jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26661
最近、ユナイテッド航空を利用された方、教えてください。
by 無回答 from 無回答 2014/03/14 09:14:13

ユナイテッド航空を利用して、サンフランシスコ経由で日本に帰国します。
初めてユナイテッド航空を利用するので、分からないことだらけです。
帰りは、シアトル経由です。

入国審査や乗り継ぎの際に気をつけておいた方がいいこと、荷物のことなど、機内食など、
なんでもいいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 13:49:50

トピ主さんと全く同じルートでお正月にユナイテッド航空利用で帰国しました。

1)まず、第一にユナイテッドは必ずと言っていい程遅れます。 
その為かOver bookingしている事が多いです。
こればかりは私たちにはどうする事も出来ないのですが、覚えておいた方が良いです。

実際に私の時はサンフランシスコ→成田間、成田→シアトル間がそれぞれ2時間遅延しました。 
サンフランシスコでは飛行機に搭乗してからトイレにも行かせてもらえず、座ったままでした。
復路の成田では、他の乗客の方も一緒に乗り継ぎに間に合わないので便の変更してくれる様頼んだのですが、全く受け付けてもらえませんでした。 もちろんシアトル→バンクーバーの便に間に合わず、その次の便にスタンバイで乗れましたが、それも他の便の遅延があり、その便からの乗り継ぎのお客さん達が間に合わない為でした。

2)YVRからは6AM発ですよね?
US Customが4時半から開くのですが、早く行って並んだ方がいいです。
私はそれでも危うく乗り損ねるところでした。 大晦日辺りだった為かは分かりませんが、凄く混みました。 
チェックインのコンピューター化もここでは裏目に出ているというか、手こずる人が続出します。
そこから荷物を預ける所で並び、手荷物検査場で並びます。 しかも私はランダムな身体検査にも当たりまして(笑)、機械でスキャンする方法を選んだのですが、前の人で手間取ったり機械が調子悪かったりで、散々でした。 
そこからやっとCustomです。 Customのオフィサーは混んでいてもマイペースに仕事をこなします。
ハラハラするよりは早く行き中で時間を持て余す方がいいです。 

3)荷物の施錠には必ずTSA公認のロックを使ってください。 開けられますので。

4)最後に搭乗券にはゲートが載りませんので、各空港のモニターでチェックすることをお忘れなく。

5)ESTAの手続きはお済みですか?

と、こんな感じでしょうか。 私はもう二度とUS経由では帰りません(;^^)

長文すみませんでした。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 18:07:36

別にユナイテットだからよく遅れるわけではないのではないですか?
どの会社でも乗り継ぎならリスクは上がりますよ。でファイナルディスティネーションがジャパンなら、一つうまくいかないだけで、もう当日のアレンジにオプションがない場合は当たり前です。
ユナイテットが悪いわけじゃなくて、経由でアメリカを経由するのだから、当日乗り継ぎが出来なくなっても、明日ので帰れば大丈夫なくらいスケジュールに余裕がない人が経由を選ぶことがいけないのだと思いますよ。
乗り継ぎが成田なら、国内な分、急ぎなら他にも色々新幹線などオプションがありますが、アメリカ経由にしておきながら、遅れて文句を言うのはどうなんでしょう?
ユナイテットだって遅れたら無料で乗り継ぎ手配してくれますよ。デルタでも同じ。かなり遠回りしてカナダに入る羽目になったこともある。でも自分で選んだルートなのでしょうがないし、乗り換えれば乗り換えるだけ、機材の問題、荷物の問題、出発到着地の天候問題などの倍率が上がるのは当たり前だと思うけど。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/14 18:54:43

>2)YVRからは6AM発ですよね?

スカトレ最終便で1時ごろに空港に着きました。
椅子で4時ごろまで寝ようかと思いましたが、硬くて寝られませんでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 20:24:12

私だけじゃないんですね。乗り継ぎ間に合わなかったの。。。
独身の頃に経由で2度、乗り継ぎ間に合わず、違う都市に飛ばされ更に間に合わず、バンクーバーに翌日帰宅。

子供が産まれてからは、経由は絶対しません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 20:57:29

私はカナダ国内の乗継があり
エアカナダでもJALでも同じなので
ユナイテッドを使いアメリカ経由で帰ったことがありました。

時間の遅延は一切なく他の航空会社と変わりなかったですが
アメリカを経由するというのが、ご時世的に大変に感じました。
入国する日本、カナダより、荷物の検査が厳しく感じました。

帰りもサンフランシスコ経由だったんですが
日本から既に飛行機で来ているのに、再度手荷物の検査があり
経由なので勝手にスルーだと思っていて
日本の空港で手荷物を増やしてしまい
規定内の個数にまとめろと言われ大変な思いをしました。

スーツケースにカギはつけませんでした。

私は乗継回数が同じだったのでユナイテッドの印象は悪くありませんが
アメリカ経由はセキュリティの面で神経質になりました。
バンクーバーに住んでいるなら直行便の方が断然良いと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 20:58:54

レス5です。

ごめんなさい。トピ主さん、もうユナイテッドのチケット取られているのですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 02:08:02

他の方もコメントされてますが、6AM発のサンフランシスコ行きに乗られるなら早めに空港に行った方がいいです。同じ時間帯にシカゴ行きなどアメリカ方面へ飛ぶ便が何便かあるため、ギリギリに行くとチェックインカウンターからUS Customを過ぎるまですごく並びます。
あと、サンフランシスコの空港内は案内表示に沿っていけば比較的わかりやすいと思いますが、到着したゲートから国際線のゲートまでちょっと歩くと思います。預けた荷物はバンクーバーからそのまま成田へ行くはずです。
サンフランシスコ⇄成田便はUNITEDだとB747のジャンボ機、ANAだとB777が飛んでると思うのですが、UNITEDのエコノミークラスのシートには座席モニターが付いてない古いタイプなので、本なりPCなり持って乗らないと退屈です。もちろん座席に電源コンセントなんて付いてません。ANAだと座席モニターも付いてるので機内食も含めて比較的マシだと思います。
成田⇄シアトルは恐らくANAの機材だと思うのですが、B787で新しい機材なので座席も最新の物です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 06:18:35

帰りのシアトルの税関で1時間以上並ばされて、トイレもないので焦った。
とにかくアメリカ経由は列、列、列。並ぶことを覚悟していないと大変です。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/15 09:31:36

気になったので。 ファミリー掲示板という事は、子どもも一緒ですか?

トピ主さん、もしかしてこのレス読んで、落ち込んでいたりしませんか?
もしそうで、もうチケット購入してしまったなら、レスを参考に早め早めに行動して、
機内持ち込みなど見直して、前向きに日本行き楽しみに頑張って?下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network