jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26644
炊飯器を買いたいのですが
by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 14:23:16

バンクーバー近辺で炊飯器を買いたいのですがどこが品揃えと価格がいいですか?
先日、T&Tに行きましたが、”買いたい”と思う商品はありませんでした。
リッチモンドに行けばお店がたくさんあると思うのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 15:06:46

ヤオハンセンターの大阪スーパーに日本の象印の炊飯器売ってました。IHのもありました。
二階のアジア系の家電ショップにもありました。
リッチモンドです。カナダラインのアバディーン駅から歩いて5分ぐらいです。
値段は200ドルあたりからですね。
Res.2 by T from バンクーバー 2014/03/10 15:28:25

アマゾンのアメリカのサイトで購入するほうが、安いですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 16:15:39

フジヤにもありますよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 16:43:59

アバディーンセンター隣りのパーカープレイスでも
電化製品を扱ったお店があり、結構種類もありましたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 16:52:48

Amazon.caでIHの象印は300ドルしますね。
http://www.amazon.ca/Zojirushi-NP-HBC10-Induction-Heating-System/dp/B000MAKVLQ/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1394495413&sr=8-7&keywords=Zojirushi

日本では一万円程で売ってました。私はそれを持ってきて、変圧器を使って炊いています。

http://www.amazon.ca/Zojirushi-NS-LAC05XT-Cooker-Warmer-Stainless/dp/B005FVROW6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1394495500&sr=8-1&keywords=Zojirushi+rice
普通の象印の3合炊きは150ドルで売ってました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 10:26:26

ご親切にありがとうございました。アマゾンは考えた事がなかったです。ちょっと調べてから教えていただいたお店に行って見ます。変圧器は必須なんですね。今の炊飯器は日本から持ち帰ったものですが変圧器なしで使ったせいか、3年しか持ちませんでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 12:28:26

炊飯器に使える1500wの変圧器は15000円くらいするから、初めから海外用の300ドルの炊飯器を買っても同じ。
トラベル用の簡易変圧器は1500wのものでも、マイコン内蔵の炊飯器には使えない。
壊れる覚悟で使うなら、初めから変圧器を使わないのと一緒。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 13:34:40

もし変圧器をお探しなら、ここの売りますかいますで探すのもいいですよ。

私の炊飯器、日本から持ってきましたが電圧の違いを感知して炊けず、不要になった変圧器を60ドルで譲ってもらいました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 21:55:15

No 8さん。
炊飯器が感知しなかったとは初めから?ですよね。
私の炊飯器は購入当時は普通に動いて、だんだん炊き上げ具合が悪くなってきたのでやはり壊れてるとおもうのですが。。。

変圧器の件、参考になりました。ありがとうございました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 22:13:17

そうです。友人は変圧器使わなくても大丈夫よーと言ってたので、私も恐る恐るそのままコンセントに挿して炊飯ボタンを押しました。

象印製なので、きらきら星の音楽が流れます。
ドードーソーソーラーラソ ファーファーミー…ピピピピピピピ!
演奏が中断されてエラー音、数字が表示されました。
説明書を見たら「電圧が正しくありません。100Vの環境でご使用していますか?」と書いてありました。

最近のは電圧まで感知するらしいです。

>だんだん炊き上げ具合が悪くなってきたので
日本と比べると20V高いので、炊飯時も余計に熱くなってオコゲになったり、硬くなったりするのでしょうか?そのうちヒューズが飛んで炊飯すらできなくなると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 09:01:15



土鍋で炊いてます。炊飯器はあるのですが使ってません。
20分もかからないし美味しいですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/19 10:06:13

>炊飯器を買いたいのですがどこが品揃えと価格がいいですか?

>土鍋で炊いてます。炊飯器はあるのですが使ってません。

↑なんじゃこりゃ。質問の答えにも何にもなってないですねー。

リッチモンドなら、ランズドーンモールの中に中国系の電気屋さんがあります。
アバディーンモールの中にある H-Mart にもいくつかあったような。
イズミヤにも置いてあったような気がします。
あのあたり、パーカープレイスも近くにあるし、いくつかハシゴできる距離なので、週末にでも行ってみては。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 13:44:02


うるさい、おせっかいなおばさんだあ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 14:09:07


でもベストアンサーではない回答だよね。
土鍋で炊いていますだけってのもね。せめて炊き方ぐらい書いたほうがいいんじゃない?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 22:02:27

日本からのもの、もう10年ぐらい使っています。でも毎日ではありません。
変圧器無しでも長持ちしていますが、おそらく一番シンプルで高機能でないからかもしれません。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/19 23:36:08

Res.17 by 炊飯器 from バンクーバー 2014/03/20 15:16:53

私も日本で購入した炊飯器を10年以上、電圧気なしで使用していましたが大丈夫でした。
日本ですと1万円台でも十分なものが買えると思います。

リッチモンドで炊飯器を見た時、型の割りに高いなぁという印象でした・・・・。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network