jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26600
グレンデール市で起こる日本人イジメの実態
by 無回答 from 無回答 2014/03/01 17:27:10

★世界中で激化する韓国人主導の“反日嫌がらせ運動”(1)「グレンデール市で起こる日本人イジメの実態」
Posted on 2014年2月27日 アサ芸

大統領を筆頭に、事あるごとに反日発言と妄言を繰り返し、ケンカを売る韓国。2月22日の「竹島の日」にはまたもや独自の論理と歴史見解を振りかざして“日本口撃”を展開したが、実はこの隣国、世界中で日本人を貶めるための「ロビー活動」まで展開していたのだ。それはあまりにも品性下劣な「嫌がらせ」に等しい行為の数々だった。

アメリカ西部、カリフォルニア州グレンデール市。昨年7月、この地の韓国系住民によって「慰安婦像」が設置された。いわゆる「従軍慰安婦問題」をクローズアップする像である。正しい歴史認識の検証を無視したこの暴挙に対し、「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」のメンバーら13人が、今年1月に訪米した。

帰国後の2月10日、地方議員団は国会内で報告会を開いたが、そこで現地の実態が明らかになったのだ。その内容たるや「現地の学校に通う日本人の子供らが韓国人の子供に、食べ物に唾を吐きかけられた」「日本人だとわかると、ラーメンに唾を入れられた」など、耳を疑うものばかり。

議員団の世話人代表を務めた東京都の松浦芳子杉並区議(65)が憤慨する。

「グレンデール市では慰安婦像設置後から急激に、韓国系住民による在留邦人への嫌がらせが急増した。私は現地で在米邦人数人と面会し、彼らは匿名を条件に話を聞かせてくれました。韓国系住民は日本で報じられるニュースに敏感で、誰の発言かと犯人探しをされることがあり、脅えていたのです。それだけ嫌がらせは悪質なのでしょう。特に子供たちがターゲットにされ、韓国人に見つかったら『日本は(韓国人を)性奴隷にした卑劣な国だ』と言って唾をかけられる、と。それが毎日のように繰り返され『僕には汚い日本人の血が流れている』と言って机に頭を叩きつける子供もいたそうです。また別の子はイジメから逃れるため『外では私の名前を日本語で呼ばないで』と親に懇願してきたそうです」

グレンデール市は人口約20万人のうち韓国系住民は約1万2000人。それに対して日系住民は約100人と圧倒的に少なく、肩身の狭い思いを余儀なくされている。

そして松浦氏自身も韓国人の怖さを体験したと言って、こう明かすのだ。

「グレンデール市議に、慰安婦像は民族のいさかいになる可能性もあり、『日本軍の性奴隷』などと像に書かれた文言は偽りの情報なので撤去してほしい、と伝えたかった。結局、市長や市議には面会を拒否され、訪問先の議会で待っていたのは100名ほどの韓国メディアでした。記者たちに取り囲まれると、一様に冷たい目つきで『何のために来たのか!』とどなりながら質問され、恐怖を感じました」

現地の韓国メディアが、「日本の保守団体による暴挙です」と、テレビカメラを向けて現場レポートする姿まであったという。

http://www.asagei.com/20802

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/01 17:38:03

テレビでアメリカ在住の慰安婦像反対運動をしている日本人がインタビューを受けていました。
アメリカで反対運動するも河野談話のせいで不利な立場にあるとのことでした。
やはり、早急に河野談話を見直さないといけないようですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/01 17:58:36

きわめてけしからんことです。
韓国系によって同じような日本人に対するいじめやいやがらせが
バンクーバー、オーストラリアその他のところで起こりつつあります。
韓国の強力な反日教育と韓国人のでっち上げの慰安婦、竹島、日本海の歴史の
世界中での拡散が日本と日本人の評判を悪くしています。
日本消滅を目的に韓国は大統領自ら世界中で反日政策をやっています。
今まで日本の政治家やマスコミが安易に韓国の言いなりになり金をせびられてはやってきた結果が
これです。
日本人、日系人は生存のためにもいろいろな方法で韓国を痛めつける必要があります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/01 19:01:42

安倍首相は河野談話の見直しと反日対策強化を発表しました。
NHKの会長は、理事の辞任を勧めていますね。
早く反日を取り締まって告訴してください。
日本国家を侮辱する人々を断罪してほしい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/01 19:38:26

市議とかもさ、100人の日本人の投票より1万の韓国人の投票のほうがおいしいだろうからねぇ。
だから無視してるんだよね。
最低。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network