jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26525
コミッションが低いReal Estate Agent?
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 18:59:02

家を売る予定です。コミッションが低いReal Estate Agentを探しています。

普通のReal Estate Agentは始めの100,000ドルのコミッションは7%、それ以降のコミッションは3%だと聞きました。

例えば家を600,000ドルで売ったら、以下になりますよね。
7% on first $100,000= $7000
3.5% on the remaining $500,000= $17,500 Total= $24,500 + Tax

One Percent Realtyで6,900ドルで家を売れるのは知っていますが、他のエイジェントがボイコットしてなかなか売れないとも聞きました。

コミッションが低いエイジェントを知っていましたら、情報をよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/17 05:57:26

エージェントも仕事が欲しいので、交渉すると値下げに応じてくれますよ。他の人とどっちにしようかな〜みたいにして聞いてみてください。私は1%下げてもらいました。それだけでかなりの節約です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/17 23:26:57

>他の人とどっちにしようかな〜みたいにして聞いてみてください。

ありがとうございます!その作戦はグッドですね。


>私は1%下げてもらいました。それだけでかなりの節約です。

1%でも違いますよね!できれば2%下げて欲しいんですが、無理かもしれませんよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 02:20:15

あとエージェントによって、どんなチラシを作るとか、雑誌新聞に公告を載せるかとか違いますので詳しく聞いてください。コミッション値切ったからといって、宣伝やオープンハウスをやらないのでは意味がないです。それからやっぱり実績がある人の方が頼りになりますよ。実績のない人の方が簡単に値下げしてくれやすいですが。コミッションもそうですが、納得できる信頼できる人を見つけてくださいね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/18 13:26:41

>普通のReal Estate Agentは始めの100,000ドルのコミッションは7%、それ以降のコミッションは3%だと聞きました。

そのAgentは、普通より高いと思います。
$100,000を越えた部分には、3%ではなく2.5%という会社の方が絶対多数のように思います。
元から高いコミッションを、ちょっと下げてもらって(普通レベルにしてもらって)喜ばないように。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network