jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26686
向上心のない旦那にウンザリ
by 無回答 from 無回答 2014/03/19 00:47:44

主人の給料が少なくてつらいです。
手取りで月に1200ドルほどしかありません。
結婚して10年、旦那を信じて頑張って生活してきましたが、旦那は、収入を増やすことを考えたりはせず、いつも呑気に生きています。

私的には、贅沢はしなくても車を持ったり、時には外食したりと普通の生活がしたいのです。

ちなみに経済的不安から子供は諦めました。

こんな貧困生活から抜け出すために旦那にも真剣に私達の生活について考えて欲しいのですが、「忙しい時期じゃないから何にもできない」などと毎回言っていて、私には真剣味も向上心も感じられません。

私も働いていますが、私と旦那の給料を足しても2500ドルには届きません。

辛いです。
日本に帰りたいです。

誰にもこんなこと言えないので、ここで吐き出させてもらいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 01:00:12

えっと。。。あなたのお給料だってご主人と変わらないですよね?

子供がいないのであれば、あなただってもっともっと高収入を得るための努力はできるわけで、
相手にだけ向上を求めるのって、ちょっと違うのでは?と思いました。

あなたが高収入で、自分のお給料で車を買ったり贅沢をしたりしてるのに、それにタカるだけの向上心のない旦那がイヤになるっていう図式なら判りますが、自分だって低収入。トピを読む限り、トピ主さんだって向上心を持って人生設計したり努力しているように読めないです。

あなたは、その「貧困生活から抜け出すために」どんなことを真剣に考えているのでしょうか?
文面からだけ見ると、相手に金を稼がせることばかり求めて、自分自身でどうにかしたいと思う気持ちがないように見えました。

子供を持たないのであれば、車を持ったり外食したりするだけのお金くらい、自分でどうにかなるんじゃないかと思いますが。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 01:21:06

月に1200ドル????????????

どうやって生活しているのかこちらが知りたいです。
二人で2500ドルとしても家賃でなくなりそうですよね。
バンクーバーは物価が高いので、たとえ家賃が1800ドルくらいとしても生活できない。

トピ主さんももっといい仕事探せばいいのよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 01:36:08

>バンクーバーは物価が高いので

トピ主さんはバンクーバーに住んでいるんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 07:47:01

レス1さんが言ってるように、旦那のことを批判する前に自分はどうなの?
2人の月収は2500ドル、その内訳は旦那が1200ドル、あなたは1300ドルなんですよね。
旦那にもっと稼げって言ってるのに伝わんないって不満を言ってるあなた、旦那より100ドル多いだけですよ。

月々どうやってやりくりするのかは2人の問題ですよね。お金の使い道はどうするか一緒に話し合わないんですか?
そこでこれじゃやっていけない、足りないから別な職を探すとかの話の運びにならないのかしら...変なの。
結婚しているんだったら話し合いぐらいやりなよ。相手の仕事のこととか、お金に関する価値観とか含めて自分にとってどうなんだってことぐらい、普通付き合ってるときにやることじゃないの?
軽々しく結婚なんてするからこうなるんじゃないでしょうか?



Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 07:55:25

移民の腐れマンコがロクな仕事に就けない事はお前らが一番わかってるだろw

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 08:05:00

ああ、エラが痛ぇw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 08:12:52

旦那さんはパートタイムなのかな?
税金も殆ど引かれていないだろうし、となると最低賃金でももう少し貰えませんか?

