jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26552
新幹線に持ち込むスーツケース
by さや from 無回答 2014/02/21 22:16:47

今晩は。今回日本に初めて帰ります。
東京から新幹線を使って実家に帰りたいのですが、スーツケース(大)を持って新幹線に乗る場合、近くに置くことは出来るのでしょうか?

ご存知の方、教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/21 22:19:14

座席には置けません。
自動ドアを開けて入ったところに、スーツケース置場があります。
盗難に注意してね。
Res.2 by さや from 無回答 2014/02/21 22:24:36

有難うございます。
そうですか、停車駅がいくつかあるので持って行かれる可能性がありますね。東京から実家に送っておいた方が良さそうですね。機内持ち込みの小さなスーツケースはどうでしょうか? 足元に置くことは出来ますか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 22:39:12

上のかたもおっしゃってますが、車両に入ってすぐの所にスペースありますが、目の届くすぐ近くに座るのがわからないなら、宅配便を利用される方が安心と思います。
機内持ち込みの大きさなら私は足元に置いてました。
お気をつけて。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 23:03:41

自分の席の足元にスーツケースを置いている方は結構います。
但し大型となると足元におけるかかどうかです。
おけるのなら構わないです。

Res.5 by さや from 無回答 2014/02/21 23:18:53


Resをくださった皆さま、有難うございました。
小さいのは持込で帰ることにします。大きいのはやはり東京から送ることにします。

前回は飛行機で帰ったので新幹線での勝手が分からず、助かりました。
情報を有難うございました。
Res.6 by 黒猫 from 無回答 2014/02/21 23:22:39

私の場合、成田空港のJR窓口で最終目的地までの乗車券と新幹線+指定席を必ず買う様にしています。JR東海新幹線を利用される場合は品川駅での乗換がおすすめです。(他の新幹線はわかりませんが。)

スーツケースを持っているから入口の近くで席を取りたいとJR窓口で切符を買う時に意思を伝えれば、空席車両を教えてくれ取ってくれます。概ね先頭車両か後方車両になってしまいますが、乗車時間によっては比較的空いているし安心ですが、ひょっとして盗難されるんではないかと停車毎に気になりましたが・・・。

新幹線の指定席料もそんなに高額ではないので利用してみてください。座れる保証があるので安心ですよ。

帰国楽しみですね。





Res.7 by さや from 無回答 2014/02/21 23:37:54

黒猫さん、詳細を有難うございました。

はい、すごく楽しみです!! 前回は米国に留学していました。カナダに来てからはじめての帰国になるので(1年半ぶり)すごく楽しみです。東京に友人がいて、立ち寄ってから一緒に実家の方にと考えています。実家は西日本です。

お気遣い有難うございました。


Res.8 by リュウ from バンクーバー 2014/02/22 10:28:36

今回初めて日本に帰ります
前回は飛行機で帰ったので

嘘つき?アメリカから日本に帰ってんじゃん
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 11:19:05

↑トピ主さんの実家は西日本ということだから、今まではアメリカから関空まで飛行機で帰ってたんじゃないの?
今回は東京の友人にあってから実家に帰るので、東京からは新幹線を使うことにしたんじゃない?

色んな可能性が考えられるのに、わざわざコピペして嘘って決め付けるなんて、読んでてこっちが恥ずかしいよ。
獲物を探して蛇みたいに這いずり回るの、いい加減やめなよ!こんな事で嘘つくわけないじゃん。頭悪過ぎ。まじでキモイ。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 11:44:01

笑える! レス8は日本語が理解できないだけ。

普通に読めば、レス7に「前回は米国に留学していました。カナダに来てからはじめての帰国になる」って書いてあるので、トピの「初めて」はカナダに来てからのことって誰でもわかる。

誰もこんなところにひっからないしw


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 11:59:26

トピの本文に「今回日本に初めて帰ります」ってあるよ。
はじめから「新幹線を初めて使います」と書けばいいのに。

嘘つきトピ主。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 12:01:02

レス9,10連続とぴ主(笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 12:24:32

日本人もかわいそうだね。この人帰ると。
カナダは楽になるけどね。
Res.14 by 9 from 無回答 2014/02/22 13:09:24

トピ主さんの為に言っておくけど、
私はレス9ですが、トピ主さんでもレス10さんでもありません。
嫌なレスを連続して書き込んでいるのは、同一人物。だから疑っているんだよ。またもや読んでいて恥ずかしい!
よかったら私レス9が、トピ&レス10の削除願いでも出してさしあげましょうか?私は本人ではないので、削除してくれませんけどねwww
Res.15 by さや from 無回答 2014/02/22 14:21:07

Res 9 さん、他の方、有難うございます。今見てびっくりしました。
私の書き方が悪かったようですね。すみません。

Res8さん、私は嘘をついていません。嘘をつく必要もありません。人の失敗や言葉の揚げ足を取るのはあなたの時間を無駄にしていると思います。他に時間を使ってください。

擁護してくださった方、有難うございました。今後は投稿する前にもう一度確認しますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network