jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26520
髪が脂っぽいのですがお勧めはありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 00:57:50

季節的なものではなく昔からすぐに髪が脂っぽくなります。ちなみに男です。
お勧めのシャンプーや何か対策はありますか?
一日たつともう結構脂っぽくなります。くだらない投稿ですみませんが何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 02:23:20

>一日たつともう結構脂っぽくなります。

シャワーを一日に二回浴びれば良いでしょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 04:06:58


おまえの家族、それでみんなハゲてもうたやんけw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 04:27:00

洗髪は多くても一日1回まで。
それ以上は頭皮や毛髪のダメージになります。

いくらカナダの暮らしに時間的余裕があるとはいえ、必要以上に洗髪をすると、
失った分を補おうとする、皮脂の過剰分泌を招くために逆効果です。

もし、将来禿げちゃびんになりたいのであれば、一日ニ回以上の洗髪をお勧めします。
http://shampoo232.net/kaisuu.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 05:44:11

逆じゃないの?毛根の詰まりが抜け毛の原因になるから、清潔に保った方がハゲ予防になると思うけど。
自然乾燥もNGですよね?

うちの家族はDNA的にハゲやすいけど、夏場などは特に1日2回よく頭を洗っているところみてました。
おかげで、ふさふさですよ。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 06:37:36

洗いすぎは髪に良くないです(私が信じている限りでは)。
シャンプーは2日に1回がいいという情報があります。
ただトピ主さんのように過剰な皮脂は
毛穴を詰まらせて抜け毛の原因になるので
毎日シャンプーした方がいいでしょう。
ただシャンプーを1日2回するのではなく
シャンプー1回、水洗い(ぬるま湯)1回の方が
髪にダメージを与えることもありません。
実際水だけでほとんどの汚れは落ちます。

という私も20代の頃は夜になると頭皮から皮脂の匂いがプンプンしてました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 06:42:36

あと、Res.4さんがすでに自然乾燥NGだと言われていますが
短髪でない限りできるだけすぐ髪を乾かしてください。
そうでないと枕や空気中の汚れが濡れた髪に付着し匂いの原因になります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 10:17:14

>シャンプー1回、水洗い(ぬるま湯)1回の方が
>髪にダメージを与えることもありません。

脂性の人には、オーガニックのシャンプーで一日二回をおススメします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 10:47:30


おまえの家族、それでみんなハゲてもうたやんけw
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 10:51:10

↑日本からのレス?日本では夜中の3時47分!?病気ですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 10:55:56

↑あんたNioxinのシャンプーとコンディショナーを使ってたハゲ?w
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 10:59:12

↑日本からの人、夜更かしは髪に悪いですよ。だからハゲになったんですよ。w
Res.12 by 2323だよw from 無回答 2014/02/16 11:20:22

>>日本からのレス?日本では夜中の3時47分!?病気ですね。

病気の人は今ごろ病院のベッドで寝てると思うけどなw
fromバンクーバーのおばはん、中卒?高校不登校?四流大出?
きっと完徹とかもした事ないんだろな。


それとーーー。イナカナダのおばはん、西麻布とか六本木で遊んだ事ないの?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 11:54:39

>西麻布とか六本木で遊んだ事ないの?

この掲示板に張り付いている引きこもりのあなた、たまには外に出て西麻布とか六本木で遊びなさいね。wwwwwwwwwwwwwwwww
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 12:01:18

↑レジデンスの住人なんですけど。
Res.15 by とろ from トロント 2014/02/16 12:16:43

AGの白地のボトルでオレンジのラインのペパーミント
なんとかっていうノンシリコンシャンプーを使い、
コンディショナーは頭皮にはつけず毛先のみ。

三ヶ月たった頃にまともになりました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 13:54:29

将来のハゲ度チェック
http://www.sunny-web.net/main/004/hage-check.htm
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 19:31:52

高いですが、(でも濃縮タイプなので、1度に使う量は少なくて大丈夫)ヘアサロンで買えるシャンプー最高です。オイリーな感じもなくなり、髪もしっかりしてきました。
NISIMと言うブランドです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/02/22 13:26:06

若いころ、頭皮と髪のべたつきに悩んでいたら、あっという間に脂漏性のツルツルテカテカハゲ頭になってしまいました。
睾丸摘出がハゲに有効なのであればと、真剣に去勢も考えておりました。
シャンプーはU-MAのものがいいと聞きましたが、自分にはもう手遅れかと。
トピ主さんは早めのケア―でじゅうぶんなお手入れをしてください。お大事に。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/22 14:04:33

>あっという間に脂漏性のツルツルテカテカハゲ頭になってしまいました。

だから、外出が嫌になってこの掲示板に日本から噛り付くニートになっちゃったの?w
帽子でもかぶって外出しなさいよ!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 17:03:50

サウナをおススメします。
油が汗と一緒に体外にでるので、頭と髪に最高ですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 16:08:55

でも まー、
結局は遺伝ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network