10年間、トピ主さんだって黙って見ていたわけでないと思いますし
子供も諦めなければならないこの生活で良いと旦那さんは思っているようなので
今後も変わることはないと思います。

旦那にウンザリしているなら、子供がいないのが今は幸いで一緒にいなくてもいいと思います。
旦那抜きの未来を考えたらいいと思います。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 08:44:42

貴女の不満はよく分かります。男である旦那にはもっと生活の責任を
持ってもらいたいですよね。旦那は日本人?白人?それとも他の国の人?
こういう男ってそう多くないと思うのですよ。これは性格だと思います。

性格は変わりませんよ。子供さんもいないなら、一層の事別れて日本に帰られる
方が幸せになるかも知れません。貴女自身よく考えて決断した方がいいですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 10:43:34

なぜそんな旦那と一緒になったの、なんて野暮なことは聞きません。
子供もいないしさっさと離婚して日本でやり直しなさい。
精神的にもその方がいいし、子供が作れる縁が見つかるかもしれません。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 12:17:06

自分だって超低収入なのに、旦那の低収入にだけ文句を言うのって、変じゃないですか?

自分が向上心を持って努力して、結果を出してから文句を言うならわかりますが、自分のことは棚にあげて、相手が自分を楽させないことに文句を言うのって、ちょっと自分勝手な気がします。

子供がいれば、子供に対する責任という意味で、妻が子育てをして夫がお金を稼いで子供を一人前にするという図式は成り立ちますが、子供がいないのであれば、自分に対して責任を持つというのがが当たり前だと思います。

そういう意味で、成人であるトピ主さんが、結婚しているというだけの理由で(扶養する子供もいないのに)相手が経済的に自分を楽をさせる努力をするのが当然というような発想になるのか私には良くわかりません。

子供がいないのであれば、自分で自分に責任さえ持てれば、イヤな仕事をしたり、あくせく働く必要もないし、より自由に生きる選択肢があるのだから、ご主人もそういう生き方を選択されているのではないですか?

トピ主さんだって同じで、車が欲しいとか豪華な外食をするような生き方をしたいのであれば、そういう生き方をすれば良いのです、他人に頼らずに。自分が欲しいのであれば、自分で手に入れる。それがトピ主さんのいう向上心につながると思います。未成年の子供が親に求めるようなことを、成人同士が求めるのは間違っていると思います。

逆を考えてみてください。もしご主人が「車が欲しい、外食したい、でもうちの妻は月1300ドルしか稼いでいない。向上心もない、うんざりだ」と言ったらどう思いますか?「自分だって1200ドルしか稼いでないくせに!」「車が欲しいんなら自分で努力して買えば?」と思いませんか?トピ主さんの言っていることはそれと同じことです。

Res.11 by あいてぃー from 無回答 2014/03/19 12:24:06

向上心のありすぎる旦那も辛いですよ。
家でも仕事や給料、それに関係する話や勉強ばかりで常に変化を求めてる…大手から採用の声がかかればすぐ飛びつく。
もう何回目の転職だろう…

子供が幼いのに他州や他の国に引っ越しだのなんだのなんだの。

言ってる方はチャレンジ精神満載で楽しそうだけど、幼児抱えてるこっちは心が休まる暇がありません。

たかだか数千ドルの給料UPのために何度も一家で引っ越しはたまりません。

とりあえずトピ主さんも私も旦那と話し合いですね。実は昨日、いいかげんにしないと離婚だ、と言ったばかりです。
100%本気ではないですが、価値観の合わない人との生活は辛いですよね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 12:50:16

>旦那は、収入を増やすことを考えたりはせず、いつも呑気に生きています。

子供のいない夫婦なら、私はそういう生き方もアリだと思いますよ。

稼ぎもないのに贅沢が好きで借金まみれだとかいうなら話は別ですが、収入は最低限であってもそれに満足して自分のペースに合った生き方ができるのは、子供のいない夫婦の特権だと思います。

収入が少なくて不満を持っているのは貴女であって、ご主人ではないのでしょう?
きっとご主人は、贅沢をしたいとも車に乗りたいとも外食をしたいとも思っていなくて、欲しくないもののために自分の人生を引き換えにする必要はないから、短い時間しか働いていないのではないでしょうか。本人が要らないものを「私が欲しいから働け」と言ったとしても説得力はないです。

現状が不満であれば、他人を言いくるめて変えてもらおうとするのではなく、自分で変える努力をするべきです。ましてやお金は、多くの場合、自分の自由な時間と引き換えに得られるものですから、現状で満足している人に「私は満足していないんだから、私を満足させるためにあなたが努力して」というのは論理的にも無理があります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 13:34:46

働いているだけ良いではないですか?

