jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26533
子供を連れて東北の実家へ帰るのは。
by y from 無回答 2014/02/18 14:03:08

こんにちは。
私の実家は福島にあります。
福島には高い線量の汚染地域がありますが、
私の実家は福島の北側に位置し、0、15マイクロシーベルトと安全な範疇にあります。
公共の公園、遊び場は除染作業されています。
しかし、カナダ人の夫にとって福島は福島(原子力のある県)
夫は放射能の事を心配しています。
宮城の南に叔母が住んでいるのでそこならいいと夫は言いますが、
放射能の結果をみると同じようなあたいです。

1歳になる子供を連れての帰国はどう思いますか?
高額なチケットを買って行くし、両親もいるので出来れば1ヶ月は滞在したいです。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/18 14:10:11

今は福島だろうが千葉だろうが同じ汚染度。
トピ主さんが帰りたいなら別に旦那はどうでもいいとおもうし、宮城がokなら福島も同じでしょ。
数値を見せれば旦那も納得するんでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 14:13:54

釣りだよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 14:26:37

そうそう、これは釣り!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 15:34:44

1ヶ月で、将来に大きな影響が出るほどのダメージにはならないでしょう。
今、ご両親と楽しめることを楽しんだ方が、人生を豊かにできるような気がします。
赤ちゃんの頃って短いし、親孝行にもなるのではないですか。
私は千葉ですが、赤ちゃんと里帰りします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 16:03:27

釣りだから返信必要なし
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 17:23:04

放射能だってwwwwwwwwwwwwwwwwwww

放射線でしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バカはバカなことしか心配できない。

そんな夫とは別れろ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 17:42:28

馬鹿か釣りのどちらか。

非常識な母親と叩く人
VS
日本行き賛成派

無用に荒れるだけなのわかるよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 17:46:29



貴方もよくわかっていないような、、、。放射能が怖い、という日本語はなにもおかしくないですよ。

放射線を出す能力を「放射能」
放射能を持った物質のことを「放射性物質」

いまだ日本は東北で取れた魚とか避ける人多いですよ。

あえて用事もないのに子供連れていこうなんて考えないのが現状です。大人だけなら別の話ですが。
Res.9 by Res 8 from 無回答 2014/02/18 17:48:13

Res 7さんに ↑

となってしまいましたね。失礼しました。私が言いたいのはRes 6さんです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 18:28:46

帰国はどう思いますか?とかここで聞くのはナンセンス。
旦那が危ない、行きたくないと言うのならば、帰らなきゃいい。
旦那が納得しているのなら帰ればいい。

>両親もいるので出来れば1ヶ月は滞在したいです。

じゃあ自分だけ帰ればいい。
無理に旦那を汚染された地域に呼ぶ必要はない。
それか旦那と子供は東京のホテルとかにいればいいだろう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/18 20:13:42

成田空港に到着次第、ツナギに着替えてください。

間違っても、水道水を飲まないようにして下さい。

シャワーはなるべく、短時間にして下さい。

外部被爆を防ぐ為に、用が無い限り、外出は控えてください。

内部被爆を防ぐ為に、カナダから腐らない食料を持っていって下さい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 21:52:55

実際に放射能物質が漏れているにも関わらず、放射線だろという馬鹿げた人達が主流のここでは、私のような意見は叩かれると思いますが、敢えて言います。

私も旦那さんに賛成です。
私も子どもは絶対に連れて行きません。
宮城の南も決して安全な地域ではないということを忘れないでください。
そこと一緒だから大丈夫だろうなんて、とんでもないです。
私自身、あまり身体が丈夫な方ではないので、今以上にアレルギーが酷くなったり、呼吸や脈が乱れたりしたくないので、私の中では、東京もすでに立ち入り禁止区域になっています。
私の子ども達は新生児ではなく、もう大きいですが、それでも、フクシマの三号機は核爆発していた現状を考えれば、子ども達を日本へ連れて行こうとはどうしても思えません。
本人が、ちゃんと現状を知った上で、全て覚悟の上でそれでも自分の意思で行きたいと言うのであれば別ですが…
プルトニウムは肺に入ると危ないと言われている物質です。それが、そこらじゅうに散らばっているにもか関わらず、大丈夫だと言ってしまえる人達の方がどうかしていると私は思います。

確かに、全く問題ない人もいるでしょうが、身体の弱い人達から犠牲になります。

結局、最後は自分の価値観の問題なのではないでしょうか。
他人がどう言おうと、私は健康が第一だと思っているので、少しでもそれを脅かすリスクがある場所へ自分の大切な子ども達を連れて行きたいとは思いませんが、健康よりも、もっと大切なものがあると言う人達は、それでも良いのではないでしょうか。
それに対しては全く否定するつもりもありません。
どんどん放射能汚染されている地域に行けばいいと思います。
それで、後で健康被害があっても、それは自己責任ということで…


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 21:54:42

10さんに同意。結局は自分が決めること。他人がどう思うかではなくて、自分が判断するでしょ。自分の子供のことなんだから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 22:04:29

>どんどん放射能汚染されている地域に行けばいいと思います。
それで、後で健康被害があっても、それは自己責任ということで…


こういうのを最後に言い放つのが余計なんだよな〜。災いの元というか。途中まですごく好感持ててたのにな。自分ならこうする、でどうして止めておけないのかなぁ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 22:10:35

>>どんどん放射能汚染されている地域に行けばいいと思います。
それで、後で健康被害があっても、それは自己責任ということで…


>こういうのを最後に言い放つのが余計なんだよな〜。災いの元というか。途中まですごく好感持ててたのにな。自分ならこうする、でどうして止めておけないのかなぁ?



