jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26634
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 09:58:55

海外発送で検索したらでますよ。
自分でいろいろ模索してみたらいかがですか?
すぐ頼ろうとするのは甘いんじゃないんですか?
ちなみにめんつゆは手作りできます。
梅干?そこまで日本食にこだわるのなら日本にお帰りになったほうが・・・笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 10:23:07

私もカナダ国内で発送してくれる日本食品店、日本食輸入業者があるといいな。と思っていました。

東では見つけられなかったけど、西なら日本食品関連会社、店があるから、発送してくれるあるいはこれから検討してくれると嬉しいですよね。

バンクーバーに住んでると気軽に日本人経営の日本食品店、T&T とかいけるので大変さはわからないでしょう。

カナダには、冬は-30度以下に下がり雪が深く積もる地域がたくさんあります。
日本食どころかどこでも手に入るようなミルクでさえ買いに行くのが大変なのです。

日本からの発送だと、送料も高いし、何より税関で没収されたり無くなったりする可能性が高いのでカナダ国内でオンラインショッピングできると日本人としては嬉しいです。

レス1さんは日本人ではないかも?

日本人なら納豆とか梅干しとか味噌汁とか恋しくなります。

今は直接買いに行けるバンクーバー在住の方でも、歳をとったり怪我や病気で外出が困難になった時、配達してくれると助かるのではないですか?

日本人同士、もっと助け合えたらいいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 10:50:35

レス2さん、あなたのいう日本人とはあなたと同じ嗜好を持ってないと、という定義です。
余にも無知な判断、この掲示板らしい各々の好みで人種差別か?
あなた、もっと広く物事を考えるようにしないと、先が思いやられる。
はっきり言って、日本食には全く興味ない日本人もいることを知りなさい、井の中の蛙さん。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 10:55:42

>オンタリオ州の田舎町に引っ越してきました。

どんな田舎町でもChinese Restaurantはありますよね。
中華で我慢するしかありませんね。それかトロントに行ったときに買いだめですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 11:00:44

井の中の蛙なら、カナダに住んでいないで日本にとどまってると思いますよ。
カナダに住んでいる時点で、大海を知っていると思いますが???
れす3のように田舎出身の貧乏育ちでは、本当においしい日本食を味わった事がないんでしょう。
そりゃ、日本食なんて恋しくないでしょう。
ジャンクフードで育って母親の愛情こもった日本食を知らないと、性格まで悪くなるんですね。

中途半端に諺を知っているだけのくせに、的確な場面に使う頭がないと恥ずかしいですよ。低学歴ばればれです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 11:12:43

レス5さんの日本食ってなに?とっても興味があります。もちろんジャンクフードではなくて。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 11:30:21

わあ〜、RES 5って性格悪。病んでいるね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 11:47:43

↑二人ともかなり性格が悪いですよ!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 13:40:15

3=6=7同一人物

この人、顔も性格も醜いおばちゃん

どのトピでも的外れの嫌味トピしてる

実生活でみんなに嫌われていてるから、ここでみんなを攻撃するしか生きがいももやることもない

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 13:51:01

Res.1も完全に性格悪いですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 15:49:45

トピ主さんはただ単に日本食の入手方法を聞いているだけです。

そこでどうして学歴や住む場所(日本へ帰ったら?とか)、日本人じゃないとか、あちらこちらへ話が持っていかれるのでしょうか。

書いてる方は、顔も自分のこともここでは知られませんから、好きに書けますが、そういうことを書いていらっしゃる方、書いているときの顔を子供さんやパートナー、誰か大切な人に見せられますか?

もっと節度を持って、他人に親切にできないのですか。恥ずかしくないのでしょうか。

トピ主さん 何も情報はなくて申し訳ないのですが、何かいい方法が見つかるといいですね。
Res.12 by 田舎町2 from 無回答 2014/03/09 16:40:31

トピ主Cさん、オンタリオの田舎ってどこら辺ですか?実に気になります・・というのも私も、オンタリオの田舎在住です。
本当田舎だとなかなか日本食料が手に入らなくて困りますよね。お気持ちとてもよくわかります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 17:01:53

Res.1さんはちゃんとどのようにしたら検索したらいいのか丁寧に書いてあるんじゃないんですか?

