jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26685
最近日本からのEMSで課税された事ありますか?
by 無回答 from 無回答 2014/03/19 00:06:33

日本からたまに親が食べ物等を送ってくれるのですが、いつも金額をおおげさに書いており、
申告額が8000円ぐらいなのですが、一度も課税された事がありません。

EMSはカナダ税関でも最優先されているからでしょうか?60ドル以上のものは課税対象ですよね…。

カレールーも肉のエキスが入っているのでダメだと思ったのですが、開けられた形跡もなく
毎回届いています。

船便やSALなどでは課税されやすいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 00:28:08

>60ドル以上のものは課税対象ですよね

「20ドル」以上です。
60ドルなのは、ギフトの場合のみです。

郵便局の場合、数が多いので小包みだと課税は運です。
見るからに高そうだったりすると(箱から明らかにオンラインショップでの買い物だと判ったり)チェックされる可能性は高まると思いますが、家族が何か送ってる程度のものであれば目につきにくいです。

「一度も課税されたことがない」と言われていますが、頻度が少ないからではないですか。
月に一度とかの頻度で送ってもらっていれば、課税されることも出てくると思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 01:08:18

日本から月に2回荷物を送ってもらっていますが課税されたことはありません。
新品の物は開封して、金額はたとえ10000円のものでも千円とか書いています。
もちろん、郵便事故などのときには保証は少なくなりますが
実家から送られてくるもので高額なものはないですから問題無いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 06:19:44

引越しの際に利用して特に問題なかったので
実家から荷物くる際も気にしてなかったら
いきなり160ドルくらい課税されましたw

以来レス2さんと同じような対策してます
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network