jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26621
容姿がタイプでない男性から熱烈な愛情を受けて結婚をした方
by 無回答 from 無回答 2014/03/05 00:40:02

幸せなお母様方に失礼な質問をさせてください。

容姿がタイプではなかったけれども、性格や熱烈な愛情に打たれて結婚をされた方はいらっしゃいますか?今現在は幸せですか?

もしも以前付き合っていた容姿が最高の彼氏と別れ、今の素敵とは言えない容姿の旦那様で良かった、と思われている方がいましたら是非ご意見お聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 05:59:38

もぉおおおおおおぉおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーおぇっ

ハゲ見るたんびにえずく
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 08:12:28

私はそのタイプです。

最初はぜんぜんタイプじゃない旦那と出会ってとまどいましたが誠実さにひかれました。

それまでお付き合いしていたタイプとはぜんぜん違った感じで、結婚するなら見た目より中身をと思っていた時期なのでちょうどよかったのかもしれません。

結果、結婚十数年、彼のことを心から愛しています。
やっぱり女の問題、酒やギャンブルの問題がある男性よりも 外見はタイプじゃなくても一緒になった旦那と結婚して正解だったと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 10:01:03

私の前の夫がそうでした。見た目はイマイチだけど性格は良かったです。
でも日本人会とかに顔を出すと、必ずと言っていいほど他の人たちから見下されました。
陰で「あの人の旦那さん、超レベル低いよね〜」とか言われました。
他のブスな女たちでも、イケメンの彼氏や旦那を連れてきては勝ち誇ったような顔をしていて、私を見ては「あの人美人なのに、あの旦那は意外だわ」とか言ってました。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2014/03/05 10:53:10

レス2さん、

ありがとうございます。素晴らしい選択でしたね!これからも末永くお幸せでいらっしゃることが想定できます!

レス3さん、

レスありがとうございます。残念なことに、私自身を含め、容姿を重要視する人が多々おります。私の場合は、容姿がイマイチの人達がとても幸せそうにしているのを見ると、彼等こそ容姿などにとらわれずに自分自身の心が惹かれる人と結婚されたのかと思い、自分のわがままが恥ずかしくなります。

容姿にこだわる自分が馬鹿だということには気づいていました。引き続き後押しして下さるコメントをお待ちしております。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/05 11:10:06

>容姿がタイプではなかったけれども、性格や熱烈な愛情に打たれて結婚をされた方はいらっしゃいますか?今現在は幸せですか?

私の友達がこのパターンです。
結婚一年目はセックスをしていたみたいですが、
旦那さんがタイプではないので、結婚五年目の今はセックスレスだと言っていました。
現在は旅行に行くたびに浮気しているみたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 11:43:36

本当にキレイな人はそういうの気にしてないようにみえます。中途半端な容姿もしくはブス程気にしますよね。結婚するなら誠実さ経済力の方が大切だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 16:48:21

私の場合、遺伝子を気にします。
遺伝子さえ良ければ、全体的にバランスが取れた顔、からだ、健康優良男性でしょ?
あとは家庭環境。いいご両親の方がいい。
家庭的がいい。
経済力はふつうで十分。下手にケチで、お金の管理を握られるのは絶対嫌。
それより「お金ないけど幸せ〜」と笑い合える旦那と家族を作りたい。

遺伝子的に、鼻が異常に目立つとか、出っ歯とか、目が離れ気味とか、エラが張ってるとか、体型が不細工でなければ、ハゲでもいいかな?
奥さん思いで優しい人など、収入より人柄の方が大事になってきた。
収入は、足りなきゃ私が助ければいいだけ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/05 17:43:52

↑遺伝子を気にしていたけど、運が悪くて子供ができなかったら最悪ですね。(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 18:21:46

自然と自分にない物を相手に求めるみたいですね。身長低い人は高い人を、ブスは美男(最低限自分より上)、低レベル遺伝子は高レベル遺伝子を。そうやって社会のバランスを保ってるのかもしれませんね。お金ないけど幸せって。子供が出来てもベースメント一生レントとかって決して優れた遺伝子だとは思えませんが?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/05 18:48:44

外見が自分の好みで、自分の事を好きでいてくれる人と結婚すればいいだけなのでは?
何も自分の好みじゃない人と、無理して結婚する必要もないでしょうに。
外見が良い人が好きだって、トピ主さんの場合は自覚しているんでしょ?
好きでもない人が、歳を取ってさらに醜く、加齢臭もするってなった時に、耐えられますか?

