jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26524
双子出産の場合の仕事の辞め時は?
by さきこ from 無回答 2014/02/16 10:17:12

現在双子を妊娠していて、26週になります。
保育園で働いているので、けっこう動き回ったり忙しいです。
医者に聞いても私が苦しくなったら辞めたらいいと言われましたが、みなさんはいつ頃仕事を辞めましたか?
産休を取るつもりですが、臨月の前月ぐらいを考えています。
日本では双子以上の場合14週前から産休が取れるみたいですが、カナダではどうですか?
やはり、ぎりぎりまで働くのはつらいでしょうか?
ちなみに、カナダには管理入院というものはあるのでしょうか?
初産のため、いろいろ不安です。アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 12:10:54

今すぐやめなよ。金と胎児の命どっちが大事?ひどい母親。周りも全員そう思ってる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 19:36:28

産休のほかにも医師の診断書があれば、Medical Leaveにして
休暇をとることが可能ですよ。
会社からの給与は出ませんがEIがもらえます。
私は二人目が大きくて(出生時4キロ弱だった)大変で
会社もちょうど景気が悪く早く休んでほしがっていたので
診断書をHRDCに出して1ヶ月くらい早く産休に入りました。
その一ヶ月は通常の産休に上乗せになりました。
たぶん双子だと診断書も出してもらいやすいと思います。
医師によるかもしれませんが、自分の体がつらいのでMedical Leave(今は呼び方が違うかも)を
Maternity LeaveのまえにExtraでとりたいといって頼んでみてはいかがでしょうか?
Res.3 by HT from 無回答 2014/02/17 15:29:15


動き回る仕事で、双子であれば早めにやめたほうがいいと思います。
双子は早産で生まれてくる場合が多いです。理想を言えば36週までおなかにいるのが
双子ちゃんにとっていいことですし。 


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/17 15:57:33

双子ってことは、、体外受精か人工授精ですよね。
せっかく不妊治療したのに、体をいたわってください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/17 16:09:44

妊娠がわかった次の日に仕事をやめました。
補助金目当てで臨月まで働いてた同僚が早産死産したので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/17 16:13:26

レス4、5はただの荒らしです。スルーしましょう!トピ主さん気にしちゃ駄目だよ(-_^)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/17 16:17:25

子供の命を優先する人が荒らしで、金、金、金のガメツイ人の意見が正しい?
意地汚い人間だね。あんた
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/17 16:59:37

なぜベネフィットをもらう事を悪く書く人がいるのか理解できません。フルタイムで働いていたなら産休をもらうのは当たり前の事でしょう。今やめてしまったら産休あけに仕事復帰したくても一から職探しになりますよ。産休をもらうのはがめつくもなんともないと思います。仕事を続けて元気に出産している人がほとんどだと思いますよ。
マタニティーリーブは予定日1ヶ月前からとれます。その前に問題があればレス2の方の書かれている通りにすればいいと思います。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/17 17:26:57

...4=5=7は喧嘩したいだけの荒らしなんですよ。
だから説明してあげてもなんの意味もないですからね。放っておいてあげるのが一番です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 18:31:26

>双子ってことは、、体外受精か人工授精ですよね。

すごい発想ですね。
自然妊娠でも双子はできますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/18 19:45:33

子供の命より金とるなら勝手にすれば?
貧乏白人と結婚しなくてよかった〜
旦那はトピ主も子供もどうなってもいいんだね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/18 20:10:09

子供の事を考えてるからこそアドバイスを求めてるんじゃないですか。
私の友達は32週まで働いていました!
三人目(双子は初めてですが)だったので、余裕もあったのでしょうけど。

双子なんて、お金も色々かかるだろうし、産まれたらなかなか育児も倍に忙しくソーシャライズも出来そうにないし、
できるだけ働きたいって気持ちもわかります。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/18 20:32:01

もうこのトピ終了。だいたいこんなこと人に聞いてどーすんの?
全員「出産直前まで働いてた」といったらそうすんの?
普通の旦那なら、すぐにでもやめて安静にしてくれ。って頼むよ。
トピ主をただの収入源としか考えてないから、まだ働かされてる。
たかが妻1人子供2人を養えないような情けない男と結婚した自分を恨みな。

Res.14 by mari from 無回答 2014/02/18 22:35:14

26週だったら、もう仕事を辞めて、少し自分の時間を大切にされてはいかがでしょうか?
赤ちゃん一人だけでも、最初の4か月ぐらいはきついです。双子が生まれれば、睡眠不足で体がもたなくて、倒れそうになると思いますよ。子供が生まれれば自分の時間が3歳ぐらいになるまでゼロになります。他の方が書かれてましたように、早産で生まれてくる確率も多いので、健康で賢い子供がほしいのであればなおさら早くやめられるほうが、生まれてくる赤ちゃんと、自分の健康を考えるといいのではと私は思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network