うちの義理兄は妻も子供もいるのに全く働きもせず、弟のスネをかじって生活してますよ。弟に感謝するどころか、批判ばかりしてくるらしいです。ここ数年弟家族とは絶縁関係にもかかわらず、生活費だけはきっちりもらっているという有様です。奥様も奥様です。

こういう夫に比べたら、あなたのご主人は素晴らしいですよ!誰にも迷惑かけず、自分達の力で生活しているあなたもあなたのご主人も、ただそれだけで立派な事だと思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 14:10:20

res11さん私が聞いた事ある範囲だと、それが一般的なカナダ人みたいですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 15:14:37

カナダの白人はだいたいトピ主の旦那みたいな感じ。
大学だって行かなくて平気みたいな。
彼女に子供できて結婚しない無責任な奴も多い。
結婚しても浮気、それが理由で離婚しても養育費を払わないとか。

妻や子供の為に一生懸命働くとかいう男らしい考えは、日本人とか中国人がほとんど。

ただ、子供がいないんなら$2500/月でも充分生きていけるのがカナダ。
そんな旦那でも好きならそのまま呑気に暮らす。
嫌いならさっさと日本に帰る。子供がいると大変だけど、いないならいつでも勝手に帰れる。
Res.16 by 無回答 from 日本 2014/03/19 15:21:29

で、出た〜w自分のロクなもんじゃない交友関係だけでカナダ人語る奴wwwwwwwww
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 15:28:00

日本ではガラクタ旦那は「髪結いの亭主」と言ってたような。
人間は国や人種とは関係ない、皆同じ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 15:29:34

トピ主さん、子供ができれは変わるんじゃないか なんてくれぐれも考えないでください。色々な言い訳して、結局変わりません。挙げ句の果てには何も変えようとしないくせに、年齢などの言い訳を経て、あなたや回りのせいにしてきますから。子供ができてしまうと、別れるにしても日本に帰れず、カナダにてシングルマザーで子育てすることになります。これは現在のトピ主さんの生活より、何十倍も大変なことになります。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 15:33:28

色々な意見が出ていますね。トピさんはどんな感想を持たれていますか。
意外な回答は貴女をBlameする人が多いと言うことです。私は貴女の気持ちが
よく分かるし、貴女と同じComplaintを持つと思うのですが、どうして多くの人が
貴女を責めるのか分かりません。

きっと貴女はお父様がよく働き、お母様はそれを支える豊かな家で育った方では
ないですか。貴女の今後の自分を良く考える方がいいですよ。性格は変わりません。
よく働き家庭に責任を持つ旦那はもっと頑張るはずです。子供がいたら離婚も大変ですが
今だったらやり直しが出来そうですよね。違った人生があるような気がします。

二人で共にする苦労はいいですが、今の生活は、貴女の方に負担がかかっているように
思えます。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 16:17:29

>きっと貴女はお父様がよく働き、お母様はそれを支える豊かな家で育った方ではないですか。

子どもがいない家庭といる家庭って同列に比べられないのでは。

子どもがいる場合、母親は子育てという大きな仕事があるので、経済的なことが父親の役割分担となるので、外で働く父親を母親が支えるというのは理にかなってますけど、子どもがいない場合、夫が働いて妻がそれを支えるのが普通というのとは違うと思います。

夫婦それぞれに形はあると思いますが、大人が二人一緒に暮らしているのだから、お互いの立場は同等なはず。相手の尻を叩くのであれば、自分の尻もたたかれる可能性もあるということだから(相手に経済的な向上を求めるのであれば、自分にも同様の努力を求められて当然)あまり相手にばかり求めないほうがいいですよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 16:34:46

