jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2669
機内で子どもになめさせるアメ/メイプル
by チュパチュパ from バンクーバー 2006/02/20 02:08:21

過去のトピで(No.2626)飛行機にのっていて子どもが騒ぎそうになったらアメを与えたらいい、というアドバイスがあって、これはいい!と思って、さっそく棒付きアメを探しに行きましたが、どこにも売ってません。

今日はロンドンドラッグと、近くのスーパーに行きました。

マーケットプレースというところで、棒つきのメイプルシロップのアメが売ってましたけど、これは、1歳と2歳の子になめさせてもいいんでしょうか?

Honeyはアレルギーの関係で、与えてはいけないって本に書いてあるんですけど、おんなじような色だから、もしかしてメイプルシロップも乳幼児に与えてはいけないってなってるのかと思って…。

どうなんでしょうか。どなたかご存知ですか。

または、日本みたいにペロペロキャンディー、売ってるところあったら、どうか教えてください。ダウンタウンがいいです。

ではどうぞ、よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 04:41:44

ロリポップのことですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 08:48:43

チュッパチャプス とか棒つきキャンディはスーパーストアに売ってました。チュッパチャプスは高めでしたが・・  
Res.3 by みみ from オタワ 2006/02/20 08:53:09

メイプルシロップは大丈夫だと思います。普通の添加物キャンディーより
歯にも体にもいいですよ。
日本で私も気になって保健所に問い合わせした事がありますが、Honeyは
アレルギーに関係あるけど、メイプルシロップは大丈夫という答えでした。  
Res.4 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/20 09:31:35

老婆心ながら、棒つき飴って小さい子供に安全ですか?数年前、日本で綿飴(だったかな?)の棒が喉から頭に刺さって亡くなったお子さんがいましたよね。飴があるうちはよいですが、飴が少なくなると結構、あの棒も凶器になりますよ。常に注意して見ていないと。消化があまり良くないのですが、我が家の場合は、ビーフジャーキーとかさきいかを与えてました。かなり、長い間口の中でもぐもぐしていられるので。  
Res.5 by チュパチュパ from バンクーバー 2006/02/20 09:59:53

Res2さま、なんというスーパーで売っていたか教えてもらえないでしょうか?  
Res.6 by チュパチュパ from バンクーバー 2006/02/20 10:03:26

Res4さま、うちの子は1歳はまだ葉が6本しか生えてないんですけど、そんな子でもビーフジャーキーとかさきいか、なめてくれるでしょうか(かまずに。)すみません、私、ビーフジャーキーもさきいかも食べたことなくて、どんなものか、やわらかさか、わからなくて:、、、

棒つきアメは私も危険だと思うので、子供には持たせないで、私がもっていようかと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 10:46:41

子供の棒つきの飴は、メーカーにもよりますが棒の部分が紙でできていて衝撃を受けたら折れるようになっているものもありますね。チュッパチャップスは確かプラスチックだったような・・

トピ主さん、私は最近ダウンタウンに行っていないのでよくわかりませんが、チュッパチャップスは小さなグロッサリーなどのレジのところに売っていることが多いですよ。あと、コンビニ屋には不二家のものが売っているはずです。確か袋に20本くらい入ったものです。
飛行機は気苦労が絶えませんよね。がんばってね。  
Res.8 by チュパチュパ from バンクーバー 2006/02/20 10:49:59

↑ありがとうございます!さっそく週末にでも行ってみようと思います。  
Res.9 by だうんたうん from バンクーバー 2006/02/20 11:27:16

london drug で売ってるjuicy twistsはどうですか。ビーフジャーキーのような見た目のfat free のflavourd candy です。子供いないから、あかちゃんにいいかどうかわからないけど。
 
Res.10 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/21 10:27:08

チュパチュパさんへ 遥か昔のことなので、はっきり覚えていませんが、うちの子供は歯がはえていないうちから さきいかやビーフジャーキー食べていたような。もちろん、硬いので口でもぐもぐだけしてました。飲み込めるのはもう少し大きくなってからだったかな。なんとなく、甘い物与えるよりも良いかなと。それと硬いものを小さい頃から与えていると顎も丈夫になり脳も刺激されて頭が良くなると言われていたので、、、。結果的に頭は良くならなったようです。(笑)
でも、お子さんも食べたことがないなら、一度試してからじゃないとねえ。まあ、お母さんが棒を持ってあげていれば大丈夫でしょう。大変かと思いますが、楽しんでいらして下さいね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/21 11:33:52

ビーフジャーキーやするめって結構におうんですよねぇ・・

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network