jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26625
夕飯がクリームシチューの時、他に何を出しますか?
by ぬし from 無回答 2014/03/05 15:06:07

クリームシチューの時、私はエビ等の海鮮ピラフとサラダを他のおかずとして出しますが、
みなさんはどのようなおかずを一緒に出しますか?

友人はシチューにご飯(白米)を一緒に食べてましたが、それは一般的なのでしょうか?
私はシチューの時は、パンやピラフ、サラダ等の洋食風な物しか合わないと思ったのですが・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 15:38:27

個人的にはトピ主さんと同じ意見で、クリームシチューと白いご飯は、おでんと白いご飯くらい合わないものだと思います。(あくまで個人の感想です)
でもクリームシチューと白いご飯が好きな人は結構いるようですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 15:55:26

パンか白ご飯です。
チャーハンだと塩分過多だと思います。
ま、好きずきですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 16:36:54

おでんと白いご飯はミスマッチなんですか??
しばらく食べてないから感覚がおかしくなってるのかな、私・・・
レス1さんはおでんに何を合わせてるんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 16:52:32

シチューに白いご飯合いますよ
カレーの要領で、
シチューかけごはんとかしたこと無いのかな?
シチューは煮込むので塩分が材料にしみて、気がつきにくいですけど
結構塩分高いですから、

うちはサラダと、
ビスケットか、コーンブレッドを焼きます


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 17:43:22

うちもシチューに白いご飯ですけど、変なのコレ????
実家にいた頃は、シチューと白いご飯とサラダとなぜかいつもカキフライかイカフライが出てきてました。
今はそのフライ抜き状態です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 17:59:00

白いご飯、全然変じゃないですよ。レス1さんの感覚がそうなだけです。(別に間違ってるとかじゃなくて、習慣の関係もあると思います。)おでんと白いご飯も全くもって普通です。

私はシチューの時はご飯はプレーンの方が(私は)シチューの味を楽しめるので白いご飯の方がいいです。バゲットとかにすることもありますが、そのバゲットもフレンチバゲットみたいなプレーンなものを選びます。

付けるのはやっぱりサラダかな。何もつけないときもあります。シチューに野菜も肉(もしくは海老とか)が入っているのと、クリームシチューとか、ついついお替りするので他に何かほしいと思わないのです。でも他の家族や、もし友達と食べるなら友達のために、サラダを作ります。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/05 18:26:30

私はクリームシチューとBreadそしてグリーン+シュリンプサラダです。
正式にはBreadだと思うけど、でもそれぞれの家庭で違っていいでしょう。

おでんに白米がおかしいって聞き始めです。でもどうして?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 18:33:50

食の好みだから、何でもよくね?

白米でもドリアみたいで美味しいけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 19:47:07

肯定派が多いですけど、ネット上ではよく論争になります。

http://woman.mynavi.jp/article/130614-033/
http://www.gnavi.co.jp/company/release/2011/110217_01.html
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 09:55:50

シチュー、おでんにご飯が合わないのは味付けの問題
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 12:04:56

いや、好みの問題
関西ではお好み焼きでゴハンを食べるが、関東では「えっ?」っとなる
小麦粉をおかずにゴハンを食べる所が似ている気がする
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 18:14:37

焼きそばパンって関東にもある?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 21:05:52

ありま〜す。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 04:21:42

クソトピ
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2014/03/07 07:33:08

関東はお好み焼きにもんじゃと同じイメージがあるから
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 07:39:37

私は白飯はシチューと食べるの無理だなあ
ていうか日本のホワイトシチューってカナダに来るまで外国料理なんだと思ってたけど、
オムライスみたいに日本の料理なんだよね。
カナダ人がそういうもの知らないとわかった時驚いた。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 07:48:32

別にどっちが正しいとかってもんじゃないから、勝ち誇ったようなこと言っても無駄だよ。

シチューご飯、学生の頃よく食べました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 08:20:34

我が家はシチューとごはん、です。
子供の頃からだったので、あまり違和感ないんだけど、むしろ夕飯にパンのほうが違和感あるかも。
ちなみに新宿にある有名なお店でアカシアというところがあるんですけど、ここではシチューとライスでしたよ。
でもパンもいいかもしれませんね、今度やってみよ!
Res.19 by A from トロント 2014/03/07 10:21:58

私もホワイトシチューには必ずパンです。シチューに限らずホワイトソース系のものにごはんは違和感です。習慣でしょうね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 14:24:05

どっちでもいいと思うんだけど、決着つける必要あるのかしらん???
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 14:33:25

そうですよ。パンが常識です。それ以外の人は非常識です。
...とでも書いて欲しいんじゃないですか?

他人がどうやってシチューを食べるのか、気になって気になって夜も眠れないんでしょうね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 14:51:12

↑そんな嫌味なこと言わなくても。
こういうのは楽しくあーでも無いこーでも無いって言うのが良いんじゃない。
きのこたけのこ論争みたいに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 14:52:25

どっちでもいいとかどうでもいいって言うなら、この世の9割はどうでもいいことなんじゃ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 14:53:04

我が家は、白いご飯やパンの他に、小さめのマカロニやシェルと食べます。子供達は、ミニマカロニが、一番好きみたいです。

あとは、サラダか揚げ物と一緒にたべます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 16:08:09

関東に出張で行ってびっくりしたこと。
食堂でうどんとご飯のセットじゃない。ご飯をトレーにのせたら別料金取られた。
同じ会社でも大阪はうどんや麺類にご飯が無料でついてくる。
そして関東からの出張者が逆に「ご飯とうどん、どうやって一緒に食べるんだ?」と驚かれる。
うどんはご飯で締めて二度楽しむもんだよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 16:44:39

↑大阪民国の方、ご苦労さまです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 17:08:09

えー??

私大阪人なのにうどんとご飯とかお好み焼きとご飯とか言う食べ方しません。
100歩譲って「うどんとかやくご飯(関東では呼び方が違うらしいけど)」かな。でも99%うどんはうどんだけ、そばはそばだけ、です。

お好み焼きのお店に行ってもご飯とお好み焼き食べてる人って見かけたこと無い。きっといるんだろうけど、私の数多くの経験で見たことないってことは大阪の大多数のひとはお好み焼きはお好み焼きだけ食べてるんだと思う。焼きそばとかは食べることあるけど。

これもどっちがどうとかでなく、同じ大阪の人間でも習慣が違うってことだよね。

友達と何百回とお好み焼き行ったと思うけど、ご飯注文する子いなかったし。

でもラーメン&チャーハンは男友達でセットで食べてる子いてた。
関東の人はラーメン&チャーハンも絶対にしないのかな?


Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 17:22:56

東京出身、
お鍋にはご飯を食べ、締めにうどんを入れることはあるけど、

きつねうどんとかにご飯は考えられない。
ラーメン+チャーハンは育ち盛りの男の子なら食べている所を見たことがある。
Res.29 by 27 from 無回答 2014/03/08 17:41:46

28さん、どうもです。

ラーメン&チャーハンは私も学生時代の話ですので若い人だけかもしれませんね。

あ、そうでもないか。私も一度やったことあります(汗)。すでに40代突入していたのに。しかも日本ではやったことないけど、カナダに来てからやりました(笑)。







ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network