え、そうか?
そこが一番大切なメッセージだと自分は思うけどね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 22:20:39

↑言い方一つで変わるってことなんですよ〜。

現状は〜なので、私としてはトピ主さんとお子さんが心配です…みたいな感じで言った方がよくないかなぁ?
でないと、ただの喧嘩や脅しで終わってしまってもったいないし、折角の知識も水の泡だしさ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 22:25:11

今現在、どんどんと放射能が漏れていて、汚染は海へ垂れ流しされている現実を知っているのかな。

マスメディアはとっくの昔に政府によって操作されています。最近あんまり気かないから、もう除染(本当は移染)もされていて、大丈夫!なんて思っている人がいるとしたら、余りにも無知すぎますよね。

「今すぐ健康被害がでるわけではない」というのは本当は怖い話です。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 22:41:59

14&16さんって同じ方かな?

私は12さんの言い方、別に喧嘩や脅しなんて全く感じませんでしたけど。至極当然の事を言ってるだけだと思います。

私が日本へ(関東・東北でも)行きたいと思ったら行くし、別に「自己責任で」って言われてもなんとも思わないけど。だって、それが事実だし。前回帰国したときも行くと決めたら別にそれだけのこと。14さんと同じように言う人もいたけど、私はそこまで徹底出来て偉いなあとは思ったけど、不快には感じなかった。

喧嘩を売っているように感じたり、脅かしと思うのは、自分の行いを自分で責任をとるという「自己責任」という言葉が素直に受け取れず、嫌味か何かに取ってしまうのですよね。どうしてなんでしょう。

リスクは現にあるのですし、全く大丈夫と考えている人はおめでたいなあと思います。でも実際行くかどうかは自分で決めることで、行く・行かないの選択があるのにあえて汚染されている地域へ行くのはやっぱり自己責任でしょう。実際そう人に言われて喧嘩や脅しと受け取るのは汚染の事実を認めたくないからでしょうか。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 22:44:52

>「今すぐ健康被害がでるわけではない」というのは本当は怖い話です。


そうそう。誰かも公然の場で自信を持って言ってた。

「ただちに健康被害はありません」とな。

それをどう受け止めるかは自己責任だわな。





Res.20 by z from 日本 2014/02/18 22:45:10

私、関西在住のいわゆる放射脳と呼ばれるタイプの人間です。(頭はよくない)

子供の免疫システムの確立についてネットでみた情報ですが、、、
新生児自身の免疫系が抗体を産生する能力は5歳ぐらいで成人のレベルに達するまでゆっくりと上がって行くそうです。
小学生以上であれば、除染された所で内部被曝さえ気をつけていたら大丈夫かなと思ってしまいますが、

除染されて低く表示されるように、設置されているモニタリングポストの空間線量が、行動範囲全てに当てはまる訳がありません。

私のガイガーは2013年11月東京で最大1.9uSvとでてました。(日帰りで東京観光に行ったカナダ人にガイガーを持っていってもらいました。主に駅周辺のみ散策したそうで。渋谷、品川)

私のガイガーで0.2uSv超えると、だいたい甲状腺に痛みを感じます。←去年の夏からの体質です。

放射線の被害は人によって、どのタイミングで、どんな症状がでるかは、バラバラです。

放射線に強い人もいれば、カナリヤ体質の人もいます。

大人の私でも症状を感じるので、自分に子供が居たら関西からも逃がしてるでしょう。

トピ主さんカナダにいるのに、東北に帰ろうなんて、、、
日本から逃げたい人からしたら、立場変わってくれ!!!って感じですよ。;_;



Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 22:45:38

れす17さんの言ってること全て、先日普通に日本のテレビ番組でやってました!だからこのくらいの事実を知らない人は、もうほとんどいないと思うよ。

それより、このトピ釣りっぽいって。これ系の討論、正直あきあきしない? jpにトピ立てるくらいだから、荒れるのわかりきってるわけでしょ?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/18 22:56:07

日本(東京)に秋に数ヶ月里帰りしました。髪や爪の伸びるスピードがカナダよりか数倍遅かったです。滞在中に転んでできた傷はなかなか治りませんでした。水道水も飲んで、美味しいものを食べて内部被爆してしまったのでしょうか?放射能のせいかもしれませんね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 23:13:58

Res.22 〜ー>>>> 私は東京に仕事その他で何回も行きますが健康状態にまったく問題ありません。
東京の放射線レベルは自然界のレベルであることは科学的にも十分証明されています。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 23:17:55

