jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26623
パンパースについて
by パンパース from 無回答 2014/03/05 10:31:18

最近日本から引越してきました。0歳児がいます。
日本ではパンパースを使っており、昨日カナダで初めてパンパースを買いました。

しかし高い上に、ベビーパウダーの様な香り付きでオムツ交換の際、子供の排泄物との臭いが混じり合って気持ち悪くなります。

また、知り合いから、彼女が育児中に余ったという数年前のパンパースを貰いましたが、オシッコラインがなく、不便です。特に夫がおしっこでパンパンなのに見逃してしまいます。

日本のパンパースの様に、香りなしでライン付きのものは売っていますか?

ショッパーズというドラッグストアには、香りとライン付きのものしかありませんでした。

色々回れば良いとは思いますが、子供がいるのでなかなか出られません。

また、子供の体重を記録に残したいのですが、日本の赤ちゃん本舗やイオン等にあるような無料ベビースケールはありますか?

まだ来たばかりで右も左も分かりません。聞いてばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2014/03/05 14:46:41

Pampersよりウエストの伸びは良くないですし、漏れたこともありますが、Huggiesというのもあります。こちらは匂いはなかったと思います。
あまりにも匂いが気になるようでしたら、スーパーなどでもナチュラル系のオムツもあります。私は使ったことはないので良し悪しは分かりませんが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 16:06:34

日本のような製品はありません。
旦那様も、トピ主さんも慣れましょう。

パンパースがなんだかんだで一番クオリティが高いオムツです。
パンパースでも、baby dry, swaddle, クルーザー(スペルわからない)と、三種くらいあったかな。どれかは濡れると色がかわるラインがあったはず。

あと、オムツは定価では高すぎるので、セールで買いましょう。
ロンドンドラッグ、セーフウェイなど、定期的にセールになります。
箱で34ドルが26ドルとかになるよ。

ベビースケールは、聞いたことないですが、コミュニティセンターで五十嵐さんが開いて下さってたお茶会では、無料ではかってくれていました。
あとは予防接種のときに測るくらいです。

カナダは不便に感じるでしょうが、がんばってくださいね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 17:45:24

日本の物が特別優秀なだけで、カナダの商品が世界では普通なんです。
おしっこラインがなくても、定期的におしめがえしてあげてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 18:17:42

日本のオムツは新生児マイクロサイズから履かせるタイプ、トレパンまであって、素材も良いし本当に
いいものばかりですものね。しかも安い!

それに比べるとこちらの物はかなりレベルが落ちますけど、匂いが嫌ならHuggiesがお勧めです。
種類は少ないですがトレパンやはかせるタイプもあります。
Res.5 by パンパース from 無回答 2014/03/05 18:28:58

皆様、本当にありがとうございます。

普段布オムツで夜だけ紙おむつなので、ラインが出ていなければ寝ている赤ちゃんを起こさなくて済むという理由でこだわってしまいました。

日本のオムツは安いし性能良いですね。漏れたら困るので、評価の良いパンパースでいきたいと思います。
ただ、香りはガマンですね…臭いに耐えられなくなったら、ハギーズ(と読むのでしょうか)にします。

それとセール情報ありがとうございます。
近くにそのお店がないので、調べてみます。

助かりました。ありがとうございました
Res.6 by パンパース from 無回答 2014/03/05 18:33:26

すみません、五十嵐さんは赤ちゃん用にお茶会を開かれてるのですか?
知っておかないといけない方でしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 18:39:13

赤ちゃんの月齢によっては、パンパースのスワドラーシリーズなら、色が変わる線がついてますよ。そのシリーズのセンシティブなら、匂いもありません。ただし、サイズは1と2位までだったような。パンパースのカナダのサイトでチェックして見てください。
どこにお住まいかわかりませんが、赤ちゃん用の体重計は、コミュニティーヘルスのオフィスに置いてあり、自由に使えます。あとは、予防注射を受けに連れていくと、体重チェックしてもらえます。
Res.8 by オムツ from 無回答 2014/03/05 18:40:51

うちもパンパースの匂いが苦手でハギーズに変えました。
ドイツから旅行にきてた友達も匂い付きのパンパースには困ってました。

おしっこラインはありませんが、ハギーズのリトルムーバーはウエストの伸びがよくて結構使いやすかったですよ。
うちの夫も最初替え時が分からなかったみたいですが、すぐに慣れて服の上から触った感じでかえれるようになりました。

日本に一時帰国した際、ゲンキ、ムーニー、グーンを使いましたが、そんなに材質違うかな…と思いました。
確かに捨てる時に便利なテープやおしっこラインはよかったですが。
履かせるタイプは日本の方が安いし好きかな。

ウンチが硬めになった8ヶ月頃からうちは布オムツに変えました。
柄もかわいいし経済的。今2歳ですが、トイレトレーニングも終わりましたよ。
なんと言っても使い捨てはゴミを捨てる時重くて…。
話がそれましたね。

スケールはhealth unitで無料で測ってもらってます。
注射の時やベビートークなどで行った時についでに測らせてもらってますが、
それ以外でも受付の人に頼むと貸してくれるって言ってました。
お近くのhealth unitで聞いてみてはいかがでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 20:18:35

五十嵐さんとは、こちらで出産、育児に関して色々勉強会や、お茶会などを開いてくれている元ナースの方です。助産師さんのような方かな?
カナダのママでお世話になった方は多いので、ファミリー板ではたまにお名前が出てきます。
Res.10 by パンパース from 無回答 2014/03/05 20:36:05

やはりにおい付きオムツは好き嫌いがあるのですね。
サイズ的にいけるところまでニオイなしのパンパースでいって、それから後はハギーズにするかもしれません。今使用してみましたが、やはりニオイが無理デス。子供も無理そうで、普段はしないのですがパンパースを出した途端、立派にいやーな顔をします。

コミュニティーヘルスやhealth unitなどまだ分からない事だらけですが少しずつ調べてお世話になっていこうと思います。五十嵐さんという方も、エリアが合えば是非、お話をお伺いしたいと思いました。

先輩方ありがとうございました。
Res.11 by YG from バンクーバー 2014/03/06 23:06:47

こんにちは。
ちょうど、無香料で安全性の高い紙オムツを売りに出しているので、
興味がありましたら連絡ください!

「The Honest Company」の紙オムツ
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=1&msgid=73730&sort=0
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network