jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26518
ipadで、読書
by 無回答 from 無回答 2014/02/15 21:27:46

ebook Japanで日本語の本を購入して、ipadで読めると聞きました。
著作権の問題で、日本以外に在住の場合、裏技を使わないと難しいと聞いた事があり、どうなんだろうと思い、質問させていただきます。

CANADAで購入したipadでも可能なのでしょうか?
読みやすいですか?今まで、ebookを読んだことがないので。。。

もし可能なら、ipad miniを購入予定です。

経験者の方、コメントお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 08:32:27

koboは海外在住の場合無理でしたが、amazonのkindleなら居住国を日本にすればできますよ。先日1冊購入したし、サンプルも読み放題だし、便利ですねー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 08:59:45

コメントありがとうございます
アマゾンでも、上記の設定でもカナダから頻繁に購入しているとリミットがかかると聞いたのですが、大丈夫なのでしょうか?

できれば、ipadが他の用途にも使えて便利なので、ipadでの意見聞きたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 09:05:18

レス1です。
私もipadで、kindleアプリをダウンロードして使ってますよ。
7インチタブレットでも使えています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/16 12:34:55

コメントありがとうございます

ipadでそんな事も出来るんですね!
キンドルを買わないと駄目なんだと思い込んでました。
いい情報ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 19:56:24

私も使つています。google play からe-book japanをインストロールして、あとは簡単です。
Res.6 by 質問でーす from 無回答 2014/02/18 02:32:04

ipadでkindleをダウンロードなさって読書されている方に質問のなのですが、明るさなどの点で(ダウンロードの問題ではなく)読みにくいことはないですか?長時間の読書で眼に疲れを感じますか?

実は昨年のクリスマスに、彼にKindleを贈ったのです。色々なストアでKindleを探しましたがKoboやsonyが主でKindleの高い機種は売ってなくて、アマゾンでオンラインショッピングで買うしかないと店の人に言われ、クリスマスぎりぎりにKindleが到着して、ホッとしたのですが。。。。。。。(かれこれ$200かかりました)
彼はアマゾンのアカウントを既に持っていたし、アマゾンストアの持つ本の種類の多さとダウンロードの安さ。。でkindleにしたんです。ライトも機能に入っているし。。

年が明けてから、同じ頃に彼が自分でIpadを買っていたのを知ったんです。。すごいショックで、じゃあのkindleは何だったの?と情けなくなって、彼にそれを言ったんです。。。
彼は確かにipadでも本が読めるが、明るさやサイズ、重さの点でkindleは読書重点で作られているから、自分はkindleを貰って本当に嬉しかったよ。。。と言ってくれました。。。が。。

今でも私のことを気にしているのか、ちゃんと使ってます。。みたいに何冊かの本をアマゾンでダウンロードして読んでいる事をデモンストレーションしてくれていますが。。。本当にkindleの方が読書に向いていると感じているのか、今も不安です。。
彼はジムで、ルームランニングマシーンをする時に、kindleをマシーンの上に置いて読めるから本当に便利なんだよっとも言ってくれていますが。。。

もう、機械ものはギフトにしないことに決めました。始めっからipadをあげれば良かったんじゃないのおおおっと自分のギフトに対するセンスの無さに自分にハラが経ちました。

せめて、ここでkindleとipadは違うよーー、読書するならやっぱkindleだねーーーみたいなご意見、ご感想をいただければ今晩、ぐっすり眠れます。。。。

ちなみにkindleのギフト以外に$200くらいのHugo Bossのおしゃれなスカーフも贈りました。こちらの方は大満足してもらえて、クリスマス以降のデートにはいつもこのスカーフを愛用してくれています。こっちの方はピッタリのギフトだったんですが。。

ipadとkindleを使い比べたご経験のある方、どうぞ正直なご意見を聞かせて下さいまし。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network