18さん

14・16です。私も、小さい子供がいるなら、特に東北なら余計に里帰りはやめた方がいいのかなと考えています。でも攻撃的でトゲトゲしい口調は、相手に拒絶か抵抗しか与えない気がします。相手が気分を害するのは、そう受け取る相手の問題かもしれません。だからこそ、丁寧に気張らず素直に伝えればいいのかなと思いました。

お子さんを心配してのレスであるなら余計に、そういう優しい気持ちを、母であるトピ主さんに思い起こさせてあげれるようにした方が建設的なのかなと思いました。
非難しているわけではないんですよ。なんとなく、見えない敵に対して書いているような感じがして。叩く人が減れば、レスの書き方ももっと柔らかくなるのでしょうけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 23:46:13

14さん

私も18さん同様、別に、とげとげしいとも攻撃的とも感じませんでした。
ただ事実を書いていただけだと思います。
何か14さんご自身の問題で、そう感じてしまうのではないですか。

むしろ、14さんの「お子さんを心配してのレスであるなら余計に、そういう優しい気持ちを、母であるトピ主さんに思い起こさせてあげれるようにした方が」って、成人した人に対して、赤の他人が思い起こさせてあげれるようにっていう感覚の方が、傲慢に感じます。
余計なお世話ではないですか。
それこそ、自己責任です。

それに、14さんがそう思うのであれば、それはよくないと否定的にいうのでなく、14さんの思う上手な言い方でもう一度言い直してあげればよいのではないですか?
きっと、それで共感する人もいるのでしょうから。




Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/18 23:52:15

>私は東京に仕事その他で何回も行きますが健康状態にまったく問題ありません。

あなたの場合は3~5年後に症状が現れるかもしれませんね。


>東京の放射線レベルは自然界のレベルであることは科学的にも十分証明されています。

は?あの・・・「ホットスポット」とググって下さいね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 23:55:08

↑↑↑
ほうら始まった!言ったこっちゃない。
Res.28 by 釣り人A from 無回答 2014/02/19 00:07:44

釣りトピとも知らずにまんまと釣られております

餌に食いついております

何匹引っかかるかな?

一匹お口の奥まで針が引っかかってますね


お〜っと激しく抵抗してますねww







Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/19 00:38:04

はい 25番 26番 ざんねんー 釣られちゃいましたー

Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 00:47:38

【乳だしチョゴリ】
              -ーー- 、
             ./三 -ー- \
           __/二 /-、  r- Y
           {_|三/ ー-  -‐ |
           ==(_ミ{_   。。  |  無許可で貼るのは犯罪行為ニダ
             | |  -=ニ=- !
          __∧ ヽ  `ー' /_
        /:::::::::::\\`ー─ '/7::::::ヽ
        /:::::::::::::::::::::\\  //::::::::::::::i
        |:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::::::/:::::|
        |:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::::::|:::::::|
        |:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l
        |:::::::::::|、 @ ノ__l ||  ◎.ノ::::|
        l:::::::::::{>─-  ─L!|.` ー┤:::::|
        ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
        ./\::::::::::\  i |  l! ./:::::::|ヽ
       /  \:::::::::::> .| l   /:::::::/  \
       /    \/ \   / ̄ ̄l    \
      ./      ヽ_!_!_j_}  └|_!_!_!j      \


             :■■■■■■  
            :■   :::::::#:::#■ 
            ii  ::::::::::):::(::::::u ii   
           ::|  __\  ./_ |
           :::::::<___   || ___:::〉
            :|    ● ●   |  
          __ \  ` ⌒´ /
        /:::::::::::\\`ー─ '/7::::::ヽ
        /:::::::::::::::::::::\\  //::::::::::::::i
        |:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::::::/:::::|
        |:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::::::|:::::::|
        |:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l
        |:::::::::::|、 @ ノ__l ||  ◎.ノ::::|  
        l:::::::::::{>─-  ─L!|.` ー┤:::::|
        ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
        ./\::::::::::\  i |  l! ./:::::::|ヽ
       /  \:::::::::::> .| l   /:::::::/  \
       /    \/ \   / ̄ ̄l    \
      ./      ヽ_!_!_j_}  └|_!_!_!j      \

Res.31   from    

*** 削除 ***
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 01:00:25

RES11の>成田空港に到着次第、ツナギに着替えてください。
って本気で言ってるのかな?

バンクーバーにはたくさんの日本で作られた日本車がありますが。
中には軽トラとデリカの日本からの中古車まで。

あなたはこんな所になんでいるのかな?アフリカのジャングルとかに行ったらどうだい?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 01:04:56

そもそも放射線とか騒いでる人は、
バンクーバーのタクシー乗れないですよね。

自分の近くを通り過ぎたら
「あっ!トヨタのプリウス!トヨタのカムリ!製造場所が愛知県!危ない!ぎゃーーーー」
ってなってしまうのでしょうか?



