jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26586
床を乾拭きした雑巾
by from トロント 2014/02/27 12:48:03

こんにちは。
1階一面フローリングの家に引っ越しました。乾拭きでほこりや髪の毛を取った後、水で絞った雑巾で床を掃除しています。
業者に「掃除機の使用は勧めない」と言われたため、今まで掃除機は使っていません。

そこで質問なのですが、乾拭きの時点で使った雑巾。皆さんならどうきれいにしますか?「100回使える」と書いてあるものを購入したため、洗わずぼろぼろになるまで100回使って新しいものに取り替える?
約5回ほど使った時点で、毎回手や掃除機でほこりや髪を取り除いてはいるものの、見るのもイヤになるくらいものすごく汚くなってしまいました。

同僚に「そのまま洗濯機にいれちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それはちょっと・・・・
漂白剤につければきれいになるんでしょうか。

みなさんならどうするか、ふと気になったのでご意見いただけると嬉しいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 14:03:14

水洗い→ブリーチ→洗濯機 では?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 14:07:53

洗剤で洗って、すすいで、
それから薄めた漂白液に10分つけてから洗濯機。

漂白は汚れが落ちない時にすればいいと思います。


何で掃除機ダメなのですかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 14:09:32

私は日本のクイックルワイパー的なやつ使ってます
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 14:21:54

うちも総フローリングですけど、掃除機だめって意味がわからないです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 15:41:10

掃除機にフローリング用のオプションがありませんか?掃除機の堅い部分が床に付かないように少し浮く感じです。その他ブラシが付いてるヘッドもあります。

掃除機をかけた後にモフィーやパインクリーナーをバケツに熱いお湯と混ぜ、モップで床を拭きます。雑巾で床を拭くよりも効率的で、きれいになります。ホコリや髪の毛は掃除機で吸い取るので、モップで床拭きをするのはあくまでも艶出しのようなものです。モーフィーやパインクリーナーは虫除けにもなり、環境に優しい洗剤なのでペットや赤ちゃんにも安全です。もちろんその後ワックスでもっとピカピカにする方もいます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/27 16:43:20

毎回使ったらすぐ捨てます。汚い雑巾で床ふいたら余計床が汚くなるのによく何回も使えますね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 17:58:02

雑巾のゴミを掃除機で吸い取ってから洗濯機にいれてはどうでしょう?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network