私の旦那も経済的な面でのんきです。
うちなんて借金まであります。
それでも呑気に、「今日はビール飲みたい」、高いもの買いたいと貯金をする気いっさいなしです。
彼の友達もあまりお金の管理をしない感じです。
カナダ人ってそんな感じなんですかね。

彼が変わるのを待っていて、いらいらします。

自分が働いて稼ぐしかないのかなと最近は思って、
子供がもう少し大きくなったら仕事をする事にしました。
諦めて、自分で稼いだ方気持ちが楽になると思います。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 16:40:34

>うちなんて借金まであります。

個人倒産という手がありますよね!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 17:32:45

私は夜だけ(5時から10時くらい、終わりは日によっては11時だったりもしますが)のウェイトレスで週5日勤務ですが、それでもチップもあわせると月2千ドルくらいありますよ・・・

Res.24 by 金なし from 無回答 2014/03/19 18:13:01

トピ主さんの気持ち理解できない人が多いみたいだけど、私はトピ主さんの気持ちわかるな〜。
家の旦那も全く向上心が0で(家の場合は給料以外でも全てのことに対して、向上心の”こ”の字もないようなルーザー旦那ですが)私もうんざりしています。
もしトピ主さんが、旦那さんにまだ愛情が残っているのなら一緒にいたほうがいいと思いますが、もし愛とか恋愛感情がないのだったら、金の切れ目は縁の切れ目で子供もいないことですし今のうちに別れたほうがいいと思いますよ。
金のない生活は辛いです。そしてやはりカナダは私達の国ではありません・・・ので稼ぐといってもよほどハイスキルを持ってないと、トピ主さんも高給取りになるのは難しくありませんか?
トピ主さんの一番幸せになる方法見つけてくださいね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 18:21:58

確かに向上心のない相手は嫌だという意見は分かるんですけど、それを言うトピ主さん本人にもあまり向上心がなさそうな感じなので、それが「?」ですね。Res1さんの仰る通りで「トピ主さんは頑張って稼いでいるのに、夫がおんぶに抱っこでウンザリ」というのならまだしも…。単に似たもの同士で結婚しただけなのでは??
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 18:43:47

英語ができない日本の引きこもり、バカなくせにレスすんなよ。

カナダの白人のほとんどが貯蓄なし、借金が沢山あるってのはニュースでいつも言ってる。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 19:08:19

>>個人倒産という手がありますよね!

これが適応されるのは一回きりです。日本でもこれを知らずに自殺をする方が多いです。何度もありませんが、もう一度やり直せる機会があることを知ってほしいですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 19:42:12

Res20さんはまるで私のようだ(汗)


Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 19:54:08

レス26
図星つかれちゃいましたか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 20:59:30

>色々な意見が出ていますね。トピさんはどんな感想を持たれていますか。
意外な回答は貴女をBlameする人が多いと言うことです。私は貴女の気持ちが
よく分かるし、貴女と同じComplaintを持つと思うのですが、どうして多くの人が
貴女を責めるのか分かりません。

私も同じように感じました。
日本人なら子供がいなくて専業主婦だと暇だからパートしてるみたいな感じですよね。
トピ主さんの場合は子供が欲しかったけど、経済的不安から子供を諦めているわけで
子供がいないなら家計を助けるために働いて当然と言うのは、ちょっと違うと感じました。

このトピを読んで憤慨した人は、もっと軋轢な環境下で生活をしている人なんでしょう。
こういう甲斐性のない、もしくはヒモのような旦那に更に子供がいて
それなのに自分が生活費の殆どを工面している人からしたら
トピ主さんに怒りを感じるんだと思います。

以前、夫婦でも経済的負担は半々が当然で、こうでこうでと自分の生活を肯定している人がいたんですが
要は自分の生活が夫婦ではあるけれど、どう考えても同居人のような感じで
夫である人はトピ主さんの旦那みたいな感じで妻の面倒どころか
妻と生活を折半していることで成り立っている感じの人でした。
移民申請中で働けないのに、貯金を切り崩して生活費も折半してました。
面子があるのか日本で育ったその本人自体も違和感を感じているからこそ
このトピのトピ主さんを攻めるレスのように、夫だけに頼らないで自分も働いて当然と言ってましたよ。

