jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26652
幼児向けサッカークラスについておしえてください!
by もも from バンクーバー 2014/03/12 21:57:40


4月から親同伴のサッカーのクラスに三歳の子供を入れることにしました。
必要なものに、shin pad というものがあるのですが、どのようなもので、どこで購入することができるのでしょうか?
また、服装で shorts/track pants と書かれているのですが、ハーフパンツのようなものでしょうか? ジャージはよくないのでしょうか…。
子供用のスポーツ用品や服を扱っているお店があればおしえてください。ダウンタウンにあるとたすかります。
カナダに来て間もないため、分からないことも多く、こちらでアドバイスいただけたらと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 23:06:42

幼児のサッカークラブは知りませんのでお答えできませんが、
shin padは足のすねパッドの事です。スネをプロテクトする細長いものパッドです。
それからサッカーウエアですが、入会する、また入会したサッカークラブで聞いたらいいと思います。
お住まいに近いお店を知っていると思います。


Res.2 by サッカーママ from 無回答 2014/03/13 10:32:13

上の方が回答されてるように、[Shin pad]とは、[すね当て]の事です。
通常、Shin padの上からサッカーソックスを履きます。
スポーツ用品店のサッカーのセクションに置いてありますよ。
ただ、ももさんのお子さんがまだ三歳で親同伴のクラスと言うことなので、そんなに本格的なものは必要ないと思います。
WALMARTやCANADIAN TIREでは比較的値段のお安いものも置いてありますが、スポーツ用品店に置いてあるもので揃えると、結構なお値段になります。
そこでお勧めなのが、Shin socksです。NIKEのものなのですが、すでにサッカーソックスの中にShin padが入っています。(私はSpot chekで買いました。ダウンタウンにもお店がありますよ。HPにはピンクしか載ってませんが黒もあります。参考の為に貼っておきますね。http://www.sportchek.ca/product/index.jsp?productId=4441264)
これは、我が家の息子達がサッカーを始めた頃に大活躍でした。Shin padやソックスは幼い子どもには履くのが少し面倒なのですが、Shin socksは着脱が楽チンで、私が手伝わなくても一人で出来ます。

服装のShots/Track pantsですが、ももさんのおっしゃる通りハーフパンツか長ジャージの事です。要は動きやすい格好でという事だと思いますよ。
三歳のサッカークラスは、まだまだお遊びの延長である場合が多いです。あまり考えすぎなくても大丈夫ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network