jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26674
used car 購入
by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 08:38:24

used car の購入を検討しています。ディーラからの購入が安心だと考え、メトロバンのディーラのサイトを中心に探しています。

購入に際してよく確認するべき事項、試乗時の確認事項、またその他購入に際してのアドバイスを教えていただけますか?

またディスカウントの交渉は一般的でしょうか?

初めての購入なので何もわかりません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from ウィスラー 2014/03/17 09:14:26

初めてで何も分からないならディーラーを信用してギャンブルするしか無いです
素人目で分かるような不具合は個人売買レベルでも誤魔化されますから
こればっかりはネットで情報仕入れるより、詳しい友人知人に手伝ってもらう方が確実です

メーカー系ディーラーの中古車ならメーカーの看板背負ってる手前、あまり変な物は置いてません(その代わり割高)
ただし「さっき仕入れたばかり」とか「現状渡し」とか言って同等車種より安くしてるのはちょっと注意した方が良いです

値引きに関しては一般的です。ローン組むとか無知だからとか遠慮する必要ありません
ここで詳しい友人等居れば更に強気で交渉できます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 09:24:02

ディーラーから買うのが安心と考えるのは危険!

普通にふっかけてくる。一緒に行ける詳しい人いないのですか?
たとえば日本人のいる大手○○だから安全とかも、全くノーセンス。前のオーナーがそのままの状態(胡椒も含め)置きざり、というか売っていくのが中古車。どこか壊れててもそのまま売ってくる。日本みたいな優良中古車、メンテ済、とかはほとんどないんじゃない?なるべく信頼できる知人から買うか、車に詳しい人に頼むか、捨てる覚悟で安いの買うかしたほうがいい。長く乗るなら安くても新車。1年メンテが無料とかついてくる。日本人がいるのが売りの○○で金食い虫掴まされてメンテに新車かえるくらいつぎ込んでる人達いるから気をつけてください。新車併設のディーラーは自分とこで売ってる中古車のことなんて全然しらないから、信用してはいけない。メンテで稼ぐんだから。クレイグリストで安く買い、メンテしてもらうのと変わらなくなる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 10:39:37

日系の中古車ディーラーってそんなに悪いのですか?
2つありますよね。オートセンターとニシムラというところ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 11:22:06

名前だしませんが日○じゃないのですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 11:34:38

res3
日系叩きは結構あるけど、大概が伝聞か他人事。
実際に飛び込まないと真相は分からないw

修理に関しては、カナダの工賃と日本の工賃や日本車と外車のパーツ代の違いがわかってなくて
「ぼったくられた!!」って騒いでる人も僅かながらに居る。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 14:25:18

車に詳しい人が近くに居ると何かとお得ですよ。
この機会に周りで探してみましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 15:45:25

自分はまだ経済的に余裕もなく、車を持っていませんが、
雨がよく降るし買い物では重たいものを買えないので中古車を買おうかなと思っています。

以前友人から、バンクーバーの日系コミュニティでリッチモンドの日産の中古車販売は良くない噂が流れていると聞きました。
他の日系中古車事業はニッポンオートセンターと西村ジャパンモーターズがありますが
どうでしょうか?西村さんのほうはJpCanadaに広告だしてますね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 19:21:23

元々日産の評判も良くないしね
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 20:50:08

覚えてほしいことは、Nさんの外にある
ユーズドは売り主がそのままの状態で置いてったもの!これ知らないで、日本的なサービス期待したら泣く。パーツではなく、中の修理がはひどかったから。定期的にチェックを日本的に入れられ、わからないとさんざん中古につぎ込むことになる。当たりにあたればいいけど。日系カナダの人であって、純日本人ではないんだから注意。こっちが勝手にはや合点して買ったわけで、むこうに落ち度はないわけで!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 20:58:42

私は日系にこだわらず、いいメカニックさんのいるところで車を探してもらうのがいいのではないかと思います。(こだわると日系さんに行き着くのですが)

私も車の買い替えを考えていますが、メカニックさんと相談して車を決めます。
なにかあっても彼が絶対に修理してくれると100%信頼しています。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 21:13:12

トピ主です。コメント沢山有難うございます。皆さんはご購入の際、どのような点を選ぶ際に重視されますか?マイレッジは少ないに越したことはないですよね?年式も1ー2年落ち位がやはりいいですよね?メカニックなどは試乗や見た目である程度良し悪しがわかるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 21:34:29

リッチモンドの日産でググったら
予想以上にレビューが低評価で笑った
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 21:54:51


低いの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 22:12:59

ディラーから中古車を買うと保証期間、1ヶ月とか、3ヶ月とかあるようです。
私はトヨタのディラーで約5年、12万km位乗ったら、トレードして新車に買い換えます。メンテナンスもディラーに出すのでレコードがあります。1オーナーで事故歴もなく、レコードがある中古車はすぐに売れるようです。私の車は同ディラーのメカニックの人が買ったと言っていました。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 22:15:24

RES9のNさんは日産ですよね?西村さんやニッポンオートセンターのNですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 22:17:05

BCAAに加入していれば、有料ですが、インスペクションしてもらえるようですよ。メーカーで3年までウォランティがありますから、3年未満の車ならちょっと安心ですね。ICBCで事故の歴史をみることもできます。ディーラーからの購入が安心、というのは、まったくみたこともない人と二人きりで会う、というときにともなう危険がない、というぐらいだとおもいます。(私は女なので、そういう点で個人売買は怖いです。)
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 22:30:16

Nさんは大手車販売会社のリッチモンド支店。キロとマイルも間違わないように。全て自己責任。ディーラーを信じてはいけません。信じられる友人や誰かを連れていくこと。特に女性はなめられますから。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 22:40:47

私も中古車を探しています。便乗して質問させてください。例えばディーラーでキャッシュで全額支払う場合、どの位割引を要求できるものなのでしょうか。
Res.19 by 無回答 from ウィスラー 2014/03/18 08:00:32

トピ主さん、詳しくない人間が単独で試乗してもなかなか不具合を見つけるのは大変です
お目当ての車種を何台も試乗してみるしかないですね。あと高年式に絞ってるようなので、新車を一回試乗してみるのも参考になると思います
注意する点は異音と振動ですが、正直1〜2年落ち程度の車だと韓国車でも発生する事は稀
ですので、試乗の際は自分好みの乗り心地とか使い勝手とかを気にしてればいいと思いますよ
見た目からの判断だと液体の漏れ関係とかなんですが、最近の車は大体エンジンにカバーされちゃっててパッと見で分からないんですよね
それから、こちらは日本のような車検が無いのでメンテナンスの履歴が分かる様な車を探すのもいいかも知れません
多少古くて多走行でも良いならリース落ちの車もオススメ
指定のメンテナンスを定期的にしないといけないから、「走る曲がる止まる」に関してはソコソコ安心できます

正直、1〜2年落ちの中古車ならあんまり気にする事無く購入出来ると思います
良い車が見つかるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network