カナダ人で子供がいながら共働きをしている人は
夫婦平等というか対等でいたいというか、夫も家事や育児を手伝ってますよね。
でも夫があまり働かなく、子供の面倒もそこそこで
妻が全般的に家事や育児に家計も支えるのは少し違う気がするんですよね。
怠け者の旦那にいいように利用されてる感があります。

トピ主さんの場合は子供がいないので
自分の気持ち一つでどうとでもなると思います。
そういう旦那は変わりません。




Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 23:20:35

>>個人倒産という手がありますよね!
>これが適応されるのは一回きりです。

どこかのサイトで個人倒産は7年おきに可能だと読みましたが?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 23:49:46

>向上心のない旦那にウンザリ

でも、その旦那と結婚したのはトピ主さんよね?
それとも脅迫でもされて、その旦那と結婚したんですか?(笑)
永住権ゲットの為に「白人だったら誰でもいい!」の勢いで結婚したアナタのせいよ!
自業自得ね!アンタみたいな人のせいで、日本人女性はバカだと舐められるのよ!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 23:52:31


ババア、そう何回も煽りレスしないでいいからw
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 06:25:39

>これが適応されるのは一回きりです。
だと思っていたほうがいいよ。
何回もやってると詐欺で刑務所行きなんてなりかねないから。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 09:31:29

Res.32さんは結婚していますか。若い時は目先の事に囚われて間違いを起こすものです。
トピさんの内容はよくあるものですよ。貴女の回答には激しい性格と魅力のない女性が
見えます。人の事をけなしていないで、日本語の勉強をされては如何ですか。生活の不満が
言葉の端々に出ています。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 10:23:26

>人の事をけなしていないで、日本語の勉強をされては如何ですか。

×Res.32さんは結婚していますか。
○Res.32さんは結婚していますか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 10:25:46

日本語はもともと?は使わないし、今もちゃんとした文章では?はご法度。
36は馬鹿なんだね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 11:01:24

似たもの夫婦なんだと思うよ。

相手に向上心を求めてる割に、本人からは向上心が見えない。

ミニマムしか働かない相手と、ミニマムしか働かない自分。

お金が欲しいけど自分は努力するのがイヤだから相手に努力させたい。

お金が欲しいなら、欲しいなりに努力するべきだという根本的なところが欠落してる。
相手にもっと稼いできてほしいと望んでウンザリしてるだけで、だから?どうするべきだと思うわけ?

10年もの長い年月、望むだけ、ウンザリするだけで、実際になりたい自分になるため、やりたい生活をするために、何を努力してきたのかなと思う。

10年もあれば、自分の力でスチューデントローンでも借りて学校に戻って資格とって、就職して収入を得て、もうローンだって返し終えてたかもしれない期間だよね。そうしていれば、今あなたは、向上心のない旦那を捨てて自分の好きな道を歩いていたかもしれないのに。

それをしなかったのは、そしてそれができずに10年もの間、自分が超低収入に甘んじてきたのは、他でもない、あなたに向上心がないということでしょう。

収入が少なくても、それなりにニコニコ笑って幸せに生きているのであれば、それはそれで幸せなことでそれを変える必要はないと思うけど、収入が少ないことに不満を持っている人が、10年もの長い間、自分で生活レベルを上げる努力をせず、旦那にウンザリしているだけでというのは、つまるところ、あなたはそれほど現状を変えたいと強く思っているわけはないのでしょ?

