな感じですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/27 22:03:22

↑日本国内ならあるかも!容姿よりも、優しいとか家事育児をすすんでやってくれるとか、そういう面で羨ましいーっみたいなのはよくあるよね。

でもこっちで白人が旦那なんて普通だから、オーッとは絶対ならないね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 00:47:57

なんで「白人」限定なんですか?白人が一番かっこいいとか美人とか、優れてるとか思ってるんですか??私の旦那は「白人」ですが、だからといって自慢のタネにはなりませんよ。確かに家事はよくやってくれますが、私の友達の旦那さんはカナダ人ですが黒人で超かっこよくて、料理もめちゃめちゃ上手だし見た目もたくましく生活に関しても頼りがいがある、素敵な旦那さんです。
アジア人が「白人」にこだわるのって、なんだか古臭い・・・
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 01:31:58

↑いやいや、日本国内ではやはり白人の容姿に対する憧れはありますよ。珍しいから余計神秘性も増しますしね。いいとか悪いの問題じゃあないんですよ。
近年増えたハーフモデルなんかも、やはり日本人が羨ましくなる容姿をしていますよ。
黒人じゃなくて日本人と白人とを比べているわけですからね。

ぱっちり二重。高い鼻。白く透き通った肌。小顔。
これって日本人が1番コンプレックスに感じていますからね。整形したい箇所トップ3を調べてみなはれ!
理想論でなく、今現在の現実を見たらいい。遠い将来変わるだろうがね。

あなたも、ちょっとでも目が大きくみえるように、まつ毛がくるんとなるように頑張ってんじゃないのかね!

別に私は日本人が劣っているとは思わないよ。ただ純粋に、白人のぱっちりした目やととのった歯並びは綺麗だと思いますよ。それを古いなんて言うあなたは、何を新しいと言うのかね??

例えば、日本のあなたのお兄様が、白人女性を連れてきたら、あなたもご両親も普通にわぉってなるでしょう。それくらいの次元のもの!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 02:18:35

たしかに、男性はあまり白人コンプレックスないけど、女性はかなりあるよね。あれってどうしてなの?
空港に白人の俳優が来た時、迎えに行くのは女性ばかりだもんね。男性からすると超疑問なんだけど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 02:37:37

男性の方が、白人男性に対して劣等感が強いですよ〜! だからこそ、認めたくないってので素直になれないんですよ。昔は日本人女性が白人男性と結婚すると、日本人男性からものすごい批判を受けたんですから。もっぱらアソコの大きさが気になるようですよ!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 04:30:35

悔しいがどう考えても白人の方が外見上は立派に見える要素を多く持っている確率が高いかと・・・

例外はどこにでもいるので、あくまで確率が高いという話ですが。

背が高く骨格もしっかりしている。
胴体と足の長さのバランスが良い。
短足やO脚も少ない。
鼻筋が通っていてオデコから目にかけて窪んでいる為、顔が平野の如く真っ平らのアジア人と比べて、表情豊かに見える。
瞳や髪の色彩が豊か、等々。

黒人やヒスパニック系、アラブ系など白人以外にもいるけど、金髪の青い目に白い肌というのはほとんど誰もが認める好条件では?

しかも黒人は体格良く足も長いけど、肌の色と髪の毛が最大のコンプレックスという人も相当多いし。

アジア人でも立派な体格でハンサム(綺麗)な顔立ちであれば結構通用すると思うけど、見つけるのがかなり困難という事ではないでしょうか?
逆に白人でも残念な人は結構いますけどね。あと中年太りが酷すぎる。

話の元となる女性達は「カナダ人」と聞いてまずは興味を持ったか、それに加えて嫉妬、値踏み、ゴシップの種といった興味本位の発言をしているのだと思います。

ハンサムで高給取りなら「フーン」でフェードアウトするか、諦めずに粗探しをするとか。
逆に普通レベルかそれ以下の男性だと絶対に喜びそう。
これに関しては日本人とか白人に限らず世界共通だと思います。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 10:04:42

>白人のぱっちりした目やととのった歯並びは綺麗だと思いますよ。

あなたの目が小さすぎて歯が出っ歯なんでしょ?
アジア人でもパッチリ目と綺麗な歯並びの人も居ますよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 10:07:06

レアケースと平均の話を同列に語っちゃイケない
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 10:15:40

32さん

そういう事じゃないでしょうよ(-。-;
はぁ、キーキー女はこれだから困るね。あくまで一般論でしょ一般論!
息がつまるね、こういう人。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 11:02:44

>ぱっちり二重。高い鼻。白く透き通った肌。小顔。
>これって日本人が1番コンプレックスに感じていますからね。整形したい箇所トップ3を調べてみなはれ!