結婚って人に後押ししてもらってするものではないし、
迷ってする結婚はやめておいた方がいいと思う。
2人とも幸せになれないから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 21:53:49

トピ主さんは 好きではない人と結婚どうのというよりも、あくまで 自分を好きになってくれている男性の外見が好みじゃないということで きっと内面はいいかもしれないからということで迷っているのでしょう。

 私もトピさんと始まりは同じでした。今の旦那は最初 外見好きじゃありませんでした。
だから上の方がおっしゃるように 喧嘩したときなどは、外見がじゃまをして「どうせ外見はタイプじゃないし」という理由でいつでも別れようと思っていました。
 その後、長く付き合っていくうちに やっぱり中身を見るようになりました。

 結果、旦那がトピさんの例のように熱烈だったので 押されて内面にひかれて結婚しました。
 
 今、熱烈な愛情をぶつけられただけ大事にしてもらえていてとても幸せです。
 
 以前に外見をどうこう思ってしまった自分に反省、旦那に時々 心の中で謝っています。
 
 でもこういうのって 人によりますよね。 私みたいな人もいれば、絶対に外見がだめならそれで無理という方もいるでしょうから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 22:56:43

愛される方がいいのか、愛するのがいいのかの違いではないでしょうか。女の人は愛される方が幸せになれると言いますが、トピさんはどちらだと思いますか?私は女ですが、愛する方が好きなんで、私が愛せなければ一緒になれないでしょう。例えば、愛されると自分から引いてしまうんです。いつも追いかける立場なんですね。人間ですから、男も女も関係ないでしょう、それぞれの個性というものがあって愛し方、愛され方が違うと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 23:08:48

最初は好みじゃなかったけど、だんだん外見に惹かれていったのなら分かるけど

よく外見がタイプじゃない人とセックスできるなー(男は誰とでもセックスできるけど)

フジモンと優樹菜みたい
Res.14 by ふむふむ from 無回答 2014/03/05 23:17:18

こういうトピを立てるという事は、今、気になる人が自分の好みでない容姿なのでしょうか?
と、トピ主さんの心の中を探ってしまいますけど、”幸せ感”ほど、主観的なものってないですよね。

塞翁が馬、のように人生はどう転ぶか分かりませんよね。どう転んでも幸せだと思う人もいれば、不幸だと思う人もいます。
本当に不思議です。

だとしたら、自分もお相手も、どんな状況になっても「なんとかなるさ!」と幸せの方向へ切り替えが出来るといいですね。

で、その時に容姿がどう関わってくるでしょうかね。

たぶん、第一印象はどなたかが話していた”自分の子孫に必要な遺伝子探し”があるかもしれません。。
自然界でも奇形の虫や動物は見放されてしまいます。人間界より厳しいですね。
でも、人間界では、惚れたら秩序も方式もないので、複雑?

私の場合、元彼は相当ひどいと言われるほどの容姿でした。周りは、噂話をしていたでしょう。でも、まったく気になりませんでした。
私を大事にしてくれ、人柄に惚れてしまったので。
そして、彼に振られた後、自分を変えてみようと他の世界へ出た時に、今の主人と出会いました。

結果的には、容姿のいい方と結婚し、遺伝子的にも自分から一番遠いとされるドイツ系です。
それを狙っていたからではなく、やはり以前と同じ、惚れてしまったからですね。

どっちにしろ、自分の好きな人が一番です。
顔や経済力が頭を過ぎるようでしたら、ぞっこんではないということですね。(古い表現?)

私はそういう出会いが好きだし、自分の選んだ人好きになった人を信じてます。
もし、上手くいかなかったら、選んだ自分の責任と思ってます。

一回しかない人生なのに、心から人を好きになる経験をしないなんて残念です。
自分の人生にいつも言い訳をして生きていくのってどうでしょうか。

失敗してもいいじゃないですか。
思いっきりぶつかっていったらどうですか?



Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/05 23:41:14

トピ主さんのお相手は、外見×のお金持ちチャイカナとかですか?
何を一番に求めるかですよね、結局。働きたくないなら、相手に経済力を求めるだろうし、
浮気する相手が嫌なら、誠実な人。日本人が好きなハーフの子供がほしいなら、相手は白人とか。
まぁ、すべて自分の思い通りにいかないのが、普通だと思うので、早めに結婚したいなら、妥協するのも手じゃないですかね。日本だと、相手が不細工だと、えっつ!?感じで見られることもあるでしょうけど、カナダは色んな人がいるし。自分はブサ専なんだと言っておけば、日本人の友達も納得してくれますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 23:41:46

容姿は好みではないけれど、年頃でシングルになって結婚をあせっているときにアプローチされ、職業や性格とかは気に入ったので付き合って結婚しました。

今40代半ばで、お腹が出てきて白髪が増えてきてます。
周りの同年代の友達なんかは旦那さんの容姿が変わっていくことについて文句を言っていますが、私は容姿はもともと好みじゃなかったのであまり気になりません。好きになった部分が年齢とともに変わらない部分なのでよかったなぁと思います。

仲良くやっているし幸せです。いい人と結婚したなぁと思うし、後悔したことはありません。

でも、人それぞれなので他人の例はあてにならないですよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 01:09:36

結婚してダメだったら離婚すれば良いだけの事ですよね?
私の友達は40歳ですが、4回も離婚していますよ。
Res.18 by トピ主 from 無回答 2014/03/06 10:20:51

皆様の素晴らしいご意見ありがとうございました。大変にためになりました。

容姿のことなどを気にした自分が間違えておりました。

昨日彼に会った際には、彼の容姿が気にならなくなっていました!こちらでのハッピーコメントが影響したようです。

ありがとうございました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 10:44:27

トピ主さんよかったですね。私は以前モデルみたいな人と長くお付き合いしてたけど結局その人とは縁なく別れて、今の旦那(モデルとは程遠いルックス)と結婚して10年たちますがとても幸せです。後悔は全くしてないしむしろ自然と直感で正しい人を選んだのだと思ってます。どなたかも仰ってましたが、見た目、経済力、人種、遺伝子云々ではなくその人と自分が合うか、そして愛情ではないでしょうか?もっと計算高く結婚を考え自分のレベルを上げたいと考えるのも否定はしませんが。
偉そうに失礼しました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 10:58:48

>昨日彼に会った際には、彼の容姿が気にならなくなっていました!こちらでのハッピーコメントが影響したようです。

人間ってそんなに早くコロッと変わる生き物でしょうか?
また直ぐにルックスが重要なトピ主さんに戻るのは時間の問題ですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 11:56:17

>昨日彼に会った際には、彼の容姿が気にならなくなっていました!

見慣れただけですね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 12:11:32

↑ちょっと・・・・笑ってしまいました!
トピ主さんの目が悪くなったのかもしれませんね。(笑)
Res.23 by トピ主 from 無回答 2014/03/06 15:11:31

そういえば昨晩は化粧をばっちりしましたので眼鏡を忘れていました!




【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 15:14:10

↑ちょっと・・・トピ主さんも楽しいですね!
メガネとコンタクトをしなければ、容姿がタイプでない人とも付き合う事が可能かもしれませんよ。w


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 15:57:34

わたしは主人に最初に会ったときに「この人女性とお付き合いしたことあるのかな?」と疑問を持つほどのブサイクという印象でした。色々あって中身に惹かれてお付き合いが始まった時は、共通の友人がみんな結構ビックリしてくれて美女と野獣と呼ばれてました。(すいません、自分で美女と書いて)

今は目が慣れたみたいで、何で旦那をブサイクと思ったのが不思議なくらいです。
さすがにカッコイイとは思いませんが、愛らしいとは思うようになりました。

本当に好きになると外見はどうでもよくなるんでしょうね。
ブスも3日見れば、、なんて言いますし。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 17:56:42

