jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2668
産後の生理
by 新ママ from 無回答 2006/02/20 00:35:52

1月に出産して、完全母乳で育児中です。悪露が終わったと思ったら、それから3日後くらいに出血がありました。おなかの感じが生理のときのようで出血もそんな感じです。母乳が出てる間は生理はこないと思っていたし、まだ一ヶ月半くらいしか経ってないので、ビックリしました。こんなにすぐに生理って始まるんでしょうか?母乳育児ですぐに生理になった方いますか?その後も順調に母乳でましたか?人によって違いはあると思いますが、経験者の方是非参考に教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/20 01:03:47

1,2ヶ月で始まっても珍しくないですよ。母乳も問題なくでますよ。今十町に母乳が出ているのならばとにかくお子さんに吸わせればれば大丈夫です

>母乳が出てる間は生理はこないと思っていた
ずいぶん古い知識というか迷信ですね、こんなことは本には書いていないはずなので、誰かに聞いたのですよね?
女性の健康管理、子育ての常識など、昔とはかなり違いますから、あまりお年を召した方の言うことをそのまま鵜呑みにしないほうがいいですよ

Res.2 by 新ママ from 無回答 2006/02/20 07:38:32

そうなんですか、安心しました。ありがとうございます。
あと、本に、5ヶ月くらい経つとおっぱいが張らなくても、母乳は赤ちゃんが吸う度に分泌されると書いていました。(鵜呑みにしてますが)今のところ問題なく母乳は出ていますが、2ヶ月でそうなるのは、早すぎますか?これはもうすぐ、でなくなってしまう前兆でしょうか?初めてのことでわからないことばかりです。  
Res.3 by かんな from 無回答 2006/02/21 02:24:13

完全母乳で産後2ヵ月半で生理が来ました。
以来、母乳の量が減ったようです。(張る感じがなくなった)
鉄分をたくさんとってあったかいものを食べるように心がけて
乗り切るか 子供の体重が増えない場合はフォーミュラを
足すべきだと思います。ドクターに相談してみては?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network