jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26678
社会 シッター事件:龍琥君死因は窒息死か 口の周り皮膚が変色
by 無回答 from トロント 2014/03/18 09:12:25

最初見たとき海外の事件かと思ってた

http://mainichi.jp/select/news/20140319k0000m040145000c.html

偽名使ってまでとはねぇ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 09:16:09

殴られたアザも見つかったそうです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 11:12:38

シッター募集の書き込み
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:IXI-kivNoE4J:sittersnet.jp/bbs/topic_15992.html
シングルで2人の子どもを育てていて
高い金額のお支払が難しく…
3000円+交通費でお願いできたらなと。


育児の金はなくても刺青入れる金はある
http://www.dclog.jp/en/4704181/349106750
仕事し始めたら右肩に和彫りする!
鳳凰入れようかトライバルにしようか
色入れようか入れないかとか迷い中?

後悔はしたくないからちゃんと決めよ

ちびちゃんが出来たしって思ったんだ
けど今のイタズラ彫りのがかっこ悪い
し…こんなの背負って生きていけない

過去には中絶しまくり
http://www.dclog.jp/en/4704181/349103509
いままで赤ちゃんが出来ても可哀想な
結末にしてしまってた
自分を憎んだ!相手を恨んだ

その子たちの分も…
このお腹にいる赤ちゃんに託した

死産の経験もした
すごくすごく辛かったし苦しかった
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 12:06:03

初めて会うどこの誰ともわからない男に、2泊3日預けるなんて鬼女だよね。
殺されなくたっていたずらされたりレイプされたり裸の写真とってポルノに使われるかもしれないのに。
日本のシングルってこういう人多いよね。
幼児だけ家に残して外出、家が火事で全員死亡か、パチンコ中に車内で熱中死とか。
カナダのシングルマザーって日本人も含めて、きちんとした人多い気がする。
たた、カナダのデイケアもベビーシッターも、性的虐待とかケガとか普通すぎてニュースにならないくらい。
子供が死んでやっとニュースになって、実は虐待は日常茶飯事だったと後からわかる。
これが理由で専業主婦。早く元の会社に戻りたいけど、最低でも3歳くらいにならないと危険だろうな。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 12:56:46

多分、泣き止まないので口を抑えていたら死んでしまった・・・ということなんでしょうね。このベビーシッターの男は、根は悪い人間ではない気がします。

確かに、普通はネットで知り合ったシッターには預けません。でも、カルガリー事件の彼女に比べれば、このお母さんでも、ずいぶんマシなのは確か。少なくとも、子どもだけ置いて行くことはしなかった。

もちろん、この母親のことを庇うつもりはないです。このことを教訓に、せめて、次男の赤ちゃんを大切に育てていってほしいです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答   from 無回答 2014/03/18 17:05:15

母親のインタビューを見ましたが、、、。
悪びれている様子ありません。
普通は殺されたら半狂乱になると思います。それが親ではないですかね。
インタビューでもぐすんぐすんというだけ。
それに皆さんも書いていますが他人に2泊も預けるほどの用事があるでしょうか?
名前も、はやりのきらきらネーム。私は最初りゅうことよんでしまいました。笑
リクとよむんだそうですね。
容疑者の男性はまだ26歳、あどけなさが残ります。
最近あった千葉県柏の通り魔と違い尋常そうにみえます。







Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 19:00:10

"ホワイトディだったので、男と会っていた"・・・と、ネットでは予測されてます。ことの真偽は知らないですが・・・まだ22歳のママで遊びたい盛りなんでしょうけど、ご両親のヘルプは得られなかったんでしょうか?

キラキラネームに偏見は持ちたくないですけど、多いですもんね〜親からの虐待で亡くなる子。子どもがアクセサリーみたいなものなんですかね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 19:58:46

珍しい名前はいいと思うけど、この漢字って明らかに暴走族が大好きな漢字の組み合わせだよね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 20:01:58

殺した男よりもあずけた母親を叩くんだね。
名前のセンスとか別にどうでもいいじゃん。
ベビーシッターに預けるだけこの母親はマシなのに。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.9 by レス4 from 無回答 2014/03/18 21:11:32

確かにね、預けるだけマシだと私も思いましたよ。(くどいようですが、カルガリー事件は、子ども達をアパートに置き去りだったんですから、それに比べればずっとマシ。)

でも、自分も親だから、絶対信用できる人とか場所にしか預けません。まして、泊りがけなんて・・・。泊りがけで預けれるなんて、ごくごく親しい育児経験のある友人か身内のみ。

自分の身より大事な子どもに何か起こるかもしれない状況を、できる限り避けようとするのが人の子の親です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network