初婚は不細工な夫に熱烈なアプローチを受け結婚しました。彼は足が短くて太かったので、女の子が生まれたらかわいそうだなと思っていました。結局浮気が発覚しで離婚。2度目の結婚の時、私もとぴぬしさんと似た悩みを持っていました。ひとりはまあ普通の見かけで高給でちょっとしたステータスがある人、ステータスがある分プライドとかもあり頑固。年収150Kくらい。もう一人はモデルみたいに綺麗な人で、50Kくらいの並みの年収の人。少し年下。若い分素直。当時かなり迷っていましたが、結局綺麗な方と結婚することになりました。今は男の子も生まれて幸せです。もともと見かけというよりは、うまくいえないんですが愛の強さというか、絆をつよく感じたほうを選びました。(喧嘩もよくしますが。)

たしかに、どなたかが上で言われたように、計算して結婚することもできたと思います。相手の口からプリナップという言葉がよく聞かれたので、きっと相手も結婚を計算していたと思います。
みなさんそれぞれに事情が違うと思うので、参考になるかどうか分かりませんが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 20:28:27

男からの立場でも言うでしょう。
「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」

見かけより内容と性格ですよ。



Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/06 20:41:15

>「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」

男性は・・・醜いドブスは何日経っても慣れないと言っていますが・・・
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 07:12:36

真実:美人は三日で慣れ、ブスは三日で後悔する。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 07:18:56

正直には言わないだろうけど、女性より男性の方が、見た目にこだわる人が多いのは確か。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 15:31:53

↑男性の場合、外見があまりに自分の好みと違うと、性的に興奮出来ないから。
長期のパートナーならなおさら。
女性の場合は、気が進まなくても、とりあえず性交出来るけど、男性は隠せないし。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 16:24:38

↑あなたオトコ?
女をバカにしないでくださいます?女だってダメな人とはできないんですよ、とりあえず出来るなんてウソ言わないで!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 16:41:23

人を愛するというのは男と女の関係だけではないですよ。男同士だって、女同士だってお互いに引かれ合います。これは自然界でも証明されてる事です。結婚相手に子孫を残す為に遺伝子重視などいうのは人間社会が作った噂にしかすぎません。本当に愛する人に出会った人は容姿だろうが、学歴、収入は気にならないと思います。全ての人が本命に出会う事が無い事の証明でしょうね。妥協はどこかでしているのでしょう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 16:50:35

そうですか?(上の方々の意見)

私が小耳にした調査では、
男性が大事にするのは、10代が顔、20代が胸、30代では下が満たせばOK。(女性への評価は甘くなっていきます。)そして、40代からは若さへの執着。なぜなら、自分が老いていくのを実感し始めるので、死ぬギリギリまで良い遺伝子を持つ子孫作りのために奮闘。と聞きました。

ですので、ご自分の顔と胸に自信がない方、独身男性でお目当ての方がいれば、彼が30代の時がチャンス!!誰かの手に渡る前に、彼が30代に突入したらすぐにアタックしてください。

どこまで本当か知りませんが、
やってみる価値があるかも。
頑張れ!




Res.35 by トピ主 from 無回答 2014/03/07 22:53:35

皆様、素晴らしい情報提供ありがとうございます。

そうですね、私は顔も胸も決して自信は持てませんが、胸はブラでちょいとごまかしていますので、大丈夫かと思います。ただ、相手が40代ですので、もしもレス34さんの小耳にされた調査結果が正しければ、彼は若い子を求めたいはずなのに、わざわざアラフォーの私を求めてくれている、ということを強く肝に命じて全力で彼に尽くすことに決めました。全くありがたい話です。

顔は慣れました。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 23:20:32

>顔は慣れました。

寝顔や寝起きの顔も慣れましたか?
メガネやコンタクトをしない事をおススメします。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/03/07 23:26:02

トピ主さん…私はうっかり20代の方の投稿かと思ってました。おそらくトピ主さんさんが思う程美女と野獣カップルではないので安心して下さい。むしろ似た物同士お似合いカップルといったところでしょう。ここまで真剣にレスした人みんな時間の無駄だったと思ってるはず。末長くお幸せに。。。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/07 23:51:37