「リッチモンドには毎日JALとエアカナダの日本便の汚染された機体が来るから行けないわ!!」とか
言って行かないなら私は尊敬する。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 01:20:29

ここまで神経質になってる人って、日本からの食品は一切食べないのかな?
海も汚染されてるから、魚やお出汁とか寿司のりとかもなしってこと?
キツイな私には。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 05:47:49

分からないことが多すぎて怖い。
放射線を浴びてからガンになるまで40年とかかかるものもある。
一概に個人差があるから何とも言えないのだけど。

親は浴びても40年あるから、平気というか他の原因で死んでいるのが普通。
子供は40年後は働き盛りで、他の放射線の影響でガンになる確率が高まる。

しかし確立された研究結果は少ない。

自己責任になっちゃいますよね。国は補償してくれないでしょうしょうし。
私なら福島に1週間、東京に3週間とか分散させます。
Res.36 by ねこ from 日本 2014/02/19 06:12:45


この美しいフォトをみればあなたもきっと日本に帰りたくなる♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~norachan/

Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 07:02:39

「宴のあと」
逆にいうと、今、いっておいたほうがいいかもしれません。

「最後の宴」
最後の宴を思いっきり楽しみましょう。

福島はあと数年は水漏れをなんとかできないでしょうから。
悪くなる前に。


Res.38 by z from 日本 2014/02/19 14:29:07

岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。

魚はチリのサーモン以外食べてません。

出汁に関してはしかたないです…
;_;

震災前の昆布や、味噌、は売ってる事最近知りましたが、カツオ出汁は見つけられないので3年前の賞味期限の、切れたカツオ出汁(パウダー)使ってます。

ノリは食べませんし、親戚が集まった時、みんながお寿司食べてる中、私は食べずにミカンだけ食べてました。


友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんと、タコのネタだけ食べてました。

理解者は彼氏のみで、内部被曝は孤独な戦いです。;_;
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 16:03:44

レス38さん、震災からもうすぐ3年というのに、そこまで徹底なさっているとは凄いですね。私は時と共にもう気にしなくなりました。これは悲しいかな性格ですね。そのわりに、食料品はできる限り徹底して有機栽培にこだわってまして、これはもう5年以上続いてます。外食時はまったく気にもしませんが。

やはりお出汁は難しいですよね。椎茸だけじゃ物足りないですもんね。外食の際も徹底して気を付けてらっしゃるなんて、驚きました。お寿司屋ではうどんとタコだけとの事ですが、その際うどんの生産地なんかも確かめるんですか? だったら大変だろうな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 16:58:48

そこまで気になりますか??
こういう記事を見ると福島の方に対して
本当失礼な話しだと思います。どんだけ心配なんだよって感じ・・
実の親御さんは勿論お孫さんに会いたいでしょうし
私なら旦那がなんと言おうと帰国しますね。

Res.41 by 38 from 日本 2014/02/19 17:06:26

岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
Res.42 by ねこ from 日本 2014/02/19 17:07:32

この美しいフォトをみればあなたもきっと日本に帰りたくなる♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~norachan/
Res.43 by 38 from 日本 2014/02/19 17:10:02

友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 17:54:29

↑キチガイは放っておいて、赤ちゃんと里帰りする際の注意点などありましたら教えて下さい。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 18:01:35

↑チョンキチw
Res.46 by 38 from 日本 2014/02/19 18:04:09

岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。

友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。

この美しいフォトをみればあなたもきっと日本に帰りたくなる♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~norachan/
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 18:11:51

真面目な話で帰るなら今がチャンスです。

よくはなってはいません。希望はありますが、今のところ悪くなってます。
Res.48 by いちじきこくちゅう from 日本 2014/02/19 18:22:37

>ノリは食べませんし、親戚が集まった時

日本では韓国ノリやキムチなどの韓国食材も食べないようにしています。
母乳にも影響しそうですし、ものすごくコワいです。;_;
お役に立てればサイワイです。

韓国ノリから約1マイクロシーベルト
http://www.youtube.com/watch?v=h-k28IcDddg
http://fesoku.net/archives/6832041.html
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/19 18:32:09

韓国食品は、震災のだいぶ前から放射線濃度が高いからヨーロッパでは輸入禁止になってる。
しかもネズミやゴキ、ウジ虫も入ってるし。
買うバカが信じられない。
韓国旅行行くよりは、福島原発の1mの至近距離のほうがマシ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 18:34:35

>岐阜、和歌山、より南

ってどこ?
岐阜と和歌山は緯度も経度も違うのに。どうして?
Res.51 by z  from 日本 2014/02/19 18:42:29

○岐阜、広島、和歌山、より南の食材しか買ってません。

魚はチリのサーモン以外食べてません。

出汁に関してはしかたないです…
;_;

