jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26515
キンダー・エレメンタリーの安全性、警備について
by 無回答 from 無回答 2014/02/15 07:42:59

この前初めて、子供が入学予定のキンダーに行きました。
エレメンタリーも同じ建物にあります。
驚いたのは、正面玄関も駐車場や校庭からの入り口も警備員はいなくて、誰でもいつでも中に入れる事です。
安全な地域でフレンドリーな人が多い地域ですが、心配です。
カナダでは、これが普通ですか?
以前アメリカに住んでいて、治安のいい地域にもかかわらず、上の子の学校には銃をもった警備員がいて、中に入れる入り口は一つ。
保護者でもIDが必要でした。
カナダは安全なので大丈夫だとは思いますが、セカンダリーならともかくキンダーの子なんか余裕で誘拐されてしまう感じなので心配です。
今度、校長に聞きに行こうと思ってますが、カナダの他の地域のキンダー・エレメンタリーの状況が知りたいです。

みなさんのお子様が通っている学校はいかがですか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 07:52:13

うちの学校は警備員はいませんが、いつも鍵がしまっていて、登下校時の20分くらいだけ1つか2つのドアが開けっ放しになるだけです。

なので、ちょっと遅刻するともうロックされていて、インターホン越しに開けてもらわないと入れません。また、お迎えがいないと先生は子供を引き渡しませんし、迎えに来る人は前もって登録とか連絡しておかないと子供を引き取れません。

アメリカなどで学校での事件がありましたよね、そのころから変わったように思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 08:29:34

うちの学校も警備員はいませんが、
ドアは正面玄関以外は外から開かないようロックされます。
正面玄関はOfficeの前です。
銃はCandaでは持てないです。(個人的には銃は事件につながると思ってます)

今のところは学校で問題があったとは聞いてません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 09:41:46

普通ですよ

銃を持った警備員を学校に配置するなんてありえません

違う国ですから

トピ主さん、日本でも同じ質問しますか?

そういう学校がいいのならアメリカに戻れば良いと思います
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/15 12:01:23

↑そこが論点かい!

トピ主が心配なのは、鍵もかかってない入り口が幾つもあって、誰でもいつでも入れるってことでしょーが。
なんでピストルを持った警備員がいないの?なんて書いてないじゃん。

貧乏でアメリカには旅行すら行けない奴のひがみっぷりがすごい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 12:04:14

れす3は、知能が小学生以下で日本語が理解できないんです。
どこでも、的外れの嫌味れすするしか楽しみがない孤独なオバちゃんなんで、無視無視。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/15 22:57:16

てか、そこまで警備が厳重でも、アメリカではしょっちゅう事件起きてるよね・・・
ざるじゃん・・・
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/15 23:02:31

だーかーらーなんでアメリカにこだわんの?
私も参考にしたいのに、頭のおかしいばあさんのせいで話それてる。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 00:00:08

余裕で誘拐、、、は無理でしょう。

授業中はずっと先生がついていますし、休み時間やお昼休みには、校庭にはエイドの人がウォーキトーキーをもって監視してます。キンダーのときには、その当時はまだ半日だったのですが、キンダーの先生が、その子供の保護者を確認してから一人一人学校から外にだしていました。

あと、災害時の避難訓練とは別に、不審者が学校にきたときの訓練、というのもやっていました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/16 11:06:54

娘の学校は授業中はグラウンドにも鍵が掛けられ、学校内に入るにはオフィスの前のドアのみ可能となります。そして、オフィスより中に入るにはサインが必要です。

でも隣の学校は校庭のゲートも開けっ放し、校舎へのドアも複数あり開いていました。
不審者が簡単に校舎へ入れなと思いました。
それに遊び時間も全てのこどもに目が届いておらず、誘拐も無理ではないと思いますよ。

学校によるところが大きいのでしょう。学校に相談したらいいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network