現状を変えたいと思わない、幸せなタイプの向上心のない旦那、
現状を変えたいと思うけど、自分では努力したくない不幸なタイプの向上心のない妻。
つまりは、似たもの夫婦ってこと。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 11:09:28


>現状を変えたいと思うけど、自分では努力したくない不幸なタイプの向上心のない妻。

「ギリホリ→白人(だったら誰でもいい)旦那ゲット→結婚移民」の典型的なパターンね!
努力して、スキルド・ワーカーで移民した人とはやっぱり違うわね!(笑)
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 11:27:45

↑こういう差別主義な人、時代遅れもいいところですね。私は結婚移民ではないですが、その事が結婚移民の方より偉いなんて思いもしません。人の価値を決める基準があまりにも物質主義的で低俗です。心がどれだけ綺麗か、それのみでしょう。いくら学歴やお金や地位があっても、素晴らしい人間とは限らないというのはご存知なんでしょうか上の方は。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 11:30:17

Res40さん、Res39は釣りですよ。
わざと炎上しそうな方向にトピを捻じ曲げて楽しんでいるのです。
あまり相手にしないほうがいいですよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:30:33

↑結婚移民だから仕方ないのはわかるけど
トピ主の旦那が結婚移民の日本人夫よりも稼げてないのは大問題だと思うの。
なんの資格もない単なる日本人中年男性だって月に手取りで2000は稼ぐわよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 11:30:37

移民方法でステータスを決めるのはおかしいね。
そういうこと言うならちょっと前は今より簡単に移民できたから
最近の移民者のほうが偉いの?
なんか、バカバカしい考え方だね。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 12:59:51

なにムキになってるの?図星?アナタたちは結婚移民?w
人間本当の事を言われると頭にきますよね。w
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 13:08:21

英語の勉強して、大学を卒業して、
スキルド・ワーカーで移民を申し込むなんてメンドクサイわよ。
誰でもいいから白人と結婚したほうが早くて簡単よね?(笑)
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 13:10:17

ババア、トピ伸ばしたいのはわかるけど
もうちょっとは気を使え

言いたいことは1レスにまとめろ
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 13:33:17

結局このトピ自体釣りだったりして。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 15:01:15

恋人もいない、結婚できない人が、やたら結婚移民を妬んでて醜いレス連投
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 23:33:25

>恋人もいない、結婚できない人が、やたら結婚移民を妬んでて醜いレス連投

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
結婚移民が心から羨ましいわ!(笑)
私も早くトラッシーな白人の旦那をゲットして、お金の苦労したいわ!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 23:41:34


でもお前不法滞在じゃん
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/20 23:48:05

トピ主が出てこないことから考えて、このトピは釣りだったんじゃないかと思う。

だって普通に考えて、本当に「貧困生活から抜け出したい」なんて思ってるなら、自分の給料たった1300ドルで(学生でもこれくらい稼げるよ)旦那にだけ「真剣に考えてほしい」なんていうのは辻褄あわない。真剣味も向上心も感じられないのはトピ主のほうだし。

「ルーザーと結婚して移民した苦労してる女」というシナリオを作り上げてトピを炎上させたかったのに、なかなかそういう方向に向かないから、最後になって本人が一生懸命そういう方向に盛り上げようとしているようにしか見えない。

ご苦労さんだけど真実味がないよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 04:22:52

この手のトピって、わざわざトピ主が返事することはごく稀だよ。 トピ自体 質問文じゃないんだしさ!
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/21 12:43:18

>ちょっと前は今より簡単に移民できたから最近の移民者のほうが偉いの?

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
今はファーストフード店員でも移民できるんですよ!
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=27747&order=0&cat=&icon=&dummy=154
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 15:01:40

移民のカテとか時期で偉いとか偉くないとか言ってる時点で、いかに社会に出てないかが浮き彫りになるよね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 16:18:23

社会人の偉い偉くないはいくら稼いでいくら持ってるかが全てだからね
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 16:34:27

社会人としても人間としても、お金を持ってるから偉いなんて考え方は古すぎますよ。
偉いとする基準がそもそもお金であること自体が、なんとも幼稚な発想であります。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 22:21:48

↑人間としてなんて一切書いてないし、平和ボケかおまえは。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/03/24 23:19:43