>私は顔も胸も決して自信は持てませんが、胸はブラでちょいとごまかしていますので
>わざわざアラフォーの私を求めてくれている

ブスのくせにイケ面をゲットしようとしていたの?
身の程知らずよ!ブスには不細工がお似合いよ!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 06:13:07

そう。Res38のダンナはチビ禿胴長短足鼻腐敗臭男w
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 06:59:46

デブで不細工、でも性格は温厚な元旦那に熱烈に求愛されて結婚しました。性格が良いから良いかなと思っていたのですが、一緒に生活すると頑固なところとかも見えて来たのと、私が思うようにさせてくれない(家を買うときや旅行に行くとき、自分の選択を優先するなど)ので、3年で家でしました。子供なしです。今思うと、私の方に、不細工なあなたと結婚してあげたんだから、私の言う通りにしてくれて当たり前、と言う気持ちがあったのだと思います。多分、この私のわがままが満たされていたら、デブだから不細工だからといって、家を出ることはなかったかなtお思います。

一年後、容姿の良い男性と結婚し、長女を授かりました。長女は典型的なハーフでとても可愛いのでそれだけが救いですが、夫は酒癖、女癖が悪く、結局2度目の結婚も失敗に終わりました。長女を連れて家を出ましたが、やはり子供がいると前の夫の様に完全に切るわけにはいきません。

自分の失敗から言えることは、容姿よりも自分とどれだけうまが合うか、どれだけお互いを思いやれるかにつきると思います。もし、トピ主さんが私のように相手の容姿が原因で相手を思いやれない(下に見てしまう)のであれば、様注意だと思います。
Res.41 by mu from 無回答 2014/03/08 12:10:41

容姿て年齢をどう重ねるかで変わるものだと思います。特に男性は顕著にでる気がします。どんなにハンサムでもいい加減な生き方をして50, 60代を迎えると冴えない中年になってるし、逆にどう贔屓目に見ても冴えない男性が中年になったら魅力的になってることもあります。容姿でパートナーを決めるのは浅はかな感じがします。

私はどう見ても格好良いと言えない、現ダンナと再婚しましたが、とても幸せです。
彼は常に私がどうしたいかを考えて(でも自分の意思もはっきり持ってます)一緒に歩いてくれます。自分の価値観を押し付けることも、恩着せがましさもなく(客観的にみて彼が私をサポートしてくれてる度合いの方が大きい。。)自然に生きてるというか。。
そんな感じで年を重ねてきた結果、プラスαが出てきたというかで。。。良い感じです。

パートナーを決めるにあたって大事なことは、やさしさと思いやりを持ってもらえる相手かどうかだと思います。熱烈に求婚されたとしても身勝手な相手と人生を共にするのはしんどいです。ただ、生理的にどうしてもダメな相手というのは私にももちろんありますので、それは除外したうえでの話しですが。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 13:23:00

イケメンで性格も良くて高収入の男性と結婚した人っているのかな。
実際、トピ主さんのような状況で結婚した人が多いのではないでしょうか。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 13:37:52

>イケメンで性格も良くて高収入の男性と結婚した人っているのかな。

そういう基準で結婚した場合、事故とかで顔や肌に傷を負ったり、見た目がすごく変わってしまったりしたら、
あるいは仕事が続けられない体になってしまったら、愛情が終わってしまうんでしょうか。
それは悲しいなぁ と思います。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 15:12:28

外を歩いてたら分かります。日本人女性も相手の男性もお互い顔で選んだじゃないんだなって。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/03/08 23:56:57

>イケメンで性格も良くて高収入の男性と結婚した人っているのかな。

はい!ここに一人います!!笑
。。。ごめんなさい、読んでいてびびっときてしまったので思わず反応してしまいました。
うちの旦那はイケメンで性格最高で高収入です。白人としては身長が低いところが珠に疵なのですが。
朝と寝る前にすりすりしながら一緒にすごす時間がとても幸せです^^
失礼しました。


Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 00:40:42

>白人としては身長が低いところが珠に疵なのですが。

背が低いイケ面よりも、背が高い普通(もしくは不細工)の方が良いような・・・
白人で背が低いのは致命傷ですね。白人と結婚した意味が無いですよね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 09:54:13

