jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2662
Build-A-Bear Workshopで誕生日パーティーは?
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 16:40:05

Build-A-Bear Workshopがメトロタウンにあると知ったのですが、お店の様子を知りたいと思い投稿しています。
規模はシアトルのお店くらいありますか?昔、グランビルアイランドにあったと思うのですが、とても狭いスペースでがっかりしました。
子供の誕生日パーティーをここで開いたら楽しそうだと思うのですが、開かれた方はいますか?
もしいらっしゃったらどんな感じだったか教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 16:45:34

その他にも誕生日パーティーを開ける場所のアイディアがあれば教えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 19:29:34

子供がよばれたことがあります。

誕生日会といっても、ケーキを食べる場所やプレゼントをあけるような場所はなく、グループになってぬいぐるみをつくるだけです。ケーキやプレゼントの場所は他に確保しなければいけません。その移動のために車をだした親たちはずっと待機してました。

また、ぬいぐるみ用にそのときに子供一人につき20ドル分を主催者がだしてくれたのですが、さらに40ドル上乗せしなければいけない状態でした。(ぬいぐるみ、声、服)

私にとっては???でした。子供は大喜びでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 20:22:44

トピ主です。お返事ありがとうございます。
ただ「ぬいぐるみをつくるだけです」とあるので、お店が狭いのでしょうか。シアトルにあるお店は大きくて、ぬいぐるみも洋服もたくさんあり、わくわくする雰囲気でした。
でもグランビルアイランドにあったお店は本当に小さく、シアトルのお店を先に見ていた私は全然エキサイトしませんでした。レス2さんもそんな感覚でしょうか。
呼ばれた側が40ドル上乗せとはすごいですね。それはレス2さんのお子さんが主催者側の予算以上のもの(洋服、ぬいぐるみ)を選んでしまったからですか?ぬいぐるみを作り始める前にお店から説明がありますか?
ケーキを食べる場所はお店から近くないのでしょうか?ちなみにコッキトイットラムのお店でしょうか?メトロタウンだったらモール内に適当なお店がありそうですよね。
引き続き情報をお待ちしています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 21:35:53

レス2です。
シアトルの店もグランビルアイランドの店も知らないので比べられないのですが。お店自体は広かったです。ただ、誕生日会用のスペースはないのです。リーダーが一人ついて、最初にぬいぐるみの前にみんなであつまって、ぬいぐるみを選びます。つぎにみんなで声の機械があるところにうつってほしいひとは選びます。つぎに綿をいれる機械のところにあつまってすわります。そこでぬいぐるみにハートをいれる儀式みたいなおあそびをします。そして、ぬいぐるみにわたをつめて閉じたひとから、洋服えらんでね、とリーダーに言われてしまいます。(ちなみにこの時点で子供は店の中にちりぢりになります。私がいったときには店は混んでいたので、子供が小さかったり、数人の親がたまたま車移動のために待機していなければ、この時点で子供が店からでてモールのほうにいってしまっても、子供が誰かにつれていかれても誰も気が付かないだろうなぁ、という混乱ぶりでした。)

ちなみにぬいぐるみ自体が一番安いのが15ドルだったか19ドルだったか、2種類ぐらい。一番高いのが、、、忘れましたが40ドルぐらいかしら。声が8ドルぐらい。服、アクセサリーはピンからきりまでありますが、一番安い服をえらんでも15ドルはしたと思います。帽子をつけたり靴をつけたりしたら、どんどん高くなっていきます。ちなみに子供がえらんだぬいぐるみ自体が25ドルだったのではなかったかしら。声をいれて服が23ドルくらい。プラスタックス。リーダーから子供に対しての予算の説明はないです。

親の立場として、ちょっとよばれたくないです。たとえ予算を多くとっておいてくれたとしても、です。混雑しているモール内の混雑している店なので、ドロップオフしてしまうことも不安ですし、ついているにしても、もう一人子供がいるのでそれもつらいです。でも、子供には楽しいものですから、個人的に誕生日に本人だけつれてくる、というのはしてあげるのはいいな、と思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 09:08:42

再度のお返事ありがとうございます。
その状態では確かにドロップオフするのが心配ですね。パーティーを開く側としても数人の友達ならまだ大丈夫かもしれませんが、大勢を呼ぶとなると子供が外へ出て行かないように見ているだけで精一杯になりそうです。
ケーキを食べる部屋がそばにないのも不便ですね。予算も随分かかりそうです。ここでパーティーを開くのは無理かもしれないと思い始めました。
まず実際にお店へ足を伸ばしてみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 15:20:55

グランビルアイランドのアドベンチャーゾーンは子供一人12ドル95セントで最低8人でしたよ。ケーキとお返しプレゼント以外は全て用意してくれます。子供のお昼ごはんも出ます。うちは8人よんで年齢が0歳から6歳までとばらばらだったのですが、スタッフの人がうまく楽しませてくれて子供は全員かなり楽しかったみたいです。うちの娘は2歳でしたが、生まれてこのかた一番楽しい一日だったみたいです。おすすめですよ。あ、ついでに主催者には1ヶ月のただ券をくれます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 19:20:52

グランビルアイランドのアドベンチャーゾーンは楽しそうですね。一度そちらへ行ってみてチェックしようと思います。レス6さん、どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network