jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26607
カナダのわさび
by 無回答 from 無回答 2014/03/02 19:51:45

カナダのジャパレスとかで出てくるわさびって全然辛くないですよね。
カナディアンは「ワサビなんか全然辛くない」と笑いながら言っています。
試しに日本から持ってきたわさびチューブを食べさせたら、鼻にきたそうでむせてました。

こちらで売っているわさびチューブは、「ねりわさび」。
日本で売っているわさびは「おろしわさび」と書いてありました。
おろしタイプのわさびチューブはカナダじゃ売ってないのですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 21:19:38

お店で使ってるのは粉の練りワサビです。
SBやハウスの本わさび入りみたいな高いの使ったら
料理の値段グ〜ンと高くなります。

おろしタイプのワサビチューブは日本食材店なら売ってますが、
カナディアンの店で売ってるチューブのはグレードの低い練りタイプです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 21:50:52

やっぱそうなんですね。

なんか日本で売ってる殆どが、けっこう鼻にくるタイプだったので
カナダのはなんでこんな辛くないんだろ。ただ小麦粉を水で練って、そこに着色料と香料を混ぜだ
わさびもどきかと私は思ってしまいました。

わさびもツンとこないと寿司も正直偽物みたいだなといつもおもっています。
どこのジャパレスもあのなんちゃってワサビみたいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 05:19:58

ていうかあのチューブの日本のわさびもほんとのわさびじゃないけどね
あれはホースラディッシュとかが主だから。
ほんとのわさびはチューブのみたいにツンとした辛さじゃなくて、
どっちかというと練りワサビに近いマイルドな辛さだよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 11:16:52

店によって辛さにムラがあるから死にそうな目にあったことがある
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 12:56:59

Res3さんに賛成ー。
生のわさびをおろしたてで頂くと、風味や香りはすごく強く感じるけれど、
あの「辛い!」と鼻へつーんと来る独特な刺激は、じつは生わさびにはそんなにないんですよね。
例えるなら、しょうがの辛さに少し似ているでしょうか。
生の新鮮なわさびと練りわさびでは比べ物になりませんが、
単に辛味の程度ということで言うなら、Res3さんの仰るとおり、こちらの刺激の少ないわさびの方が「本物」には近いかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 13:34:41

まさかホースラディッシュは使っていないです。
辛さ自体(風味)が全く違います、念のため。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 13:38:00

6さん、ハウスの生わさびの原材料見てください。
西洋わさびって書いてあるでしょ?
それがホースラディッシュのことです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 14:44:01

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 15:49:47

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 15:52:05

すいません。安物は使ったことないのでw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 17:52:25

君の知識が世の中の全てじゃないってことだよ。
お坊ちゃまひとつ勉強になりましたね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/03 17:56:26


同意
貧乏人の世界も覗いてみると、世界が広がっていいよね!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/03 18:03:43

うわ・・・日本からの俺君あらしがここにも来たか。
韓国産とか関係ないトピにも韓国という単語を入れてくる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network