46のダンナさんって確かちびで薄らはげで脚の短い在日コリアンですよね?
しかも家庭内暴力が日常茶飯。でもそんな人とでもお幸せそうで何よりですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 13:03:27

ここにも居まーす。
旦那は、凄い外見が良く、性格も良いです。収入は、高収入とは言えないけどまあまあOKの額は稼いでくれます。
カナダでも、外見が良いのでもてますが、日本帰った時は周りの目が凄かったですねー。行く場所、行く場所で、”凄いかっこいいですねー”って言われました!まあ、外見で結婚したわけじゃないけどねえ。
幸せー。

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 13:12:30

>日本帰った時は周りの目が凄かったですねー。行く場所、行く場所で、”凄いかっこいいですねー”って言われました!

日本では白人だったら超不細工でも「凄いかっこいいですねー」って言われますよ。(笑)
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 13:15:23

↑言われません。バカじゃないの?
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 13:38:17

↑言われますよ!
私の白人の英語の先生(もちろん不細工)は日本でアイドルみたいに扱われていたわよ。
日本人は全ての白人がイケ面だと思っていますよ!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 13:39:07

友達から彼氏がかっこいいって聞かされてて、その彼氏に初めて会ったときに、
「どこが?」って思ったのを思い出した。
Res.53 by 容姿 from バンクーバー 2014/03/09 14:06:55

ありきたりな言い方ですが、人間「見た目」だけではないですよね〜。

人としてのモラル、常識が合うか、自分を大切にしてくれるか、そういうことの方が見た目より大切だなぁと思います。
あともちろんある程度の経済力も。

私はカナダ人としてみると中肉中背(178センチくらい)わりとハンサムだな、と思う人と結婚しました。
でも結婚を決めた一番の理由はお金持ちではないですが、働き者で私のことを大切にしてくれる人だということでした。
そして、私の意見を聞いてくれて、老後のこともきちんと考えてくれることも大きな点でした。
結婚12年、専業主婦で苦労なく生活させてもらい、現在も変わらず優しい主人に感謝しています。

歳を重ねてくると顔の中身うんぬん、身長とかより、きちんとしたマナー、教養があり、小奇麗にしていると男の人って
素敵に見えるなぁと思います。
背が小さくてもトムクルーズとか、カッコいいし。。。。。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 14:31:48

トピ主さん、幸せにしてもらってね。そして相手を幸せにしてあげてください。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/09 15:16:27

↑それはどうですかね・・・
自分の将来にどのような人がベストかも分からなくて、この掲示板にトピを立てているくらいですから
あまり頭はよくなさそうですね・・・
そのような人は自分自身を幸せにすることも難しいですよ!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 15:50:52

変な宗教にハマって不妊のニコールキッドマンを捨て、若いだけが取り柄のケイティホルムズと結婚し子供を作ったは良いけど出て行かれたトムクルーズをかっこいいって言うのはどうかと思います。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/03/09 20:47:51


うちも中肉中背って言えばよかった。。涙

Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 06:28:56

浮気しない男が一番いい

Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 09:05:09

精神的にもなんでもそうですが、浮気しない人が本当に健全です。うちは容姿がいいので日本でなくても、ヨーロッパ行ってもゲイバーに行ってもどこへ行ってもとにかく見つめられる、声かけられる、誘われると本人は街を歩くのも嫌になるそうです。浮気とかしませんが、人を裏切るような事が嫌いな人なので、他に好きな人ができればはっきり言うタイプですね。

どんなに愛情があっても、お金があっても、容姿がよくても、きちんと相手をみて付き合えない人、尊敬できない人は無理ですね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 09:34:24

ましてや、みてくれ悪い上に浮気する男なんて生きてる価値すらないですよね。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 09:51:35

>浮気とかしませんが、人を裏切るような事が嫌いな人なので、他に好きな人ができればはっきり言うタイプですね。

そのように信じていて、裏切られた主婦が何人いるか知っていますか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 10:04:52

>>そのように信じていて、裏切られた主婦が何人いるか知っていますか?

浮気される時間があるってことは、一緒にいる時間が少ないのでしょうか?

