jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26655
かかとが白くカサカサになってきたのですが、水虫?(泣)
by 水虫疑惑 from 無回答 2014/03/13 11:14:15

今のところにホームステイして1年なのですが、ホストパパが水虫の薬を塗っていることに最近気がつきました。足ふきマットとかシェアしているし、素足だったので、うつっているとおもうのですが、かゆみはなく、ただ踵がかちかちに白い筋ができるようになりました。軽石で定期的にお手入れしていたのが、だめだったのかぼろぼろになります。これはクリニックにいった方が良いと思いますか?帰った時日本の家族に移しそうで嫌です(涙)!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 17:22:48

かかと水虫ですね。
かなり前にも皆さんにお勧めしたのですがCANESTEN如何ですかね。

http://www.boots.com/en/Canesten-Hydrocortisone-Cream-15g_11404/

パッケージがリニューアルしたようです。
ドラッグストアのFoot用品売り場においています。
軽石やその他で削り取るというのはその場しのぎです。完治しませんよ。
私もひとから聞いて塩水、酢水いろいろ試したのですが駄目でした。
就寝前にお風呂に入った後、このクリームを塗りできればコットンのソックスをはいてお休みになるといいと思います。
面倒だわというのならクリームを塗って就寝。
息子は1ヶ月で完治。私も完治したのでしょうけど今でも毎日つけています、
おかげさまで赤ちゃんのようなすべすべのかかとですよ笑
多くのJPカナダの水虫の方にこのクリームの存在を拡散させていただきました。
クリニックに行きたければそれでも良いと思います。ですが、、。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 10:44:00

本当の水虫なら、一ヶ月で治らないと思いますよ。
水虫の菌は皮膚の奥底に潜んでいますので、表面が治ったように見えても、それから半年くらい薬を塗り続けないと再発する可能性大といわれました。それでも、治ったとういう方がいらっしゃるんだから、治ったんでしょうけど。

試しに、Res1の方のお薦めクリーム塗ってみて、改善されるようなら継続し、何も変化がない、悪化してるならクリニックで良いんじゃないでしょうか。

たしかに、お薦めクリーム効きます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 14:40:15

水虫と思い込んでいるケースもあります。私がそうでした。
カナダは乾燥してますし、水も硬いのか、30代に入ったからなのか、それは分かりませんが私のカカトも白くて皮が厚くなったときがありました。水虫だと思って必死に市販薬のクリームをつけてましたが、あるときドクターに言ったら検査をしてくれ、水虫でないことが判明。
検査は皮膚をスクラッチしたものを培養するため4週間かかりますが、やる価値あります。
結果を聞いたときは拍子抜けでした。
その後日本に長期里帰りをしたのですが、気がついたらカカトがきれいに柔らかくなっていました。
今ではカカト用の保湿クリームを思い出した時にだけ塗ってますが、それで十分です。
ウォークインでもお願いできるので、「ファンガスのスクラッチサンプル検査」をお願いしてみて下さい。
それで水虫だと分かってからでも大丈夫かと。
後、ご存知かと思いますが、水虫の人とバスマットのシェアはNGです。家の中も裸足で歩かないようにしないといけません。
水虫の菌は基本24時間以内に洗い流せば感染しないといわれていますが、疲れていたり免疫が弱っているとそれ以前で感染することもあるそうです。
カカトお大事に!
Res.4 by 水虫疑惑 from バンクーバー 2014/03/14 21:26:09

ああ、かかと水虫なるものがあるのですか!
ホストファーザーがクリームつけていて、一度見たのですがTかはじまるtinktonなような記憶が。Caneではなかったです。が、疑惑ではなく、水虫だと思うので、教えて頂いたクリームを塗ってみて改善するか試してみます。日本の実家では家族に水虫がいないので、嫌がられるだろうな。治したいです。この踵になってから、リフレクソロジーもいかなくなり、洗ってもなにしても固くなります(TT)。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/20 22:41:38

本当に水虫ですか?
カナダの乾燥からだと思いますが。
もし乾燥なら
フットケア用のサンディングペーバー(ザラザラした紙)
がついたものを使用したらいかがでしょうか?
湯船につかり、皮膚がふやけたところで
使って、お風呂上りには保湿して靴下はいて寝ましょう。

薬局でもスーパーでも購入できます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network