jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26642
ディスポーザーの使い方で・・・・・
by トピ主 from 無回答 2014/03/10 00:54:04

3月から新しいコンドに入居したのですが、ディスポーザー?というものがシンクについています。
初めて使うのでいろいろ教えてください。
知人に聞いたところ、意見がまちまちでした。

ある人は・・ほとんどの生ごみを流しているそうで、魚、肉、たまごの殻、アボカトの種、バナナの皮などはNGだと仰っていました。

またある人は、基本的に生ごみはゴミバコへ、ディスポーザーはお皿の残り物程度の生ごみ(三角コーナーレベル)を流したほうがいい、極力使わない気持ちでいたほうがいい、とのことでした。
故障した時の金額がすごい、とも仰っていました。

お二人の意見が割と極端だったので、他の皆さんの使い方を教えていただけませんか?
ちなみに賃貸です。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 01:58:16

>またある人は、基本的に生ごみはゴミバコへ、ディスポーザーはお皿の残り物程度の生ごみ(三角コーナーレベル)を流したほうがいい、極力使わない気持ちでいたほうがいい、とのことでした。

家内が上記が正解だといっています。
ただし小さな生ゴミもちりも積もればで溜まると臭くなるんだそうです。
これでもかとふんだんに水を流しておかないといけません。
家内はシンクに目いっぱい水をため、栓をぬき一気にディスポーザーを回す。
これを数度となくやっていたそうです。
日本でも今のマンションにはディスポーザーがついています。
なんでもかんでも入れてしまって詰まったり修理したり、、。
なんでもOKとはいえ常識の範囲ってありますよね。理解できないのです。
挙句の果てなんでもOKじゃないのねといわれ修理屋も呆れ顔だそうです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 09:12:02

堅いものは無理ですよ。おおよその果物の種類は無理です。桃や梅干し、アボカド。アボカドは奥まで行かないと思いますが、たまに桃の種など入ってしまったら大変です。ガラガラいってますから。

環境的にもあまりいいものではないし、面倒くさ人が使う典型的な物の代表というレッテルもあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 12:57:13

うちも付いてますが配管に悪いそうなので結局ネットを置いてます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network