震災前の昆布や、味噌、は売ってる事最近知りましたが、カツオ出汁は見つけられないので3年前の賞味期限の、切れたカツオ出汁(パウダー)使ってます。

ノリは食べませんし、親戚が集まった時、みんながお寿司食べてる中、私は食べずにミカンだけ食べてました。


友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんと、タコのネタだけ食べてました。

理解者は彼氏のみで、内部被曝は孤独な戦いです。;_;
Res.52 by 無回答 from 日本 2014/02/19 18:52:51

岐阜は何県か教えてください。;_;
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 19:09:25

岐阜は愛知県だよwww
Res.54 by z from 日本 2014/02/19 19:11:33

Res39さん

実は私、安全中だったんです。

原発が収集してないって知り始めたのは2012年の秋頃からです。

2012年の12月下旬からに腹痛のない下痢が1ヶ月以上断続的に私と彼氏に続き、そこから食べ物を気をつけるようになりました。

2月は目が痛くなったり、鼻水に血が混じったりなど、断続的に続きました。

夏以降甲状腺が痛むようになりました。
甲状腺が痛む時を、モニタリングポストの戦力が上がった時に連動してる事に気がつき秋の始めにガイガーを買いました。

予想通りで、ガイガーの線量が上がると甲状腺痛むことに確信をもてました。

2013年の2月に一泊だけ横浜に行った以外は関西から出てません。

2013年1月より前は、産地も気にせず、魚もきのこ類も健康によいと積極的に料理に取り入れてきました。

2013年の夏に甲状腺が痛むと内分泌科がある病気に行きましたが、喉を見てとくに大丈夫、若いから大丈夫だと帰されました。

違う内科に行きました。
大丈夫そうだけど、心配なら胃カメラしてみたら?と言われ

胃カメラをしに行きました。

結果軽い胃炎だけで異常はありませんでした。

甲状腺ホルモンなどの血液検査もしてもらいました。
少し白血球が基準値以下だけど、気にしなくていいと、言われました。

何も異常がみられないので喉の痛みに関して、先生も分からないから、自然に治りますよー。って言ってました。


2011年の夏中、青タンが沢山できていました。
2011年の夏、おりもの異常が3ヶ月続き、3ヶ月間産婦人科に行きました。

最初の2ヶ月は検査結果もとくに悪い所がないから、洗浄したから自然に治りますって言わてたんですが、治らず違う産婦人科に行き、検査してもらうと、ストレスで身体が弱っていて常在菌に負けてるだけだと膣錠を入れてもらいやっと治りました。

2011年から年2回ぐらい、ストレス?で常在菌にまけて産婦人科に行ってます。

あと、膀胱炎にも何度もなりました。
食事を気をつけてからは膀胱炎になる回数は少なくなりました。

2013年12月に貰ったショートケーキを食べた2日後から、粉瘤が化膿しはじめ、病院に通うも今まで平気だった抗生物質が身体に合わなくなり、3種類目の抗生物質を先週処方され、
やっと治りそうな所です。

小麦はだいたい外国の小麦を使ってるとふんでるので、うどん食べてます。

外食ではよく、ナンやフォー、ピザ、食べてます。
個人店のハンバーガーなども食べに行きますが、肉産地の確認はせず、食べちゃってます。。。

危なそうかものは、できるだけ避ける。安全そうなものを食べる。って感じです。個人によって危なそうってゆう範囲は差がありますんで、自分では避ける。とかですね。

ポテトチップスも夏の間はポテトの産地が千葉県なので、冬まで我慢しました。

知っていれば回避しますし、知らなければ食べちってることも多々あると思います。

Res.55 by z from 日本 2014/02/19 19:17:45

あ、岐阜と、和歌山は、

長野はアウトだし、三重県も怪しいので、岐阜と、和歌山なんだけです。笑

あと、なんとなく福井も滋賀も避けてます笑。近江野菜だけのご飯を食べた所、1センチ越えの口内炎が喉の奥にできたからです…。
でも米は近江米食べてるってゆう矛盾…。笑

そういえば2011年の夏に会社のカッターシャツのボタン一番上閉めると息苦しかったんで、それ以来一番上開けてたんですが、今年に寒いから一番上までカッターシャツのボタンを閉めたら、なんなく閉まって息苦しくもなくて、
これも、もしや……と思ってます。

Res.56 by z from 日本 2014/02/19 19:20:34

岐阜は愛知県だったんですね。
ありがとうございます。

まだまだ日本語もふつつか物でごめんなさい。;_;
Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 19:26:34

岐阜は鵜がおいしいし、いい所ですよね~

>岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。

>友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。

>この美しいフォトをみればあなたもきっと日本に帰りたくなる♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~norachan/
Res.58 by z from 日本 2014/02/19 19:36:16

愛知県産は買いません。

でも岐阜県産は買ってます。


読み直したら酷い誤字脱字…
すみません;_;

日本の政府は頭おかしいです。

狙ったように汚染されてなかった場所で瓦礫をもやしましたから。。。

福岡で瓦礫燃やしたのは、ほんとに腹が立ちます。

色々と日本詰んでる感じがします;_;



Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 11:53:16

この前結婚式で相馬にいきましたよ。空気をすってどうこうではなくて、ただ、地元の人も海に入ったり、魚介類を食べたりしませんよ。結局そんなものです。普通にスーパーいって、福島以外のものを選んだり、全国的に同じようなことをしています。
実家に帰りたいなら帰ればいいし、それによって何かがいきなり悪くなるとか、鼻血がでる(大嘘、これは詐欺に近い)とかないですよ...。ただ、そのご実家が帰宅困難地域に入っていたら最初からいけませんよね。気になるなら実家に1週間いない、その後福島市などに滞在して遊びに行けばいかがですか?あまり、こちらの日本に帰れないだけの菜食主義や、オーガニック命、脱原発なんかのお門違いさんのプロパガンダに踊らされると、親や友達など大切なものをなくしますよ(笑)。ほんとにバンクーバーの一部の方達(40代から50代)は無知で情けないです。だからこちらにいるんでしょうが。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 12:23:34

>>韓国食品は、震災のだいぶ前から放射線濃度が高いからヨーロッパでは輸入禁止になってる。
>>しかもネズミやゴキ、ウジ虫も入ってるし。
>>買うバカが信じられない。
>>韓国旅行行くよりは、福島原発の1mの至近距離のほうがマシ。
http://www.youtube.com/watch?v=zAv4ru8hnHw
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 13:09:43

レス59みたいなのって本当感じ悪い。オーガニック命とか、40〜50歳(私は30代ですが)に限定するとかお門違い違い。人それぞれこだわりが違うだけだし、そこを責める必要ないわけでしょ?

