jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26591
パスポートの表記名
by 無回答 from 無回答 2014/02/27 22:32:51

教えてください、 私の子供は日本で生まれ、母親は日本人、父親はカナダ人のハーフです。
日本で生まれ、カナダに数年前引越ししてきました。
そこで、カナダでに引越ししてからこちらでカナダの市民権をとりました。

しかし、カナダで市民権を取った際、名前を  ファーストネーム) Jack ミドルネーム)Taro  ラストネーム)Smith
という形で市民権を取得したのですが、日本のパスポート名の表記は Taro Jack Smith という形で逆になっています。

このようにファーストネームとミドルネームが逆の場合、これから日本に帰国する際など支障がでてくるのでしょうか?
今現在カナダに住んでいるため、これから日本に帰国することも考え、日本のパスポート名(戸籍も含め) 名前をカナダ名と同じように統一に変更したらよいのか悩んでいます。

日本領事館に以前確認したところ、日本に帰る際は、日本のパスポートを税関に見せてくださいといわれましたが、カナダのことはわからないといわれました。

もし日本からカナダ行く際にカナダのパスポートを見せる場合、日本のパスポートも見せ、ファーストネームとミドルネームが反対でも入国は可能なのでしょうか?

知識がある方や、このような経験おありの方居ましたらぜひ教えて下さい。

宜しくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network