↑はい出た。人間としてなんの向上心もない奴。
お前の論理でいうと、社会人としても、高級取りの俺の方がお前より偉いってわけだ^^ お前みたいなのは、あちこちでトピ荒らして鬱憤を晴らすしかできないんだよな。
こんな古いトピ上げてきて今さら反発か 笑。 空気も読めないボケちん
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 01:14:04

↑だから人間としてなんて一切書いてないだろが、お前もアホか。

文面をしっかり読め、社会人の話なんだろ?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 04:39:02

この人本当にバカですね。荒らしのようなレスするお前は、人として駄目な奴って皮肉を言われてんだよ。社会人としても、無収入もしくは低賃金のあなたは駄目な奴ってこと。こんな事さえ理解できないとは。。。頭悪過ぎ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 09:05:04

将来のこと考えずに移住する人多すぎ。移住さえすればなんとかなるとでも思ってるんだろうか。
言葉もろくに通じない外国で、まともな暮らしをするにはそれなりの準備をしなきゃならないのは明らかだと思うけど、そんなことすら考えられない人もいるんだよね。
自業自得。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 09:36:45

↑だれに向けて言っているのかね?あなたもその移民の1人ではないのかな?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 09:40:31

移民なんて勢いだよ
カッコいいから移民。
物価安いから移民。
自然いっぱいだから移民。
楽に稼げるから移民。
上等じゃないか。
嫌なら帰れば良いだけ。これも移民の特権。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 11:23:24

Res.60もアホ、人に皮肉言って話そらしてるのを理解していない、社会人としてお金を稼ぐのは当然だろ?

お前らみたいなのが社会を駄目にしてる。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 12:19:28

>↑だれに向けて言っているのかね?あなたもその移民の1人ではないのかな?

結婚移民じゃないので、ちゃんと自力で生活できてます。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/25 12:55:22

>結婚移民じゃないので、ちゃんと自力で生活できてます。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
かなりキツイ事を言っちゃいましたね!痛いですよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 13:42:12

>Res.61
by無回答
from無回答
2014-03-25 09:05:04 CA
将来のこと考えずに移住する人多すぎ。移住さえすればなんとかなるとでも思ってるんだろうか。
言葉もろくに通じない外国で、まともな暮らしをするにはそれなりの準備をしなきゃならないのは明らかだと思うけど、そんなことすら考えられない人もいるんだよね。
自業自得。


そもそも結婚移民か自力で移民したかについてのコメではないのに 笑! いったいこのイチャモン野郎は何を言っているのやら?私は自力で移民しました〜なんて、ずっと誰とも話が噛み合っていないですよね 笑
読解力がないのはこのイチャモン野郎だよ。
精神病の人によく見られる症状だね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 14:14:46

帰りたいなら帰ればいいのに。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 14:53:58

カナダのぬるま湯に慣れたら
日本みたいな熱湯だか冷水だかわからない湯船には戻れないよ
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/25 15:17:36

>帰りたいなら帰ればいいのに。

頭の悪い人は白人旦那をゲットする以外は行動力が無い人が多いんですよ。(笑)
全て人に頼ってばかり。本当に良い面がありませんね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 07:18:28

日本では時給700円台の地域が残ってるからね、若いうち帰るならやり直しのチャンスはあるけど。

40過ぎたら、今はカナダにいたほうがいいよ。
セブンイレブンでもマックでもとてもバイトでも就職できそうな雰囲気じゃないもの。
都会なら別だけど。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 07:26:13


日本舐めすぎ。
男ですら30超えたら詰みですよ。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/26 10:26:51

↑え?日本を舐めてるんじゃなくて、よほど若い場合を除いて、仕事を見つけるのは日本のほうが大変だからカナダに居れば?ってことでしょ?
確かにカナダは年齢による縛りが少ないからね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 13:45:26

もしも特技などがあるのであれば、早く日本へ戻って再就職をされることをおすすめしたいです。

タイトル通りでうんざりされているのですね。このままの気持ちを墓まで持って行くつもりですか?諦めるのはまだ早いと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network