jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26700
きちんとした会社のコーリングカード、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 16:53:12

カナダに長く住んでるご家族が多いと思い、こちらに投稿します。

日本の祖母の誕生日に電話をかけたいと思います。
両親とはスカイプで話せるんですが、祖母はパソコンを使えず
コーリングカードからかける予定です。
着たばかりの頃はキャピタルコースタルというトーテムポールのついた
カードを気に入り使ってたのですが、最近5ドルで200分も話せるという
アナウンスがありながら、一旦45分ほど話したのち、電話を切ってまたかけると
既に繋がらない事が多いです。ちなみに一回目かけてから次利用する時は
1週間とかしか経ってないのに、使用できなくなってます。

きちんとしたコーリング会社や、お薦めのカードをご存知の方、
是非教えてください。よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 17:19:54

スカイプが使えるなら、スカイプからふつうの電話にかけられますよ。
有料ですが、それほど高くないですし、半年だかに一度でも使えばクレジットの期間は延長できるので、コーリングカードのように、知らない間に期限切れになってしまうこともないので経済的ですよ。
Res.2 by from カルガリー 2014/03/24 18:20:17

>5ドルで200分も話せる
じっくり小さい字を読んでみたら、Access feeがかかる・・・とか書いてないですか?
Access Feeがかかるものは、連続通話をしたときには200分とかでしょうが、1分で切る事をしても多分そんなに多くの回数は電話出来ないはずですし、コーリングカードは中国系が多いので、こっそりアクセスフィーを取られて、1回で長時間話をしないと損をする事が多いような気がしなくもないです。

コーリングカードと言いますか、Skypeもクレジットを前払いすれば普通の電話にも掛けれますし、Freephoneline(Fongoって名前に変わってますね、今)とかvoip.msというVoIPのプロバイダとかでもインターネット経由でコーリングカードと同じ様に長距離を安く電話できます。

私自身、Skypeで$10を2011年8月にクレジットして、何度か日本に掛けていますが(1回20分程度を複数回)、まだ$4.77残っています。音質も問題があった事はありません。
また、先のコメントで、期限切れという話が出ていますが、期限切れはありません。私のは180日使わなかったので、現在はInactiveになって表示は$0.00になっていますが、Re-activateすれば元に戻るので放置しています。

SkypeからのInactive前のNotificationが以下になります。
---
Your credit will become inactive in 7 days
You don't seem to have used any of your Skype Credit in a while. It becomes inactive if you haven't used it in 180 days. But don't worry - once it becomes inactive, you can reactivate it whenever you're ready to use it.
---

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 19:50:39

知っている限りでは、
Coastal Prepaid Phone Card
が一番信用がおけると思います。
1.クリアー
2.値段が安い
3.安いからと言って、時間をごまかさない。
4.かなりの長期間にわたり使用可能。
ほとんどのコーリングカードは、中に入っている商品が見えないので、
表記の時間が入っていない詐欺。
分あたりの料金が安く表示されていても、
その他諸々が付き、結局は安くない。(カナダの航空料金表示と同じ)
安い仕入れをする為に、地球一周くらいの回線を使い音声が悪い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 19:52:41

一番質の良いものはTELUSのカードですね。すこし高めですが、音質に問題はありません。
$5で2時間以上は喋れました。(日本の固定電話宛です)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/24 21:00:27

私もSkypeクレジットで$15くらい前払いしました。
もう4年か5年前です。
滅多には使わない(Skype同士で話すか、固定電話からかけることが多いので)のですが、それでも10回くらい使い、毎回5〜10分程度話していますが、まだ$8ちょっと残っています。しばらく使っていなかったのでインアクテイベートになっていましたが、再度アクテイベートしたらまた最後に残っていた金額が復活し普通に使えています。

今はiPhoneで遠くに出かけているときに日本に電話しなくてはならなくなった、、、ときなどにデータでSkypeにログインし、Skypeクレジットで電話をかけることが多いです。便利です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network