jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26534
長傘のオススメ購入先
by 無回答 from 無回答 2014/02/18 14:19:24

3年程大事に使っていた長傘を遂にバスにおき忘れてしまいました(涙)
バスを降りた先にBayがあったので、傘売り場を覗いて見たら1本30ドル以上もするんですねぇぇぇ。
びっくり…ベイだからかもしれませんがビニール傘みたいなものも20ドルぐらいして驚きました。
こちらで長傘を買ったことがないのですが(買おうと思って探したことがありません)、
こちらの長傘のお値段はこのぐらいなのでしょうか?
もし20ドルぐらいまでで、しっかりした長傘が購入出来るところをご存知でしたら是非教えて下さい!!

今日なくしてしまったしまった傘は以前子供の日本語学校のバザーで購入した日本製のものだったのですが、
日本から長傘を機内持ち込みされた方はいらっしゃいますか?
ネットで調べたところ、できなくもないようですが、やはりその傘の形状にもよるみたいです。
もし持込めた方がいらっしゃったら、どのような傘でセキュリティー検査の時の様子などぜひ教えてください。
しばらく先になりますが、日本に帰る予定がありますので、できるのなら次回予備の分を購入して帰ってこようと思っています。(前回もそう思ってスーツケースに入れようとしたら入らず、結局断念した経緯があります。)
よろしくお願いいたします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/18 19:28:49

今まで何本も長傘を捨てました。こちらに売っているものは弱いですよ。
例えゴルフ店で買ってもすぐにダメになります。今持っているのは、香水を買ったときに
Shoppersの景品で貰いました。不思議にこれはしっかり出来ているので強いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 21:14:34

バンクーバーでの傘の専門店は知っていますが値段は100ドル以上。(W Broadway にあり)
それなりに頑丈ではあります。しかし買ったことはありません。
日本に里帰りをしたとき、家内が長傘を3本をカナダに持ち帰ったことが一度だけありました。
機内もち込みはせず預けです。3本をくくっただけの簡素なものでしたがバンクーバーの空港にきちんと届けられ、自宅に持ち帰り8年ほど使いました。
機内に持込をしなければ、日本から持って帰ることができると思いますよ。
特殊なかさとはどういうものかわかりませんが、デパートなどで売っている普通の長い傘であればだォ丈夫だと思いますがね。
不安であれば里帰りした際に航空カウンターで尋ねても良いかと思います。





Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 22:23:15

ロンドラで20ドルくらいのを買って、もう8年使ってます。さすがに最近は撥水加工が取れてきた感じはしますが…夫にも5年くらい前にもう一本色違いを買いました。もちろんまだ使えています。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2014/02/18 22:47:39

コメントありがとうございました!!

レス1さんの言うように、こちらの傘は高くても弱いのが多いのかもしれないですね。やっぱり。
折り畳みは何回か購入したことがあるのですが、確かに弱い。。。でも、折り畳みはそれほど高くないから
諦めがまだつくんですよねぇ。
でもそう言えば、うちも何かの会議でもらってきた旦那の黒い長傘は、デカデカと会社名が書いてあるのが難ですが、結構長く使っているような気がします。

ロンドンドラッグ!!傘も売っているんですね。良い情報をありがとうございます。
早速ロンドラに行って気に入ったのがあったら購入して、この冬を乗り切ろうと思います。

レス2さん、傘だけを梱包して飛行機に預けるなんて考えてもいませんでした!!
そうですよね、スーツケースに入れなくても預けられられるんですね。
私も次回何本か家族の分も予備を購入して、持ち帰ろうと思います。
本当に良いアイデアをありがとうございました。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 23:08:49

傘は傘やで買うのがいいでしょう。Vancouver umbrella shop (http://www.theumbrellashop.com/) 私は15年前にここで買った傘をまだつかってます。2度修理にだしました(無料)クリスマス前にお店に行ったときにはカナダで作られている傘のほかにもデザインはここの会社がして中国で作られているお得な($27−$30前後)のものもありましたよ。軽くて良さそうでした。W. Pender のお店です。Broadway near oak にもありますね。
Res.6 by オススメ from 無回答 2014/02/19 11:30:35

