jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26640
犬のおすすめboarding (ペットホテル)ありますか?
by ワンワン from バンクーバー 2014/03/09 23:34:38

犬を現在または以前飼っていた方にお伺いします。旅行中に犬をあずける良いboading(ペットホテル)をダウンタウン/バーナビー/ノース&ウェストバンクーバーまたは空港周辺でご存知の方いらっしゃいますか?バンクーバーへ引っ越してきて初めて家族全員で日本へ行くため、その間愛犬を預かってくれるところを探しております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 23:23:26

空港の近く(ミラーロード)のペットホテルいいですよ。
すごく綺麗だし、店員さんもフレンドリーです。
OCSの裏です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/11 22:01:36

northwest kenel

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 17:45:21

Rex dog hotel
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 19:41:23

どこの施設も利用する前に見学するなり、泊まりじゃなくてもディケアで試しに預けるなどしてみて、ストレスで下痢をしたり食欲がなくなる等がないか確認してください。
カナディアンの友人が、他の方からも良いと聞いたケンネルに愛犬のラブラドールを1週間預けて旅行から帰ってきたら、(ディケアは数回経験あり、泊りは初めて)預けた日は良かったそうですが、翌日から下痢、食事をほとんど取らず、最後の2日間は点滴もしてもらう程で、獣医からはストレスで胃が炎症を起こしていると。しかも、今まで誰にでも愛想のいい犬だったのに、いつも怯えた感じで変わってしまったと。
性格は徐々に元のように戻りつつあるそうですが、友人はもっと慎重になるべきだった、捨てられたと勘違いさせるような可哀想なことをしてしまった、と後悔しているそうです。
今はどうしても泊りで家をあけなければいけない時は、犬を自宅で預かってくれるサービスをしている人の家に毎回連れていっているそうです。値段はディケア施設とほぼ変わらなないそうなので。
愛犬のために、またトピ主さん家族が旅行中心配しなくていいようにしっかり準備して、良い選択をしてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 20:35:30

残念ですが犬の性格です。
猫をホテルに預けてストレスでハゲた猫がいますが
普段から神経質な子なだけで家にペットシッターに来てもらうと問題なかったようです。

どんな快適そうなホテルでも知らない場所で知らない人や犬に囲まれ慣れ親しんだ
自分の匂いのない場所ではストレスができるのは仕方ない事。
捨てられたと思うのは当然。

犬を飼うって人間の子供と同じですよ。
責任があるんです。
心配するのであれば離れない事。


できる事は子犬のうちから色んな人に触れる事、他人に預け慣れさす事です。


Res.6 by ワンワン from バンクーバー 2014/03/12 23:47:38

おススメのboardingを教えてくださった皆様ありがとうございます。さっそく本日1軒、あさっても一軒見に行く予定です。良い所がみつかりそうです。我が家の犬はPuppyの時からトレーナーのアドバイスのもと他の人や犬、boardingにも少しづつ慣れさせてきたのでいつも楽しく宿泊中は他の犬と遊んでいるようです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network