jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26571
キッザニアについて教えてください
by 無回答 from 無回答 2014/02/25 10:30:59

久しぶりに小学生の子どもを連れて春休みに帰省することになりました。
今回は、キッザニア(東京)という子どもに人気のあるところに連れて行ってあげたいなと思っているのですが、すごく混雑すると聞いて戸惑っています。

上手な廻り方など、コツを伝授いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。



Res.1 by 一度だけ行った事があります from 無回答 2014/02/25 14:19:34

2年程前に一度だけ行きました。 感想から言えば、子供も大人もすごく楽しみました。
その時に気付いた事等を書きますね(^^)

私たちは午前の部に前以てチケットを購入して行ったのですが、それでも外で空きを待つ家族が沢山並んでいらっしゃいました。 午後の部は午前と比べると少ない様です。 ですので以外と午後の部で行かれた方が混まずに多めに回れるかもしれません。

中に入ってからはお子さんが各々やりたいお仕事を見付け、名前をリストに書いてもらいます。 ここでもし待ち時間が結構開いている様でしたら、他のお仕事の所へ行き、待ち時間が少ない職や待たずに出来る職にも先に挑戦することをお勧めします。 待ち時間も上手く使ってくださいね。

前以てどんなお仕事があるか、何に挑戦してみたいか等を下調べしておいた方がいいでしょう。
人気のある職(フライトアテンダントやパイロットなど)はすぐに一杯になってしまいますので、開店と同時に直行しましょう。

もし沢山のお仕事をこなしたければ、人気のないお仕事(キッゾを支払ってするお仕事)を回った方がいいです。 

銀行もすごく並びます。

とにかくキーは時間配分だと思います。 あっという間に過ぎますので。

キッザニアのサイトに上手く回るコツが載っていたと思いますので、そちらもチェックなされてくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/25 16:21:55

http://www.kandu.co.jp/branch/makuhari/
今年 こんなのもオープンしたの知ってますか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/26 13:21:54

キッザニア、うちの子も大喜びでした。
1部と2部どちらで行かれるか分かりませんが、我が家の場合。
1部で9時開始だったので7時半過ぎには着くようにとの友人のアドバイスで早めに行きました。それでも平日ですでに何人か待っていました。(でもこれ位で結果十分だったと思います。)

9時開始は開場ではなく、お仕事開始時間なので、実際には8時半過ぎには中に入れます。
食べ物系が人気があるので、もしお子さんがご興味あるなら朝1で狙った方がいいです。
もし時間と体力が許すならスターフレックスパスも買い、2部も2時間だけ出来ますよ。この利点はスターフレックスパスの人は2部の他の人より先に入場できるらしく、そのためやりたいお仕事が確実に出来るようです。
(詳しくはネット等でお調べ下さい。)
お子さんがお仕事している間も親御さんは写真撮影だけに夢中にならずに、他の仕事の混み具合を歩いて調べるのがいいと思います。お仕事のお店前にいるスタッフに待ち時間や混み具合を聞き、次どこに行くかあらかじめ計画するとスムーズにいきますよ。

それと中は比較的狭いので軽装がいいです。お子さんは特にユニホームを上に着るので。

色々なブログや攻略法がネットに載っているので参考にされるといいですよ。素敵な思い出が出来るといいですね!
Res.4 by トピ主 from 無回答 2014/02/26 17:26:52

レスを頂いた皆様、アドバイスをありがとうございました。
キッザニアは、とっても混むと噂に聞いていたので、内心不安でした。コツは時間配分とのこと。これからサイトをまわって、作戦を立てたいと思います(笑) そして、あまり欲張らずに気楽に楽しみたいと思いました。

「カンドゥー」という施設は初めて知りました! 日本は子どもが楽しめる場所が沢山ですね。もっと詳しく調べてみたいと思います。

忙しい中、ありがとうございました!!!!!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network