ちなみに私は毎年帰ってるけど、いいじゃない?行く人行かない人がいて。犯罪の多い危険な国には絶対行かないという人もいれば、それ承知で行く人もいる。

去年の日本への観光者数は1000万人を超えてます。汚染されてようがなんだろうが、日本へ行くのは人それぞれの自由。それでもこれだけの外国人観光者が来るのは、それだけ日本という国に魅力があるという事ですね。健康被害よりも大切な何かを重視する人も、たくさんいるということです。

どこの何を食べようがどこへ行こうが、どっちでもいいってこと!!!
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 18:02:28

九州なら安全ですね
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 18:47:22

↑日本に居る限り、食物から内部被爆で放射能を浴びる可能性が高いですよ!
食べ物を選ばないと、沖縄や北海道に住んでいても、内部被爆で放射能にやられますよ。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 19:17:47

ご両親に子供を見せたい気持ちは良く分かります。でも私だったら行きません。
今後何度でも帰郷するチャンスはありますよ。今まだ放射能の影響が出ているときに
ここで生まれた子供をその中に置く必要はあるのでしょうか。

子供が5歳になったとしても私なら数年後を選びます。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 19:48:18

これだけレスがついていて、トピ主さんがお返事しないというのは、やはり・・・釣りなのでしょう。トピ立てるくらいですから、このサイトについてもご存知のはず。荒れるとふんでのトピでしょ。

そして震災以後、あきあきする程続いているこのような討論。全く同じ文句が、過去ログに死ぬほどある。釣られてレスして誰かに突かれて、そしてまんまとムキになって、悔しくない? 喧嘩させ屋に、いとも簡単に喧嘩させられてるだけだよ。




Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 20:54:42

>今後何度でも帰郷するチャンスはありますよ。

どうだろう?
いつまでもあると思うな親と金。。

前のレスで、帰るなら今とおっしゃってた方がいたけど、詳しく話を聞きたいです。
Res.67 by 38 from 日本 2014/02/20 21:21:29

岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。

友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。

岐阜サイコー
http://www7a.biglobe.ne.jp/~norachan/

Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 22:07:13

おい、もうやめろーレス66!
聞きたいんじゃなくて、もめたいだけだろうが!こういうのを"いちゃもん"っつうの。わかったか?さっさと歯磨いてオシッコして寝ろ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 22:15:16

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 23:42:17

里帰りなんてイケマセンよ!放射能により、奇形児になる確率が高まるだけですよ!

http://www.youtube.com/watch?v=Bkznw_BkEyA
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 00:54:45

里帰りなんてシマセンよ!こんな汚い不潔な国に。食中毒で死にますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI
Res.72 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 01:03:14

Res.73 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 05:38:53

>聞きたいんじゃなくて、もめたいだけだろうが!こういうのを"いちゃもん"っつうの。わかったか?さっさと歯磨いてオシッコして寝ろ。

いや、本気で聞きたいですよ。
春休みに一時帰国するかどうかで悩んでいるので。
親の体調が悪くて、どうやら私達が行くしかないようです。

もし本当に今後悪くなるという根拠があるなら聞きたいです。
Res.74 by 38 from 日本 2014/02/21 05:42:25

これさえ守れば大丈夫です。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
岐阜、和歌山、より南の食材しか買ってません。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
友人同士で寿司屋に行ったさいは、うどんだけ食べてました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~norachan/
Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 08:02:36

先日11月、帰国しましたけど。
放射能は心配していません。

ただ自衛態の基地のそばを散歩していたときに、パトリオットミサイルが展開(アームド)になって空を向いていました。
いつでも発射できる状態で何十機も、

専門家ではないのでなんともいえないんですけど。
実戦配備完了して発射できる状態になっているって怖いですね。いつ何か飛んできてもおかしくないから。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 13:04:48


↑何が怖いんですか?
日本国民と国土を守る自衛隊なんですから、中国のミサイルがいつ飛んできても大丈夫なようにしているだけでは? 中国の何十基のミサイルが日本に向けて展開しています。

カナダ陸軍も狙撃ミサイルは展開していると思いますよ。アメリカなんか特に。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 14:26:39

空き地だったんですよ。訓練用のそうですねフットボールフィールド2つ分ぐらい。
住宅地の中にある基地なのですが、それがすべてパトリオットでいっぱいです。

しかも360度に展開してあります。

安全を守ってくれているのはわかるのですが、そこまで準備しなきゃいけないない状況とは思いませんでしたよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 14:32:07

