jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26579
おすすめのストローラー、教えてください!(その他おすすめのベビー用品)
by ママ from バンクーバー 2014/02/26 14:59:12

まもなく出産を控えていて、ベビー用品を買い揃えなければ、と思っています。
それで、ストローラーがいろいろあって、どんなものが使いやすいなどお勧めのものってありますか?
その他、ベビー用品でこんな物あると便利!などありましたら、アドバイスくださいー!
よろしくお願いします^^

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 00:22:34

おめでとうございます!

ストローラーですが、ちなみに「ママ」さんのご自宅へは階段を使いますか?
うちの場合は2階で外の階段を使うわけですが、ストローラーで子供が寝てしまった時に子供を出して起こしてしまうことなく、そのまま子供ごとストローラーを上にあげて寝かすのに、車輪の大きいものがとっても便利でした。

ジョギングストローラーは操縦しやすいしいいですし、さらに車輪の大きなものを選んだので、どんな階段でも後輪をつかって後ろから引っ張り上げる感じで全然余裕ですよ!オススメです!

あとは、ストローラーの下のかご(?)が大きいものいいです。なんだかんだいろいろ入れるものが子供の成長とともに多くなりますから。

ベビー用品系は、実際生まれてから買うのがオススメです。実際子育てを始めてどんなものが必要かわかるし、今買っても結局使わないってことが多くなり無駄ですよ。

出産してからの買い物も気晴らしになりますしね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/01 10:16:51

おめでとうございます!
ストローラーとカーシートは、ウォルマートが種類もそこそこ有り、値段もお手頃でした。
Res1さんのおっしゃる様に、私も赤ちゃんの者は産まれてから用意しても良いかと思います。
ある程度の肌着などは必要ですが。
それよりも、私は授乳で苦労しましたので母乳に良いお茶や、乳首が痛くなった時に塗るlansinohなどを、予め買っておけば良かったと後悔しました。
参考にして頂ければ幸いです。
寒い日が続きますが、お身体を大事になさってください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/01 13:45:54

お勧めのストローラーは断然BOBですね。
他のメーカーに比べると高いですが、とにかく操縦しやすいです。

うちはアパートで、玄関に行くまで3回扉を開けないといけないのですが、らくです。

最初に4輪の安いものを使いましたが、本当に大変でした。

街乗り用なら、タイヤもジョギング用に比べて小さいし、たたんで車にもつみやすいです。

ただ、下の物入れが4輪に比べて小さいですが、ハンドルの所に、荷物をぶら下げられるフックを付けているので、買い物も問題ないです。

あとは、ハンドルの高さが変えられないので、背の低めの方は使いづらいかもしれません。

お住まいや生活スタイルにもよると思いますが、本当にお勧めのですよ。

参考までに。(^^)

Res.4 by 前田 from 無回答 2014/03/03 22:08:28

使うニーズに寄ります。
1.第2子を考えている?
2.歩いたり、スカイトレインをよく使う Or 車移動のみ

1と2で、第2子を考えていて、歩きが多いのであれば、私はBritaxのB-readyがお薦めです。
Youtubeにもでているので、チェックしてください。
特徴は、タイヤも大きい、新生児から乗せられる。 第2子ができても、2人とも乗せられます。

そうではなかったら、別に安価なストローラーで大丈夫です。

Res.5 by ママ from バンクーバー 2014/03/04 20:24:15

とぴぬしです。
たくさんアドバイスありがとうございます!!
産まれてからでも大丈夫、というのは驚きました。なるほど。
Walmartなどに行ったらいろいろ選べそうですね。

BOB、というメーカーで、三輪のバギーのようなストローラーのことのようですね。その中でもいろいろな種類があるようですね。確かに知り合いがこういう形のストローラーを持っていて、見た目は大きくて車に積んだりする時に重いのかな、嵩張るのかな?とおもいましたが、押してみたら、とても軽くてラクでした。

あと、Britax B-Readyというのも見てみました。Britaxというメーカーの B-Readyというタイプのものなんですね。これも町で時々見かけて、軽そうだなー、と思いました。

Walmartやお店に見に行って、教えてもらったストローラーをチェックしてみようと思います!!
ありがとうございます!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 22:36:35

新生児をストローラー(又はカーシート)に乗せる場合、背中が曲がっている状態なので、1時間程度のみ使用が理想とファミリードクターにアドバイスを頂きました。ですから、車がないとかでもしストローラーを頻繁に使用するのであれば新生児を長時間寝かせておけるSTOKKEやGuzzie,Bugaboo, Orbit babyがいいと思います。うちはUPPAbaby VISTAを使用しましたが、かさばる(コンパクトにならない)のでGuzzieにしました。
車使用の場合は、前の方のおっしゃるとおり、安いので十分だと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network