jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26637
コンドを賃貸に出す場合の管理会社
by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 13:55:28

現在ダウンタウンにコンドを所有・居住しております。
近い将来日本に永住帰国を考えており、今住んでいるコンドを賃貸に出したいと思っています。
その際にはテナント探し等の管理を専門の会社にお願いしようと思っているのですが、お勧めの会社がありましたら教えていただけませんか?

また何かあった際の日本からのやり取りを考えるとやはり日系の会社にお願いした方がスムースに行くのかなと思っているのですが、その辺りをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 23:46:28

個人でプロパティマネージメントをしています。

Lower mainland & Fraser Valley に在る賃貸物件(一軒家、コンド、アパート)を管理しています。

私も北バンクーバーとバンクーバーダウンタウンにコンドを持っていますが、家具&ケーブル付きで貸しているため、専門のマネージメント会社に管理を頼んでいます。家具付きだと、2ー3年住みたいと言う人達に注目され、直ぐテナントも見付かるのですが、私はまだ経験も薄く、地理的にダウンタウンや北バンクーバーへはそう簡単に出ても行けないので、良いテナント(いろんな意味で)を見極め、こちらの余計な出費を抑えてくれるようなサービスをしてくれる会社に全てを任せています。
バンクーバーのオリンピックの時は、アメリカのテレビ局職員が、その後は癌センターで働く医者、映画会社の職員等がテナントでした。

日系の会社ではありませんが良い仕事をしてくれるので私は好きです。

メールして頂ければ、詳細をお話します。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 18:12:53

日本居住者でバンクーバーに別宅を持ってる人って結構いますよ。
購入した当時は毎年夏に来て滞在したり、親戚たちも代わる代わりにやってきて滞在、それが数年するともう本人も親類縁者も来なくなり、結局財産として売らずに持ってるだけなので、長年の信頼と実績のあるといわれる日系不動産に管理やテナント入居もお任せしていますね。
そういうコンドを借りて住んでいる人も知っています。
いよいよ本人が売りを決心した時も不動産屋にすべてお任せで、売れた時もバンクーバーに来る必要もなく手続き完了という人も知人にいました。今のご時勢PC時代ですからね。
何軒か不動産屋に相談してここならお任せできると確信できたら管理をお願いするのもいいかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network