みなさん仰る通り、私も日本の傘の丈夫さが懐かしいです。ジャンプ傘のストッパーが必ず緩んで来て、持ち運んでる時にば〜と開くし、骨が一本外れてきたりが、1年ぐらいの使用ではじまりますよね。。。
日本ではそんなことありえなかったような。。。

私はWinnersで買ってます。$20前後で買えますが、一応元値が高いので質もロンドラで買うよりはいいかなと。。。過去買ったものは4年程使ってだんだんと壊れてきた感じです。ご参考まで。

あ、それとバスに置き忘れたばかりなら、Lost&Foundにすぐ連絡すれば戻ってくるんじゃないですか? バンクーバー在住の方ですよね? TranslinkのWebsiteでチェックされて下さい。1週間保留後、処分されるようです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/19 11:34:54

カナダの傘は高いばかりで性能悪いよね。

うちには傘が何故かしらたくさんありますが、ほとんどが日本から持ってきたものです。
長傘は機内持ち込みできませんが、ひとつの荷物として扱われないので預けられます。(JALの場合ですけど)
カナダで買った傘は1年持てばいいほうです。

やっぱり日本のものが一番です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 12:00:20

アンブレラショップの傘持っていても盗まれたらそれまで。一生ものと考えず時々買い替えているかショッパーズのデカい傘で十分。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 17:36:10

何度か日本から傘を持って帰ってきたことがあります。
実家にいたときはデザインのかわいい傘を集めるのが好きだったので
お気に入りを3本づつくらい紐でしばって。。

いつもJALですが、私は機内持込以外したことがありません。
せっかくの傘が折れたり曲がったりしたらいやですし・・。
機内に持ち込んでももちろん頭上の棚?には長さ的に入らないのでいつもCAの方にお願いしていますが、
「こちらでお預かりしますね」といってどこかに持っていかれて、
渋い顔や迷惑な感じをされたことがありません。

すでに3,4回はこのようにして日本から持ってきています(1回につき2,3本)
大きさ的に、こっそり、、と言う感じではなく、どこでも堂々としていますが
セキュリティーを含めひっかかったことがありません。
私は逆に機内持込が出来ないことが知りませんでした。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 17:59:30

傘が着ない持ち込み禁止かどうかわかりませんが、911以降うるさくなったのではないでしょうか。
またまた妄想が激しいといわれますか。笑
それと家内がかさは、バンクーバーの空港のターンテーーブルに乗せられていたわけではなく、壊れ物荷物が出ているところで受け取ったといってます。
JALの職員の方が壊れ物ですねと聞いたのかすでに記憶はないようですが、。
家内もターンテーブルに乗せられてくるものだと思ってずっと待っていたそうです。
いくら待っても出てこないのでJAL職員に尋ねたところ壊れ物の場所へ行ってくださいと指示があったそうです。
成田でJAL職員が気を利かせて壊れ物扱いにしてくれたのかどうかはわかりませんが、そういうことだったようです。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/19 18:34:05

30ドルなんて安い傘、日本で買ったことないけど、100均でしか買い物したことないの?
び、びんぼー
Res.12 by えーと from 無回答 2014/02/19 21:30:48

日本で使っていた傘、カナダにも持ってきて通しでもう20年以上使っています。間に他の傘を使うときもあり、綺麗な模様はそのままでも白っぽい部分はちょっとくすんできたような感じはしますが、雨の日の8割はその傘を使用していますがまだ健在です。カナダは技術力はあるはずなのにどうして丈夫で綺麗な柄の傘が作れないんでしょうね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 22:06:50

↑消耗品のイメージが強いのでしょうね。
それとか盗まれるから高いものを持っていてもしょうがないというか。
技術・・あるんでしょうか?
この国の売っている物はほとんどが海外産だし、国産でも中国系移民が作ってるようなものなので結局・・・中国製、みたいな気がします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 02:24:43

日本の傘をコンビニ屋のかさ置き場において5分ぐらい商品を物色して戻ったらすでに傘が消えていた。
日本で結構なお値段で買ったかさだったのでがっかり。
高級品はいらいです。
それ以降、絶対にかさ置き場に置かないことにしています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 09:39:31

↑わかります。
あっという間ですよね。
どんなにビショビショでも手に持つようにしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network