二重まぶた手術だったら聞いたことがあるけど、どうやって鼻を高くするの?あと、どうやって肌を白くするの?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 11:33:09

美白は主に整形じゃなくて、化粧だね。平安の時代から。
Res.37 by 無関係者 from 無回答 2014/03/28 11:53:51

35、何言ってんのお前は。。情けない。話の全体像が捉えられないんだな。今度は整形ネタか。頭の悪い女によくありがちだよな。どんどん話が脱線していく。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 12:02:10

>金髪の青い目に白い肌というのはほとんど誰もが認める好条件では?

私の付き合った人の全ては金髪に青い目です。
が、私の好みは黒髪に茶色い目です。
黒髪の茶色い目のイケ面を探すのって難しいですよね。
金髪の青い目など何処にでも居ますが。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 14:50:37

日本人男の僕も北米に来る前から5,6年前までは美しい白人女性にあこがれて
機会を見ては彼女らとベッドにいって何回も何回もセックス楽しんだ。若い娘は本当にきれいな人が多いし
好きな人と結婚もした。でも今は若い日本人女性のほうに興味が移ってきました。
あまり外観とかは気にならないし若い日本女性に何となくある優しさや恥ずかしさはたまらなく
セクシーです。もちろんバンクーバーにそういう人多くないしバンクーバーの日本女性は白人や黒人を
好む人が多いと聞いているので日本人の僕にはなかなかアプローチができない。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 14:52:22

お前のフォローはなんか失礼だなw
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 14:52:33

白人って直ぐ白髪になりませんか?
まだ30代なのに白髪の人って白人に多いですよね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:02:02

トピずれも甚だしい(笑) しかも実につまらん内容。

この辺で打ち切りにしなされ
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 15:12:25

日本人の女性って白髪の白人男性が好きですね。
「彼は私のダーリン!」って紹介された白人を見て驚いてしまいました。
白髪とデブで、どこのサンタクローズかと思いました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:19:14

サンタクロース素敵じゃないですか。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:22:59

これだけ恋い焦がれても捕まえる白人男性は、デブちびハゲ、おまけに無職。しっかりしろよ、大和撫子、親が泣いてるぞ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:24:13

韓国人女性のほうがよほどまとも。良い白人男性捕まえてるよね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 15:27:37

>サンタクロース素敵じゃないですか。

デブ専なの?それともジジ専?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:38:46

てか、ここの人たち、見た目しか気にしないってこと?

Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:42:57

カナダでイケ面日本人と付き合ってるやつが一番すごいと思う
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:46:28

男はマジで見た目重視ばかり
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:51:37

白人の方が外見がいいのはわかるけど、どうして日本人女性は選りによってレアな白人ばかり選ぶの?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:53:00


よく見たらわかるが、白人男性もレアな日本人女性ばかり選んでる。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/03/28 15:55:42

レア同士ってことか。道理で盛り上がり方がきもいわけだ。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 15:58:05

私のカナダ人の旦那は30歳年上ですが、私はフケ専ではありませんよ。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 17:01:11

そう。サンタお金あるしね。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 18:48:27

私の周りはそんな事はありませんが。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/28 18:50:41

>そう。サンタお金あるしね。

ちょっと・・・イヤーン!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 01:12:24

俺は逆に今度会ってみる?とか今度友達んちのパーティに一緒に行く?
とか誘って優越感に浸るタイプ。

留学生やワーホリ相手くらいしか自慢にならないからね。こっち住んでたらw
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/03/29 07:03:42

うちは夫側のパターンのほうが圧倒的に多いよ。「え、奥さん日本人なの?!見てみたい!」と。

夫も妙〜に得意になって連れて行きたがる感じ。これだから「右見て白人、左見て白人」の田舎出身は…。

まあ、面倒だと思わない事もないけど、全く誘われないよりは良いのかも知れない。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 08:37:34

私も同じようなことを言われたことがあります。
そして「旦那さんのお友達を紹介して欲しい」と言われたことも。

トピ主さん、結婚生活がうまくいっていて幸せそうなのでは?
なので、そういうカナディアンの旦那様のお友達を紹介してほしい〜という感じなのかもしれませんね。


Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/31 11:46:04

↑そうでしょうね。
これって、日本でも似たようなもんですよ。
友達やさらにそのご主人を通して新しい誰かを紹介してもらうパターンって多いです。

トピ主さんは自分のご主人がカナダ人であることを大きく受け止めすぎて、何でもかんでも「私の旦那はカナダ人だから」と普通のことまで過大解釈してしまってたりしませんか。

あるいは少し思い込みが激しくて「周りの子たちは(私と違って)他人の旦那に興味を持つ生き物だ」と決めつけているため、その決めつけのフィルターを通して穿って見てることも多いんじゃないかと思いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network