検索してみたらいろいろ出てきましたよ!!
大都市以外に住む厳しさはわかります。
味噌が売っていてもだしの素がなかったり、ポン酢売ってても味がいまいちだったり、みりんあってもみりん風だったり。
私も最初来た時はどうしようと思いましたが、いかに自分で作れるのかをクックパットさんでチェックしました。
意外とたくさん出てくるものでみなさんいろいろと海外生活の中工夫されているみたいです。
納豆や梅干を食べないと死んじゃうわけではないので、食べたくても要冷蔵品で手に入らないものは我慢か諦めるしかないですよね。
あるものでいかに工夫して手作りできるのか考えるのも料理していく中楽しくなったりすんじゃないですか?



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 17:07:43

>あるものでいかに工夫して手作りできるのか考えるのも料理していく中楽しくなったりすんじゃないですか?

全然楽しくないわよ!あんたの価値観を人に押し付けないでよ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 17:11:52

ないから手作りするしかない環境にいる人の気持ちがわかりますか?
外食する場所がたいしてなく、毎日毎日料理したくなくてもしないといけない環境があなたに理解できますか?


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 17:13:29

>納豆や梅干を食べないと死んじゃうわけではないので

あの・・・幼稚園の会話ですか?
そんな事は誰でも分かっていますよ。
一言多いと言われませんか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 18:19:42

田舎でも梅干しはヘルスフードストアなんかで扱ってる事もあります
たまに昔ながらの作り方の奴もあるので日本産の減塩梅干しより美味しかったりしますよ
ただ、ヘルスフードなのに減塩されてない梅干しには疑問が湧きますけどねw
Res.18 by C from トロント郊外 2014/03/09 18:46:23

トピ主です。

今朝こちらに投稿したところで早々で恐縮ですが、義母からの情報提供で解決しました。今日、http://www.suishagardens.com/kyomart_e/kyomart.html <-こちらのお店に早速行ってきました。商品のバライエティーは少ないものの、欲しかったもの全て揃いました。小さいお店で、金額もなかなかでしたが、とにかくうちの行動範囲内で手に入る日本食材店は貴重なので、他の人にもお役に立てればよいです。

ちなみに、麺つゆ自分で作りますが、バンクーバーで市販の麺つゆの味を占めた子供が私の手作りでは食べないので。。。それから、日本食材がどうしても欲しい理由は、最近3人目を妊娠しまして「つわり」でしょっぱい日本食と特に梅干に飢えてるだけです。でも、今回早速解決してよかったです。

レスくれた人たち、喧嘩しないでね。。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 20:25:19

>最近3人目を妊娠しまして「つわり」でしょっぱい日本食と特に梅干に飢えてるだけです。

日本食と梅干は放射能が含まれていますので、奇形児を生みたくなかったら食べない事をおススメします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 22:51:36

しょっぱい日本食って…
日本食ってしょっぱいんですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 22:55:16

鉄の味がしたらアブナイですよ!産地を調べてくださいね!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 23:02:29

オンタリオ州の田舎がどの辺りが全く分かりませんが、こちらは知ってらっしゃいますか?http://www.jtown.ca/NewStuff/index-j.htm

ここでもオンラインショッピングが出来て、場所によって配送してもらえそうです。配送して頂ける地域だと良いのですが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 08:13:32

Res19
バンクーバー在住で放射能汚染を他人事みたいに言ってる場合じゃないですぞ
何年前からジャップランドが放射能撒き散らしてるとおもってるんですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 08:54:05

レス20さんってもしかして関西人?
よく大阪の人が言ってました、「しょっぱい」って何って。大阪では辛いと言うそうですね。醤油や塩、またそれらを使い過ぎで味が濃くなりすぎると辛いと言うといってました。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 11:00:03

23やっぱり嫌がらせレスは、在日のあんたか。
全部のトピを荒らすな!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 11:48:57

>25 おいおい、生粋純粋日本人でもちゃんと事実を拾っていれば日本の放射能汚染が世界に広がって撒き散らしていることぐらい知ってるよ。

なんでも在日にしないでね。


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 14:08:40

↑日本人が日本の事を「ジャップランド」なんて呼ぶわけないだろ。
バレバレなんだよ、キモい奴。
韓国の方が、震災直後の日本より放射能値高いし、韓国食品は高濃度の放射能を含んでるのも知らんのか!あほ!
安く殺菌するためにわざわざ放射能使用してんだから、慰安婦捏造といい金のためならなんでもやる国民だな、韓国人。
日本食品なんかより韓国食品のほうが何億倍も危険+汚い。
ヨーロッパでは韓国食品特に麺類はは何年も前から輸入禁止。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 15:36:40

ジャップはいい加減何々よりマシっで言う自慰行為やめろよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network