うちは24時間常に一緒なんで、浮気する時間もないかも。信じられませんが、もう10年以上は一緒ですが、お互い飽きないんですよね。一緒にいない時って…私が仕事で会社にいるくらいですが、その間もチャットしてる私達です。お昼も家で食べるので一緒です…。ご飯したくも一緒でないといけないらしく、メニューも一緒に考えてます。掃除するのも、買い物するのも一緒。なんでも二人で考える事が毎日の習慣です。だから寝る時間も一緒、どちらかが起きてる事はないですね。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 10:15:08

>もう10年以上は一緒ですが、お互い飽きないんですよね。

若い時はね。40の後半ぐらいから、男性は若い女性を求めますよ。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 10:56:39

62さん、全く同じような状況でした。
が、ほんの少しの時間でも、浮気できるのが男だと気づきました。
62さんが、会社に行っている間、他の女のベットでやりながらチャットだってできちゃうんです。そのほうが逆にスリルがあって燃えるようです。
旦那が誰からも避けられるくらい気持ちの悪い人や他人とうまく付き合えない根暗タイプなら安全ですが。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/10 11:02:31

>旦那が誰からも避けられるくらい気持ちの悪い人や他人とうまく付き合えない根暗タイプなら安全ですが。

甘いですよ!
キモくネクラな旦那でも売春婦や日本人のワーホリの女性とやる事ができますよ!
携帯電話(特にスマホ)を持っていると浮気が楽なんですよね。
Res.66 by from 無回答 2014/03/13 16:48:08

うわ!昼ドラのようね。

私はRES62さんの話しを読んでいると、大丈夫かな?と思っちゃいます。
恋愛中はできるだけ一緒にいて、夫婦になったら、ちょうどいい距離がある方が続くかなと思います。

男性に求めるのは、「Be gentleman」ですね。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 17:39:50

>男性に求めるのは、「Be gentleman」ですね。

始めは誰だってGentlemanなのよ!
Res.68 by from 無回答 2014/03/13 20:03:18

では、「KEEP BE A Gentleman」かな。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/13 23:22:08

セックスが上手くて、収入も良いのなら不細工でも構わないわ!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 23:22:14

Res68.妻 You should keep studying English ;)
Res.71 by トピ主 from 無回答 2014/03/14 09:21:00

皆さん楽しいご意見ありがとうございます。

そうですよね〜。紳士的な人にはやはり魅力を感じますし、これからの生活を一緒に送るパートナーですから、結婚後も紳士的であってほしいと思います。

私も英語は得意ではありませんので、少々の間違いにいちいちつっこみを入れられると凹みます。おおらかな男性であり続けてほしいと思います。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/14 11:14:35

>私も英語は得意ではありませんので

トピ主さん・・・自分はアラフォーで胸が小さくて英語もイマイチですか?
が・・・結婚相手は、イケ面で・・・不細工は物足りない・・・ですか?
「身の程知らず」という言葉を知っていますか?www
Res.73 by Res72さんへ from 無回答 2014/03/14 13:26:32

大丈夫ですか?心の病気ですか?
どうぞお大事に。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 13:27:26

72さん。みんなそう思ってると思います。こんな40代には絶対になりたくないです。自分に自信がない(顔、体型、英語、年齢)ゆえの劣等感から相手の男性を不細工呼ばわりしてどこか優越感に浸ってるように思います。それに周りからの評価ばかり気にして相手を思いやる気持ちなんてないのでしょう。本当に最低で失礼なおばさんですね。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/03/14 18:19:00

そう言ってる人が、”絶対なりたくない40代”の人になっちゃったりして。

他人事ではないような気がするけどね。
本当に皆、理想的な40代になれるのかな。劣等感を持たず、自信があって、周りの目を気にしない人に。

”悩む力”じゃないけどれど、悩む事で成長したり、相手の気持ちが分かるようになるのでは。

人の劣等感に敏感に反応する人は、自分にも劣等感があることを認めたくないからではないかな。
誰でも、人のことは簡単に言えるけど、自分については目を背けてしまうよね。






Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/16 22:32:06

↑なに訳が分からない事を言ってるのよ?大きなお世話よ!
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/03/16 23:15:30

↑図星だな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network