jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2656
貸し部屋の大家さん、教えてください。
by まろ from バンクーバー 2006/02/18 23:52:40

貸し部屋を提供してるものなのですが、
同じような境遇の大家さんに質問させてください。

一軒家のベースメントを貸している場合、
電話は別回線をひいていますか?
それとも電話なしですか?
あるいは大家さんが取り次いでいますか??

このことを尋ねています理由は、
最近はほとんどの子が携帯電話を持っているので
市内電話の回線をひく意味について疑問に思うのです。

でもやはり電話があることはポイントになるのでしょうか。
もしよければご意見を聞かせていただければうれしいです。

Res.1 by 大家 from バンクーバー 2006/02/19 09:50:00

うちは、電話は一切タッチしていません。テナントが日本人じゃないので、勝手に自分達で契約したり、人に寄っては携帯を持ってたりします。日本人でも、携帯を持ってる人が多いので、別に無くても良いのではありませんか。最初に断っておけば。大家が取り次ぐ所って少ないと思います。  
Res.2 by ごま from 無回答 2006/02/19 11:38:33

通常、ユーティリティ込みというのは水・電気だけのことなので、電話やケーブルは入っていません。最近はみんな携帯電話だけでOKだと思うので、必要ない気がします。うちは電話・ケーブルは別で貸しています。
でもベースメントだとケーブルは結構無料のところも多いですね。本来は別アカウントにしなければならないようですが、スプリッター使えば簡単なので。問題はインターネットだけです。ホームステイの日本人や留学生だとケーブル・ネット込みだとポイントが高い気がします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network