怖いのは、中国韓国北朝鮮。

日本がこれだけ優秀な自衛隊と最新機器、世界からの高評価がなければ、とっくの昔に侵略虐殺者されてるよ。

「ミサイル怖い」とかこういうバカばっかりだから、残忍なやつらにバカにされるんだよ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 17:14:29

怖いとか思うのは、自衛隊で働いて国を守ろうと一生懸命な人達に失礼ですよ。
展開しているから怖いじゃなくて、その狙撃ミサイルが逆に私達を守る役目なんですから。

そんなの日本だけではないですし、
自衛隊は自衛するだけなので、こちらから戦争をしかけたりしません。

逆にカナダ軍のほうが戦争をできる状態なので、よっぽど怖いのではないのですかね?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 17:51:52

>自衛隊で働いて国を守ろうと一生懸命な人達に失礼ですよ。
カナダ軍のほうがいいですよ。少なくとも基地の周りのソープランド街はありません。
残しておくとまた従軍慰安婦とか言い出しかねないですから。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 17:57:53

・フットボール場2面程度でペトリオットを何十機も配備
・360度展開
嘘臭い。



Res.82 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 18:17:24

↑うそ臭いですよね。 自衛隊は悪とか思っている左翼系の工作レスかと
私は思いました。普通の人は怖いだなんて思いませんよね。
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/21 23:14:05

私でしたら、東北の実家に帰らないで、関西方面で親と会えたら里帰りします。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2014/02/21 23:30:53

>↑うそ臭いですよね。 自衛隊は悪とか思っている左翼系の工作レスかと
>私は思いました。普通の人は怖いだなんて思いませんよね。

言い訳がましい。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 00:17:35

朝日に洗脳されたババアがいるな。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 02:08:06

26年後のチェルノブイリ・・・ 里帰りは26年間無理ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=V1kbv-GKubc
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 02:13:03

チェルノブイリ 2011

http://www.youtube.com/watch?v=W2CwwJXEkPA
Res.88   from    

*** 削除 ***
Res.89 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 06:53:01

危険を煽ってどうするの?
日本、韓国はもう終了だよ。プライドがあって頭を下げない馬鹿国家。
イギリスみたいにプライドもなにもかなぐり捨てて中国に金出してもらうとか、アメリカに頭下げて原発も国も守ってもらうとかしないと。

原発はもうどうしようもなりません。日本人で精神論でどうにかなるってまだ模索しています。技術は国産で開発中です。答えはわかりません。
金融、あと3年持ったら軌跡です。これからしばらく日本は楽しくなりますよ。お金じゃぶじゃぶ回しますから、戦争前のナチスのように、道路や町が綺麗になって景気がよくなる。しばらく楽しいですよ。
最後の宴を楽しみましょう。


Res.90   from    

*** 削除 ***
Res.91   from    

*** 削除 ***
Res.92   from    

*** 削除 ***
Res.93 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 06:58:50

あきらめろ、日本にも韓国にも未来はない。
心配するな。韓国のほうが先に虐げられるから。だけど韓国の次は日本だけどね。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 07:02:01

トロントの在日、今日も早朝から飯も食わずに工作活動お疲れだなw
Res.95 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 07:05:44

いや、もう日本も韓国も終わりだよ。
移民したほうがいいよ。カナダでなくても資源があるところへ。
ことし農業が凄いことになる。ウクライナで小麦が取れない。
ものづくりジャパン、コリアは復活しない。

北朝鮮も終わり、しかも凄い結果になって終わり、これが一番早い。

資源のない国から避難してください。
Res.96   from    

*** 削除 ***
Res.97 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 07:09:25

↑日本人じゃないよね。wwww
Res.98 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 08:11:57

中国は15年までに原発による発電量を42ギガワットに拡大する。これは全世界の原発発電量の約10%に当たる数値だ。

これから海沿いだけにつくるそうです。
人のこといっていて大丈夫ですか?

Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 09:35:18

>プライドがあって頭を下げない馬鹿国家。

プライドが高すぎる日本人が多いですよね。本当にバカですよね。


>金融、あと3年持ったら軌跡です。これからしばらく日本は楽しくなりますよ。お金じゃぶじゃぶ回しますから、戦争前のナチスのように、道路や町が綺麗になって景気がよくなる。しばらく楽しいですよ。最後の宴を楽しみましょう。

イヤーン!怖いもの見たさで楽しそう!(笑)

Res.100 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 11:34:23

>↑うそ臭いですよね。 自衛隊は悪とか思っている左翼系の工作レスかと
私は思いました。普通の人は怖いだなんて思いませんよね。

自衛隊が開くとは言わないけど、兵器を見て怖いと思わないほうが普通じゃないよ。
「わ〜い、これで日本を守ってくれてるんだ!」ってか?




Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 12:11:16

この放射能汚染マップで色が着いていなかったら大丈夫なのでは?

http://matome.naver.jp/odai/2131468288290995401
Res.102 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 12:58:19

いや、もう戦争しなきゃいけない状況にどんどん追い込んでるから。
戦争準備は完了するよ。左翼の人には悪いけど、これから日本はすばらしい民主全体主義になる。

お金が回るうちはどんどん楽しんだほうがいい。橋や道路はどんどんきれいになって、給料も上がって久しぶりに楽しいときがくるから。

ただ、ジワジワ人口が減って、年金が払えなくなって、もうやけくそなんでしょう。
通貨無制限印刷宣言。

人類の歴史上ではこれやった国は10年もってない。

最後の海外旅行とか、思いっきり楽しんだほうがいいよ。

韓国をよくみたほうがいい、韓国は5年日本の先をいってるから。

北朝鮮?とうとう将軍さまジュネーブやハーグにお呼び出しだと。

最後の宴を楽しみましょう。思いっきり。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 13:06:19

ああ、首相のやってることには少しだけ希望はあるよ。

原発再稼動。これできたらオリンピックまで大丈夫。

私はどっちがいいとは考えないようにしてるけど、稼動できないと貿易赤字国にジワジワ転落して燃料費あがったらオイルショック、通貨安、社会不安で終わりだね。


Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 13:08:47

>ジワジワ人口が減って、年金が払えなくなって、もうやけくそなんでしょう。

年配の方は凄いスピードで亡くなっていますので、そのうち払わなくてはいけない年金もそんなにキツクならないのでは?


>人類の歴史上ではこれやった国は10年もってない。

どの国が破滅しましたか?高齢者の問題は近年の問題だと思いましたが?


>韓国をよくみたほうがいい、韓国は5年日本の先をいってるから。

日本の方が高齢者の数と比率は多いと思いましたが。


>最後の宴を楽しみましょう。思いっきり。

その生き方は嫌いではありませんよ。(笑)
Res.105 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 13:15:55

横レスですが、「安全中」ってどういう意味ですか?

Res.106 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 13:19:45

あれってすぐには発病するようなモンでもないから、うそなのバレバレだよね・・・
私も「安全中」笑ったw
Res.107 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 13:21:48

よく考えてみな、年金制度はナチの作ったもの。
通貨貨大量印刷もナチのやったこと。
だいたい寿命が延びると継続できないのよ。少子化も加味できなかった。

有名でしょう、ワイマール共和国(ドイツ)からナチへ

貯金マイナス国、地方の借金=今はイコール。
これから、ジワーット 赤字になるわけ。

ああ、韓国は日本より先に工場、中国、東南アジアにもってったから。国内の国民は食えない、
栄えているのは財閥だけど、国民は貧しくなる一方。

日本は本当は工場移転しないほうがいいのだけど、競争激しくってもうベトナムとかタイ、インドネシアに移しているよ。名門もね。中国もいずれそうなるけどあと20年ある。

まあ、しばらく思いっきり楽しもう。特に日本を。
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 19:38:40

>韓国は日本より先に工場、中国、東南アジアにもってったから。国内の国民は食えない、
>栄えているのは財閥だけど、国民は貧しくなる一方。

これはカナダもアメリカも同じ事をしていますが。
インドネシア、マレーシア、バンブラデッシュなどに服の工場。
メキシコなどにアセンブリーの工場。
インドにITサポート。
フィリピィンにコールセンター。
Res.109 by Q from 無回答 2014/02/22 22:56:09

友人がFacebookでシェアしていた記事です。これが本当なら日本で何県産が安全とか言えない気が…
http://www.turnerradionetwork.com/news/232-pat
Res.110 by 無回答 from 無回答 2014/02/23 04:26:34

あんまり移動させすぎて仕事がなくなったから裏技を考えていて、今実行している。
エネルギーの値段があがれば特に石油化学は帰ってくるよ。

アジア向けのガスは値段はいまでも2倍から3倍、これからジワジワ値段があがるよ。
それとカナダは農業、ココ30年衰退していたけど、これからお金より現物の時代だから。
今年はウクライナは全滅でアメリカも中国も旱魃だから値段も倍以上になるね。

韓国も、日本もいつまで値段に耐えられるか、原発が稼動しないと日本は相当貿易赤字、
しかも日本は炭素排出税のような京都議定書のお約束をお支払い。
それにお金印刷するの?気が狂ってるよ。


だめじゃん、中国は資源はけっこうあるから、いざとなったらしばらく石炭掘ればいいだけだど。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2014/02/23 04:41:49


トロントの工作員
Res.112   from    

*** 削除 ***
Res.113 by 無回答 from 無回答 2014/02/23 04:57:43

↑工作員はバンクーバーが有名です。

韓国の国旗のない店で混んでいない店で飲食するのはやめましょう。拉致はまだ終わっていません。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2014/02/23 05:31:51

奥さん、旦那さん、まだ子供さんを作られる予定がありますか?
気になるならやめたほうがいいですよ。

Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/23 12:07:41

>ポテトチップスも夏の間はポテトの産地が千葉県なので、冬まで我慢しました。

イヤーン!おせんべではダメですか?
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 17:02:12

>奥さん、旦那さん、まだ子供さんを作られる予定がありますか?
>気になるならやめたほうがいいですよ。

日本に里帰りするなら、子供をつくるなんてとんでもないですよ。
孤児を貰う事をおススメします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network